• ベストアンサー

apple remoteについて

現在TVにAPPLE TVを接続して使っています。 APPLE TVはAPPLE remoteを使ってそうさしますが、同時にパソコンのmacなども使っている場合パソコン側も反応してiTunes等が起動してしまい面倒です。パソコン側でremoteの設定をon offの操作方法を教えてください。 使うのはLIONのmac book proです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lioninoil
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

システム環境設定 > セキュリティ > 一般 > リモートコントロール赤外線レシーバーをオフにする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Apple RemoteをWindowsで・・・

    MacbookなどApple製のパソコンの中には、Apple Remoteというリモコンが付属するものがあり itunesやスライドショーなど一部のソフトを制御できますが、これをWindows(Win7 Home Premium)で活用する方法はありますか? MacbookにBootcampを導入したWindowsではなく、DOS/VパソコンのWindowsです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows vista上のiTunesでApple Remoteは使用できますか?

    自分の所有するiPOD(第四世代40GB)用のDockが壊れてしまい 新しいものを購入しようと思ってアップルストアを見てみると、 今は、Apple Universal Dockという全種共通のDockになっているんですね。 この製品にApple Remoteというリモコンが付属していますが これはWindows vista上のiTunesでも使えるのでしょうか? Apple Remoteについて検索して見ると、Macの付属品で Windowsには使えない、と言うようなことが書かれていたり、 アップルサイトでは対応OSが載っていなかったり、結構お高い ものなのに、しっかりとした情報が得られません。 わかるかたいましたら教えてください。

  • Mac OS 用の Remote

    Windows 8 のデスクトップと Mac OS 10.9 のノートパソコンを使用しています。 iPhone や iPad では Remote アプリで iTunes を操作出来ますが、 ノートパソコンからデスクトップの iTunes を操作する方法はあるのでしょうか。 Apple 公式でもフリーウェアでも、お薦めがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Apple Remote Desktop 3 に詳しい方へ

    自宅 Mac Pro 2.66GHz Dual-Core Intel Xeon プロセッサ 4GB メモリ667MHz DDR2FB-DIMM、ECC機能付き 500GBハードディスク Seria ATA 3Gbps 7,200rpm NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB SDRAM グラフィックカード Mac OS X 10.4.8 http://www.apple.com/jp/macpro/ 会社 Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo プロセッサ 2GBメモリ 667MHz DDR2 SDRAM 120GBハードディスク Serial ATA drive Intel GMA 950グラフィックプロセッサ 64MB of DDR2 SDRAM メインメモリと共有 Mac OS X 10.4.8 http://www.apple.com/jp/macmini/ 自宅と会社ともに NTT東日本 Bフレッツ(光ファイバー回線) プロバイダー Plala= (株)ぷららネットワークス 回線終端装置 GE-PON 回線終端装置から、Ethernet ケーブルを Mac の Ethernet ポートへ直付け。将来、回線終端装置から、Ethernet ケーブルを スイッチングハブを介して、 Mac の Ethernet ポートへ接続する予定。 http://www.ntt-east.co.jp/ http://www.plala.or.jp/index.html 使用ソフト Apple Remote Desktop 3 10マネージドシステム版 http://www.apple.com/jp/remotedesktop/ Bフレッツ(光ファイバー回線)のインターネットを利用して、 Apple Remote Desktop 3 で、自宅の Mac Pro から、会社の Mac mini へ、接続して、遠隔操作による、マネージメントをおこないたいのですが、どのようにすればよいかわかりません。 カスタマーレビューの MASAHIKOさんは、 どうにか使っている模様です。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=BD1E1597&nplm=MA231J/A Apple Remote Desktop 3 のインターネットを利用しての接続の設定の仕方を教えて下さい。なんらかの事例でもかまいません。 お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone4 Remoteが使えない

    iphone4 Remoteが使えない まずは環境から OS Windows7 64bit セキュリティー NORTON360 ルーター NEC WR8700N-HP 携帯 iphone4 ver4.2.1 こんな感じなんですが、アップル公式アプリRemoteが使えないのです。 理解できたと iphone4をwifiで接続完了 だけです。 ネットから切断してNORTONのファイヤーウォールをOFF それで接続してもiTunesには自分のiphone4が出てきません。 詳しいサイトとか、設定すべきポイントとか教授願います。

