• 締切済み

MACのホームシェアリング設定のAPPLE ID?

MACでのホームシェアリングの設定方法に関する質問です。 音楽、画像のファイルを、複数のMACやIPAD、time capsuleのHDでホームシェアリングしたい。 (1)入力設定画面では、ホームシェアリング用のApple IDを要求されたApple IDとは? 既に所有しているどれかの機器のAPPLE IDを入れるのか、ホームシェアリング用に新たに専用IDを設けるべきか、教えて頂けないでしょうか? (2)さらに、実際にホームシェアリング設定される方で、返って不便になった点あれば、情報をシャア願えませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• namoroka
回答No.1

こんにちは。 私はすでに持っているAppleIDでやっています。音楽だけに関していうと、それぞれの機器がそのAppleIDで認証されている必要があります。 私は必要な時だけ使用していますが、不便になった点は特にありません。