• ベストアンサー

食器洗いスポンジの管理の仕方

cayenne2003の回答

回答No.6

出来ればスポンジは消毒して乾燥させるのがベストですが、なかなか難しいですよね。 ペットボトルに入れるのは、これからは寒くなるのですぐには痛みませんが、夏とか暑い時期はスポンジが腐るととんでもない匂いになります。 もちろん雑菌だらけなのですぐに捨てましょう。 スプレー式の泡ハイターを最後にシュッと吹いてギュッと絞ってやれば消毒出来ると思います。 私は棚とかに紐付きの洗濯ばさみを付けて、そこに挟んで乾燥させてます。 キャビネットの中に洗濯ばさみ付けられませんかね? 台所周りの消毒はアルコールか塩素系漂白剤が効きますね。 除菌効果が有ると謳っている中性洗剤は気持ち程度しか効果がないようです。

puxdnzvdjbao
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。