• ベストアンサー

アップルTVについて

先日、アップルTVを購入し、iphoneをTVに映す事が出来ました。 写真や動画を家族で見れるので凄く気に入っているのですが、 airplayが不安定で度々通信が途切れます。 家のwifiは安定しているのですが、 この現象はiphone側のBluetoothが不安定なのでしょうか? 頻繁に途切れすぎて使えないので、 直接つなげる有線に買い替えるか検討中です。 他の方の口コミを見ても同じ様な現象の報告はあまり見かけないので、 対処法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

製品の不具合かも知れないのでAppleに相談してみてはどうでしょうか?

tamtamy47
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません! 相談してみたのですが、原因がわかりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

Bluetoothは関係ないと思います。 Airplay以外の機能は問題ないのでしょうか? 例えば単体でのhulu再生などです。 Wifiの問題と思います。まずは単体での機能の確認をされ、その後airplay の確認をされ、 その結果で販売店に相談されるのが良いと思います。

tamtamy47
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません! 相談してみたのですが、原因がわかりませんでした。