アップルTVの設定でipadとのミラーリングができない問題について

このQ&Aのポイント
  • アップルTVを購入し、液晶テレビと光回線の無線LANに接続しましたが、ipadとのミラーリングができません。
  • アップルTV側の設定からAirPlayをオンにしているにもかかわらず、ipadに同期されていません。
  • アップルTVとipadは同じ光回線の無線LANで接続されていますが、どうすればミラーリングができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップルTVの設定について

アップルTVを購入しました。さっそく液晶テレビ(シャープのAQUOS)のHDMI端子につなぎ、光回線の無線LANにも接続しました。テレビ画面でアップルTVのトップページも表示されているのですが、 ipadとのミラーリングが出来ません。アップルTV側の設定からAirPlayという項目を「入」にしていますしが、ipad側に同期していないようです。ipadにはAirPlayのアイコンも表示されません。どうすれば、アップルTVとipadの間のミラーリングが出来るのか、設定の仕方がわかりません。 なお、アップルTVもipadも同じ光回線の無線LANで接続されています。 どなたかご教示いただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

• aruman
  • お礼率87% (121/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1
aruman
質問者

お礼

解決することが出来ました。ありがとうございます。