• 締切済み

自分と似ているAV女優がいるようで..

27歳♀です。 私と似ているAV女優がいたようで、(結構有名な女優さんだったらしい) 「AVに出てない?」と、 何人かの人に、突然直接SNSのメッセージなどを介して聞かれたことがあります。 すべて友達ではない、顔はわかるな、程度の男性からです。 元職場の後輩や、学生時代の年次が違う人など.. 元彼にも言われたことがあったので、調べてみたら本当に顔から体つきまで そっくりでびっくり。もちろん別人ですが。 確かに似てはいますが、わざわざ友達でもない人に、 そうやって確認してくる男の心理って一体何なんですか? そもそも違うから、違うと返すしかないし、 万が一そうだったとしてもだからなんなんだ、と思います。 お前にはワンチャンスすらないのだよ、と教えたい。(言いませんけど) 気持ち悪さがすごいです。 何年たっても数年おきくらいに言われたりするので、 本当に気色が悪いです。 こういう時、どういう対応したらいいのでしょうか.. 下手な言い方をして逆上され変に話を言いふらされたらたまったもんじゃありません。 ちなみに、いつもは、 「別人です。よく似てると言われて迷惑しています。 もう連絡してこないでください」というふうにあしらってます。

みんなの回答

• satoklew
回答No.9

そのあしらい方で良いと思います。 変に興味持たれても迷惑だろうから。 それにしても気の毒ですねー、だったら逆にそれ以上に自分が有名になるとかね。

回答No.8

スルー、無視です。反応しないのが吉

• gongorogon
回答No.7

相手に悪気はないかもしれませんが、手短に否定でよろしいのではないでしょうか。 どうせ興味本位でしょうから、まともに相手をしない方がいいと思います。

回答No.6

そんな連中は無視すればいいと思いますよ

回答No.5

「別人です。しょっちゅう言われてウンザリしてます」って言ってやりましょう

• eroero4649
回答No.4

そのあしらい方で正解だとは思いますが、ただもう連絡するなといわれて逆恨みして「あの子ってさ、たぶん元AV嬢だよ。俺前にもしかして?っておそるおそる聞いてみたらすんげー逆ギレされて連絡拒否られちゃたもん。あれは間違いないよ」くらいはいわれるかもしれませんね。「それもう何度もいわれてる。セクハラだよ」くらいで止めたほうがいいかもしれません。それでも食い下がられたら「もう連絡しないで」でいいと思います。 心理の理由を聞かれても困ってしまいますが、正直私もこの質問を読んで「誰に似ているんだろう?」と食いついてしまった部分はあります・笑。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは あ、もうそのネタあきました。 残念かもしれませんが、違います! で、いいのではないでしょうか? 相手は、こんなAVの子がSNSやってるよ、繋がってる って自慢したいだけじゃないかと思います。 だって、それで自慢したらその人に注目が集まるでしょ? ほら、芸能人とか有名人にちょっとくらい知り合いがいると めっちゃ自慢する人とか 親戚増えるとかいうじゃないですか? あれと同じ感覚だと思います。 あなたの場合、AVだから確かに気分悪いですよね。

• panacon
回答No.2

若し調べられるのなら、そのAV女優の芸名と本名または出身地を調べておいて、次回からの問い合わせの人には、「別人です」というところに芸名と本名または出身地を伝えて別人とはっきり言ってしまったらと思います。

• tzd78886
回答No.1

それ以外言いようがないでしょうね。「笑っていいとも!」に、「有名人そっくりコンテスト」というのが昔あって、羽野晶紀や渡辺満里奈そっくりの人が出てきて、出演している芸能人も含めて驚いたことがあります。「自分そっくりの人は世の中に3人いる」と言われていて、私も妹そっくりの女性が電車に乗り合わせて来て驚いたことがあります。帰宅後その電車に乗っていないことがわかり、声をかけなくてよかったと思ったものです。