hdmlかミラーリングか

このQ&Aのポイント
  • スマホ5インチを使っていますが、目が疲れてしまうため、大画面表示をしたいと考えています。
  • 現在のスマホはhdml非対応ですので、キャスト機能を使うしかありませんが、chormecastは条件があるため、期間限定商品のようです。
  • hdml接続はケーブルを買うだけで可能であり、単機能で長く使えるcast製品は存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

hdmlかミラーリングか

スマホ5インチを使ってますが目が疲れてしょうがないので大画面表示させたいです そこで hdml で繋げるか ミラーキャストにするまよってます 現在のスマホはhdml非対応ですので 現在の端末だと キャスト機能を使うしかないのですが条件によってはスマホ買い換えもありだと思ってます 一番気になるのは chormecastってずっとつかえるの? ということ Androidos4.2以上が条件などいずれ切り捨てられるようで期間限定商品っぽいですよね 一方hdml接続はケーブルを買うだけでいいのでお得かと そしてよけいな機能もついているのが不満です 単純にスマホの画面をミラーリングできればいいだけなのですが 単機能で長く使えるcast製品ってないですかね?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きましたね~!いつもの、あなた節! それって、10年前のアナログテレビはいつまで動きますか? って聞くようなものですよ~。 時代と共にどんどん変化するんですから、 そんなものに、答えを求めること自体間違いですよ! たとえば昔のWifi11bの11Mbps?しかも、初代のセキュリティー これが、10年後にまだ使えるか?って考えるだけ無駄で、 実際のところ、考えないほうがむしろ論理的ですよ。 また、Cast自体は、1000円ちょいで売っている物も多く、 内部的にCPUが入っていることもあり、物理的な寿命を 持っていると考えたほうがマシだと思います。 知ってのとおり、フラッシュメディアが寿命があるない? 以外にも、実際のところ、電気で動く製品はすべて寿命があると 考えていいかと思います。 今、50年前のラジオがちゃんと動いたかなんて、 あなたは魅力を感じないでしょ? 得にデジタルガジェットの進歩や発売のクールはもっと短く 数年で、ごみにしたほうがいい!と考えるべきですよ。 なので、新しい物が出ていて、古いものが使えなくなったのなら、 古いものは追いかけず新しい物を素直に買う。 これこそベターではないかと!。(コレクターでもない限りね) それと、 >hdml >で繋げるか >ミラーキャストにするまよってます これ、同じです、キャストはHDMI出力なので、どっちを選んでも、 HDMIですよ