Fire stickでミラーリングすると縦横比が・

このQ&Aのポイント
  • Fire stickを使用してミラーリングする際に問題が発生しています。縦横比が合わず、画面が正しく表示されません。
  • カーナビの地図バージョンが古く、更新データの購入費用が高いため、スマホのgoogleマップをミラーリングして解決しようと試みています。
  • Fire stickとRCA入力のカーナビを接続するために、HDMI→RCA変換器を使用しましたが、画質が悪く、縦横比が合わない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fire stickでミラーリングすると縦横比が・

映像機器はカーナビなのですが、カーナビの地図バージョンが古く、更新データも買うとなると高いのでスマホのgoogleマップをミラーリングしてできればと思いみようとやってみました。 機材は「Fire stick」とナビがRCA入力なので「HDMI→RCA変換器」(写真)をアマゾンで買って使いました。スマホはアンドロイドです。 「Fire stick」のミラーリング機能と「アンドロイド」の「キャスト機能を使いました。 結果、画像も音声も出ますが、画質が悪いのは仕方ないとしても画面の縦横比があっていません。(写真) 何か対策はありますか? ちなみにコンバータに「NTSC⇆PAL」という切り替えがありますが、「NTSC」しか映らないのでこれにしています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

Fire TV Stickのディスプレイ設定で解像度を変更してみては? https://digimamalife.com/fire-tv-stick-display-big

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

festepok
質問者

補足

試して見ましたが設定は大丈夫でした。 調べましたら元々HDMI→RCA変換ではアスペクト比が縦長になるみたいですね。 アスペクト比変更機能付きの変換器がありましたのでこれを買って見ます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合は、レコーダーへの入力がダメで、テレビへの入力は16:9でokでした。レコーダー内の設定画面はあるのに。 https://sp.okwave.jp/qa/q9965926.html 参考まで。

festepok
質問者

お礼

早速回答を頂いたのにお礼が遅れてすいません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。