• ベストアンサー

コンビニでトイレを使うとき店員さんに声かけたことあ

コンビニでトイレを使うとき店員さんに声かけたことある人に質問です。 コンビニでトイレを使うとき、なんて声かけましたか?? それとトイレの使用で声かけたら、なんて返事されましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私:お手洗いお借りしますね。 店員さん:はい、どうぞー。 いつもこのようなやり取りです。 終わった後は小額ですが、買い物して出るようにしています。^^;

その他の回答 (7)

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.8

トイレ使っていいですか? はい って感じです

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.7

トイレお借りしていいですか?と聞いて、はい、どうぞと言われました

回答No.5

『トイレ借ります』 → 『はい、どーぞー』 このパターンが一番多いです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

トイレ借りま~す:⇒は~い、どうぞ。・・・それだけ、借りる方の顔どころか、その姿さえ確認もしていないものでしょう。・・・ 正に、本末転倒でしょう。 実は、トイレ内で長居・・・あまりにも、時間が永いし”モシ、お客様が倒れられてでもした時とかで、店員としての”留意事項ですが、今時店員と言っても、バイト・フリーター、ニート含めて”時給働きですから、余り他人様のことなど全然関係ないのか、マナー知らず多くて構わないのが普通でしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

トイレ借り手も良いですか はいどうぞ コンビニのトイレの鍵というのは簡単に開けられてしまうのご存知ですか ですから断りいれておけば、強引に入った人に対して追及できます。

回答No.2

あんまりかけない人なので、 参考になるか微妙ですが。 (1)店員さんがトイレ付近にいる場合 私「かります~」 店員「はーい」や「どうぞー」 (2)荷物が持ち込めず、 カウンターで預かってもらう場合 私「すみません荷物が多くて、 お手洗いに入りにくくて…… 預かっていただけませんか??」 店員さん「いいですよー、 お預かりしますねー♪」 旅行先、旅行帰り、食品があるから床におきたくないときにワガママ聞いて貰ってます。 (1)、(2)共にお礼の気持ちに何かしら買って帰ります。 100~500の値段の買い物が多いです。

回答No.1

  私)トイレ借ります 店員)はい  

関連するQ&A

  • コンビニのトイレを使うとき店員さんに声かけたことあ

    コンビニのトイレを使うとき店員さんに声かけたことある人に質問です。 コンビニのトイレを使うとき店員さんに、なんて声かけたことありますか??

  • 俺はコンビニのトイレを使うとき必ず店員さんに「トイ

    俺はコンビニのトイレを使うとき必ず店員さんに「トイレを使わせてください」と声かけてトイレを使い終わったら軽く買い物して帰ってます。 コンビニのトイレを使い終わったら軽く買い物して帰るのは、おかしいですか??

  • コンビニの店員さんに質問です。

    コンビニの店員さんに質問です。 勤務中、お客さんにトイレの使用で声かけられたことありますか??

  • コンビニ トイレ

    みなさんは、コンビニで、何も買わず、トイレを借りるだけが、 躊躇なくできますか? (“トイレを借りること”だけが、目的で、 店に入るかんじ) 私は、近所のコンビニなら一応気を遣いますけど、 例えば遠出をして、 めったにもう行かないようなコンビニとかだったら、 何の躊躇もなく、トイレだけを借りてました。(トイレに直行(^_^;)。 店員の人には、もちろん声をかけますけどね(^_^;)) しかしこの前、 遠出をした時、私が「コンビニでトイレ借りようよ。」と言ったら、 父親が「トイレだけを借りるのは悪いから…」と、 何か買ってました。 私はびっくりしたのですが、 みなさんどうですか!? (東京とかではトイレを貸してないと思いますが。) (コンビニ店員の人からも回答 あるのかな‥(^_^;))

  • コンビニのトイレについて

    トイレの入り口に, 「ご自由にお使い下さい」と書いてあるコンビニも, 「店員に声をおかけ下さい」と書いてあるコンビニもあります。 同じコンビニでも店舗によって違うようです。 店員に声をかけるよる書いてあるのはなぜなんでしょうか? 万引き防止かな・・・と思っているのですが。

