• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PB12でミラーリング

PowerBook12で17インチディスプレイに繋げてミラーリングしようと思い昨日applestoreでDVI ADC Adapte1を購入し接続をいたしましたが、ミラーリングは出来るんですんが17インチの画面が非常に解像度が低く困っています。システム環境→ディスプレイで諸々調整をしているんですが・・・何か他に方法があるんでしょうか?店頭で見たときは大変綺麗にミラーリングしているのに。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>ん~・・・・諦めきれない・・・。 DVI ADC Adapterまで購入されてあきらめるのもなんですので, ひとつ勝手な提案です. ミラーリングにこだわりがおありのようですが, 1.どうしても同じ内容のモノを2画面表示させる必要がある 2.ただ17インチ液晶でPB12を使いたい 3.デュアルディスプレイは好きではない のうち 1.が目的ではなく,2.が主な目的で,3.もありでししたら,(^_^;) 下記参考URL 「蓋を閉じた状態でコンピュータを使用する方法」 はいかがでしょうか? 思う存分好きな解像度(もちろん17インチモニタに最適な解像度がいいと思います)で外部モニタが使えますよ. 1.が目的でしたら・・・ごめんなさい

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=86286

質問者からのお礼

お返事が遅くなり大変失礼致しました。 「蓋を閉じた状態でコンピュータを使用する方法」 はいかがでしょうか? これに限りますね! URLも参考になりました。 有難う御座います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

17インチディスプレイは液晶でしょうか? 想像になりますが・・・ PB12のモニタの解像度はXGA(1024×768)ですよね 多分お持ちの17インチディスプレイの解像度はSXGA(1280×1024)なんだと思います. なので,ミラーリングでは,17インチモニタの方はどうしても,推奨解像度よりも低い解像度での表示となるのではないでしょうか? お店でデモしていたモニタはきっとXGAのものだったのでは?

質問者からのお礼

ディスプレーは液晶でPB12は1024×768です。 やはりどうしてもミラーリングは解像度が低いようですね。 ん~・・・・諦めきれない・・・。 ご返答本当感謝いたします。

• 回答No.1
  • mimiger

「ミラーリング」の意味は理解していますよね? PBの12インチ液晶に表示しているそのままを 17インチのモニタに表示すれば当然解像度は低くなります。 それが「ミラーリング」です。 また、液晶は構造上、本来の解像度以外の表示では 画像が眠い感じになります。 あなたが見た店頭でも「ミラーリング」でしたか? デュアルモニタとして内蔵モニタと外部モニタを 異なる解像度で表示していたのではないですか?

質問者からのお礼

そうですか・・・・ やはり解像度は低く表示されるのですね。 店頭で見たのはもしかしたらデュアルなのかも知れません。 早速のご返答ありがとうございました。