• 締切済み

一方向ミラーリング [バックアップ] プログラム

* 間違ったカテゴリに投稿進行中で消せないので、引き続きここに投稿させてください。 片方向ミラーリング・ソフトウェア製品を教えてください。 下記条件を「すべて」満たすもの、「かつ」ご自身で実際使用経験があるもの (「ここにいっぱい紹介されています。お好きなものをどうぞ」的な再投げや「これなら説明読んだ限り可能じゃないでしょうか」という推測はご遠慮ください): - Windows 7 の 64 ビット OS で使用可能 - フリーの外部プログラム - システム・ファイルや隠しファイルはもちろん、使用中のシステムであってもいかなるファイルもお構いなくコピー (「そのファイルはバックアップする必要はない」的なお世話機能は不要) - ミラー「元」の削除も「先」に反映し削除 (ミラー先を直にいじることはありません) - バックアップをイメージ化しない (設定が選べる) もの - ファイル名に Unicode 文字などが含まれていても無問題 - 変化のないファイルは再コピーしない (差分ミラーリング) - スタートアップに登録する、ないしサービスとして起動することを前提として、起動されたら単独で簡単なスケジューリングが可能 - ミラー元はローカル・ドライブ、先はおそらくローカル・フォルダなので、ネットワーク越しはできなくてよいです それでは、よろしくお願いします。

• mbx
  • お礼率10% (26/240)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

「RAIDでミラーリングすれば良いじゃない」って言う回答はお呼びじゃないみたいなので帰ります。 因みに、質問者さんの条件は、両立が難しい物が幾つかあるので、「すべて同時に満たすモノ」は、今まで見た事も聞いた事もありません。 余計な事を言うなと文句を言われると思いますが、あえて言うなら「無い物ねだり」だと思います。 もし実在するのなら、私もこんなバックアップソフトが欲しいです。

mbx
質問者

補足

「双方向」を切って一方向にできるものはあるのですが、それでも、システム・ドライブのコピーでわずかな個数のファイルが欠けたり、ファイル/フォルダ名に Unicode 文字が含まれるとうまくいかない場合があるものだったりで、なかなかよいものにめぐり会えません。