  • Remote Desktop Connection Client mac2.0

    Remote Desktop Connection Client mac2.0詳しい方いらっしゃいませんか? インストール出来たのですがここから先うまくいきません MACはOSXleopard win側はビスタプレミアムです ビスタ側のリモート設定はチェック入れてONにしてあります win側のIPを調べ、ユーザーログインまではいけて、ユーザー名パスワードを入れるのですが、ここでエラーが起きてしまいます よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • アップルのマック

    アップルのマック パソコンが2年過ぎたごろに落としてしまい、 画面が割れてしまったので、新しいパソコンを 買うことにしました。 父がアップルのマックにしようと言っているのですが、 マックのいいところはなんですか? 掲示板とかでもあんまり反応が よくないんですが、なにがだめなんでしょう。 私はゲームでやってみたいものが あるんですが、マックでできるゲームは少ないらしいので Windowsにしようか迷っています。 黒いパソコンじゃないものがいいのですが、 マックは使えないと思う人はWindowsで 使いやすいものを教えてください><

  • Apple TVでMacのライブラリを読み込めない

    Apple TVでMacのiTunes上にある動画を見たいのですが、ライブラリを読み込むことができません。 (今までは問題なく見れていました) Apple TVもiTunesも最新バージョン 同じApple IDでホームシェアリングを入に設定 同じネットワークで接続(CATVのモデムとAir Mac Extreamを使用して接続)(どちらもインターネット接続は問題なくできている) 上記のような状態ですが、「○○○のライブラリを読み込み中…」がしばらく続いた後、「○○○のライブラリに接続できませんでした」と表示されています。 また、Air Playを使ってiTunesからApple TVへ直接動画をとばすこともできません。 対処方法(どこの設定を見直すなど)を教えてください。 iPhoneとApple TVのAir Playは問題ないので、今は一旦動画をiPhoneに同期し、iPhoneからAir Playを使ってApple TVに動画をとばして見ています。

    • 締切済み
    • Mac
  • Apple Remote Desktopのバージョンについて。

    こんにちは。 私はある会社の社内SEをしています。 表題のソフトで質問なんですが、ARDのバージョンとクライアント側のOS、管理者側のOSのバージョンの組み合わせがよく分かりません。 下記は(1)から(4)まで順にエピソードを並べました。 (1) 全員10.3.9の時...私のARDのバージョンは1.2でした。この時、ユーザー全員問題無く制御できました。 (2) ほぼ全員10.4にアップグレード(一部は10.3.9のまま).... 私のARDを開くとユーザー一覧がズラっと表示されます。 各ユーザーの「状況」を見ると、10.4ユーザーは全て「使用不可です」となってしまいました。 このとき、ユーザーのMacの「システム環境設定」-->「共有」-->「サービスタグ」を見ると「Apple Remote Desktop」のチェックはちゃんと入っています。 (*このときのクライアント側(ユーザー側)のARDのバージョンは控えていません!!最近全部アップデートしました。多分1.1 or 1.2だったと思います。) (3) 調べる時間が無かったので、ARD3.1を購入してインストール。 すると10.4のユーザーを操作できるようになりました。とりあえずめでたし。 (4) 今度は10.3.9のユーザーがコントロールできなくなりました。 バージョンが古いとか何とかって表示されます。 そして、クライアント側のARDを最新にしてたら、コントロールできるようになりました! 質問です。なんで(2)のとき10.4をコントロールできなくなったんでしょうか?ARDのバージョンの問題だったんでしょうか? もしクライアント側のARDをアップデートしておけば、ARD3.1を買う必要無かったんでしょうか? 今度10.5になった時、またARDを買う必要があるのかヒヤヒヤしているんです。 教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACを別HDDから起動

    普段surfaceを使っています mac bookも持っています。 mac book proに外つけHDDをつけ、command + r 起動した後、 外付けHDDにlionをインストールしました。 mac だと外付けHDDから起動できますが、 surfaceにつないでusbhddから起動してmacを使うようなことはできないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac