• ベストアンサー

windows10 でfiretvでミラーリング

windows10 で kindlefiretvで TVにミラーリングしたいのですが、 TVのモニターに 「ゲスト端末は、ワイヤレスで、ミラーリングできます。」と表示され、 PCの画面では、接続試行中の まま延々と時間が経過して 接続されません。 androidのスマホでは、AIRPLAYという アプリを入れてみたら ミラーリングできたのですが、 WINDOWSの場合は接続方法が 違うのでしょうか? 問い合わせ先もわからないのでこちらに 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

kindlefiretvとは、Amazon Fire TV Stickのことでしょうか。もし、Amazon Fire TV Stickでしたら、Windows 10 のパソコン画面をそのままTVに写すためには、Amazon Fire TV Stickは不必要です。 なお、Windows 10 のパソコン画面をそのままTVに写したいのでしたら、TVとパソコンをHDMIケーブルで接続(またはTVにMiracastレシーバー LDT-MRC02等を接続)し、TVのリモコンで入力切換ボタンを押して接続したHDMI 1を選び、Windows 10 のパソコン画面の画面右下のアクションセンターをクリックして接続をクリックするだけです。

hu19901108
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました!