• ベストアンサー

アップル創業者・・・

●スティーブ・ジョブズをよく知らない人は多いのでしょうか、ジョブズがピクサーにかなりのお金を投資した事はマイナーだとは思いますが。(ジェフ・ベゾスって知ってますか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>スティーブ・ジョブズをよく知らない人は多いのでしょうか、ジョブズがピクサーにかなりのお金を投資した事はマイナーだとは思いますが。 PC (Personal Computer) に興味のない人ならば知らない人もかなり居るでしょうね。 特に PC は会社で Windows 系の PC をちょっと触るぐらいで、自分自身は所有しておらず、普段は Smart Phone だけで事足りている層の人達は Steve Jobs も Bill Gates も「誰だっけか?」でしょう(笑)。 PC に詳しくない人は Jobs が PIXAR 社に投資していたなんて事も勿論知らないでしょうし、APPLE 創業者には Steve が 2 人居た (もう 1 人は Stephen Wozniak) なんて事も Maccer (Macintosh オタク) でないと知らない事でしょうね。 嶋正利氏や坂村健氏辺りまで知っているとなると相当な PC オタクかな(笑)。 一方、Jeff' Bezos は知らなくても Amazon ならば Smart Phone で利用するでしょうから Amazon を知らない大人は殆どいないだろうと思いますよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

ジョブズがピクサーにお金を投資しなかったら、今頃ピクサーは無くなってあの名作、トイ・ストーリーは誕生しなかったかもしれません、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

投資ってただ出資するだけではなく、共同でソフトを開発したり次世代ハードのヒントを得たりするんですよね。 アップルの経営陣から追い出された身として、何もしないで過ごすことはできず興味の範囲内で元からグラフィックと娯楽性に何かを見出したのでしょう。結果的に赤字になったとしてもそれこそ一時的なことで、今のアップルの成長に寄与していると思います。 事業とは倒産もある常に右上がりとは言えない賭けですが、それが無駄に終わるかは本人と団体の引き上げ方に関わってきます。

HAKAIJU
質問者

お礼

さすがアップルですね、ご回答ありがとうございます。

回答No.2

このサイトでも中高生の時に学校にまとも行ってなくて最低限の常識が欠落して、中高の授業を話半分ででも聞いていれば知ってるだろうということを質問する人がいますからね。 スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ程度の超有名人でも知らない人は意外といるかもね。 ジェフ・ベゾス、マーク・ザッカーバーグ程度になると結構知らない人は多そう。

HAKAIJU
質問者

お礼

あのビル・ゲイツを知らない人もいるのですね、ご回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>ジョブズがピクサーにかなりのお金を投資した事はマイナーだとは思いますが。 結構知られていますよ。 また、コンピューターをよく知って居る人では有名な、NEXTコンピューターなども作っていますしね。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。