• 締切済み

Apple TVでMacのライブラリを読み込めない

Apple TVでMacのiTunes上にある動画を見たいのですが、ライブラリを読み込むことができません。 (今までは問題なく見れていました) Apple TVもiTunesも最新バージョン 同じApple IDでホームシェアリングを入に設定 同じネットワークで接続(CATVのモデムとAir Mac Extreamを使用して接続)(どちらもインターネット接続は問題なくできている) 上記のような状態ですが、「○○○のライブラリを読み込み中…」がしばらく続いた後、「○○○のライブラリに接続できませんでした」と表示されています。 また、Air Playを使ってiTunesからApple TVへ直接動画をとばすこともできません。 対処方法(どこの設定を見直すなど)を教えてください。 iPhoneとApple TVのAir Playは問題ないので、今は一旦動画をiPhoneに同期し、iPhoneからAir Playを使ってApple TVに動画をとばして見ています。

• Mac

みんなの回答

• air2104
回答No.4

AirMacではないですが、デュアルバンドのWi-Fiで、MacとApple TVが違うバンド掴んでて、ライブラリが表示されない事がありました。 同じようにiPhoneとApple TVは繋げれていました。(iPhoneとApple TVは同じバンドを掴んでた。)

• QuickBlue
回答No.3

ウィルス対策ソフト、なんか入れてません? ライブラリー見ることが出来ないのはウィルス対策ソフトのパケットフィルターが悪さをしていることがあるようです。 今まで見ることが出来ていて、見ることが出来なくなったと言うことは更新ファイルのUpdateが原因? あと、ルーターの設定にもそういうフィルター機能があるので、それで遮断されている事も考えられますね。

• QuickBlue
回答No.2

となるとAppleTV側の問題か。 とは言っても、AppleTVの触るところって、ないから(^_^;) ハード的に壊れてきているかも? 4月中に、AppleTV G4でるらしいから、買い換えろと言うことかも。 もちろん、G4は正式名称じゃないよ。 世代名を書かないと、いつの製品なのか分からないから。

• QuickBlue
回答No.1

出来るならば、ルーターも含めて全ての機器の電源を再起動して試してみてください。 多分、それで解決するはずです。

5strawberry7
質問者

補足

やってみましたができませんでした。 また、補足なのですが、Mac上のiTunesの音楽とApple TVのAir Playはなぜか問題なくできました…。