  • コンビニでトイレだけ借りようとしたら店員に怒られた

    今朝のことです 学校へ行く途中、急に便意をもよおし、コンビニに駆け込みました。 そして、店員に、「トイレ借りるだけですがいいですか?」と聞きました。 すると、「トイレだけの利用はご遠慮ください」と言われました。 「急いでいるのでいいじゃないですか?」と言うと 「当店ではトイレだけの利用はご遠慮しています」とまた言われました。 「なんでですか?」と言い返すと 「そう決まっているのです。」とムッとした感じで言われました。 その店員の態度に腹が立ち、店から出て行きました。 そして仕方なく駅まで我慢して走っていくことになりました。 良く見たらその店には「トイレだけのご利用はご遠慮下さい」との張り紙がありました。 それにしても、こちらは大変なときだというのに店員は気が利かないと思いませんか? トイレくらい貸してくれてもいいと思いませんか? みなさんはどう思いますか?

  • コンビニのトイレについて

    数年前からコンビニのトイレのドアに「ご使用の際は店員に声をお掛けください」のようなことが書かれていますよね? 入りづらい思いをしたことが何度かありますが、皆さんは実際お店の方に断ってから利用されていますか? コンビニとは気軽に気楽にトイレも利用できる場でもあると思うのですが、いちいち言わなくてはならないのでしょうか。 なんのためなのか、ふと疑問に思いました。 わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • トイレを貸さないコンビニについて

    コンビニにてトイレを借りようとした時のことです。 私「トイレ貸してください」 店員「すみませんトイレ無いんですよ」 私的にはこれが非常に腹が立つんですがみなさんはどうでしょう? 貸さないコンビニで一番ひどかった理由がこれです。 私「トイレ貸してください」 店員「すみませんトイレ無いんですよ」 私「そうなんですか~じゃあ店員さんも大変ですよね」←嫌味っぽくじゃなく本気で! 店員「そうなんですよ~すみません」 これかなり腹が立ちました。 あとは毎回故障中なんですみませんって断るコンビニもあります。 これだけの建造物でトイレを設計しないわけないし100%あるのは間違いないですよね、たしかに店員に無いと言われれば確かめようがないので確証はありません。100%トイレありますが無理に確かめようとしたら犯罪ですので・・ せめてこのように言ってほしいです。 「すみません事務所なんでお客様にトイレはお貸しできないんですよ~」 「すみません当店の防犯上の決まりでお客様用にはお貸しできないんですよ~」 ちなみにトイレを貸すコンビニと貸さないコンビニを今までに何店舗かチェックしてあるのですが、トイレを貸さないコンビニは時が経ってつぶれてることが多く、貸しれくれるコンビニは今も営業してますね。貸す貸さないがつぶれる原因に直接それが関係してるかわからないですけど・・ 究極に困っている時や女性の方などでも急を急ぐときなどもあると思います。そこでコンビニを見つけ「トイレ貸してください」とお願いして「トイレ無いんですよ~」の一言で片付けられたらみなさまならどう思いますか?

  • コンビニのトイレを借りるときあなたは声をかけますか

    既出でしたらすみません。 コンビニのトイレを借りるとき、あなたは一言、店員に声をかけますか? 私の知り合い(オーナー)の話だと、 何も買わずトイレだけ利用して立ち去る人は少なからず居るそうです。 (一言、声をかけることもお礼もすることもない) この点について職場の年配の人は、考えられない、とのこと。 ガムかジュース1つぐらいは買うようにしていると言ってました。 デパートのトイレと同じ感覚なんでしょうか。

  • 店員さんが順番でする声かけ・・・何を言っているのでしょうか?

    昔、パチンコ店でバイト(コーヒーレディ)をしていました。 その時から不思議だったのですが、しまを回っている店員さんがマイクを持って、順番に何かを言っていますよね?・・・何を言っているのでしょうか?BGMとパチンコ自体の音で、よくわかりませんでした。 私が聞いたことあるのは、 ・「・・・番台、・・・番台」(台の上に書いてある番号を言っているのかな?) ・「ショウミー、ショウミー」(・・・Show me,Show me??) ・「・・・ディーシャー、・・・ディーシャー」 (・・・この人のオリジナル言語?????) と、理解に苦しみます。 質問は、 1、何を言っているのでしょう?みなさんはどんな声かけを聞いたことがありますか? 2、声かけの言葉はお店で決められているのでしょうか?それとも、店員さんが自分で考えている? 3、声かけをすることで何かいいことがあるのでしょうか?雰囲気をもりあげているのかな~と思っていますが。 以上、どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう