• 締切済み

ミラーリングソフト?(LANでPCとPCでファイルを同じにする。

バックアップソフト?ミラーリングソフト?を探しています。 PC同士はLANでつながっています。 で、 PC1に1,2,5,6、7’、8 のファイルがあるとします。 (’は、更新された新しいファイルで。 PC2に2’、3、4、8、9 のファイルがあるとします。 これを、両方のPCで、1、2’、3、4、5、6、7’、8、9 という状態にしたいのですが。 探したミラーリングソフトだと、片方と同じ状態にしてしまうので、PC1でソフトを起動した場合、PC2の4や9がPC1にないため、削除されてしまいます。 PC1のファイル状況をPC2にコピーするのではなく、PC1とPC2を混ぜて、同じ条件にしたいのですが・・・。 もし、お使いのソフトなら、何にチェックを入れるとか詳しく書いて頂けると、うれしいです。 使っていない場合は、こういうのをなんて言うのでしょうか? ミラーリングでいいのでしょうか? よろしく御願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

フォルダアップデートマネージャで アップデート モードを選べば、日付の新しいファイルだけコピーされます。 http://download.seesaa.jp/contents/win/system/backup/13214/

nazotarou
質問者

補足

またやってしまった。orz 削除して欲しいものは、削除してほしいんですよ。 技術的には、ややこしい事になりそうですが、出来ないかなー?と。 回答がつかないようでしたら、再度訂正してから、質問したいと思います。