• ベストアンサー

コンビニでトイレを使うとき店員さんに声かけたことあ

コンビニでトイレを使うとき店員さんに声かけたことある人に質問です。 コンビニでトイレを使うとき、なんて声かけましたか?? それとトイレの使用で声かけたら、なんて返事されましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私:お手洗いお借りしますね。 店員さん:はい、どうぞー。 いつもこのようなやり取りです。 終わった後は小額ですが、買い物して出るようにしています。^^;

その他の回答 (7)

• sugiraito
回答No.8

トイレ使っていいですか? はい って感じです

• jetdragon
回答No.7

トイレお借りしていいですか?と聞いて、はい、どうぞと言われました

回答No.5

『トイレ借ります』 → 『はい、どーぞー』 このパターンが一番多いです。

• tknkk7
回答No.4

トイレ借りま~す:⇒は~い、どうぞ。・・・それだけ、借りる方の顔どころか、その姿さえ確認もしていないものでしょう。・・・ 正に、本末転倒でしょう。 実は、トイレ内で長居・・・あまりにも、時間が永いし”モシ、お客様が倒れられてでもした時とかで、店員としての”留意事項ですが、今時店員と言っても、バイト・フリーター、ニート含めて”時給働きですから、余り他人様のことなど全然関係ないのか、マナー知らず多くて構わないのが普通でしょう。

• habataki6
回答No.3

トイレ借り手も良いですか はいどうぞ コンビニのトイレの鍵というのは簡単に開けられてしまうのご存知ですか ですから断りいれておけば、強引に入った人に対して追及できます。

回答No.2

あんまりかけない人なので、 参考になるか微妙ですが。 (1)店員さんがトイレ付近にいる場合 私「かります~」 店員「はーい」や「どうぞー」 (2)荷物が持ち込めず、 カウンターで預かってもらう場合 私「すみません荷物が多くて、 お手洗いに入りにくくて…… 預かっていただけませんか??」 店員さん「いいですよー、 お預かりしますねー♪」 旅行先、旅行帰り、食品があるから床におきたくないときにワガママ聞いて貰ってます。 (1)、(2)共にお礼の気持ちに何かしら買って帰ります。 100~500の値段の買い物が多いです。

回答No.1

私)トイレ借ります 店員)はい