Windows Vista上のiTunesでApple Remoteは使える?

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista上のiTunesでApple Remoteは使用できるのか?自分の所有するiPod用のDockが壊れたので、新しいものを購入するためにApple Storeを見てみた。そこで、Apple Universal Dockという全種共通のDockを見つけたが、この製品に付属しているApple RemoteはWindows Vista上のiTunesでも使えるのか疑問だ。
  • Apple Remoteについて検索してみると、Macの付属品であり、Windowsでは使えないという情報が書かれている。しかし、アップルの公式サイトには対応OSが明記されておらず、価格も高いため、確かな情報が得られない状況だ。もしわかる方がいれば教えてほしい。
  • 質問者はWindows Vista上のiTunesで使えるか分からないApple Remoteについて悩んでいる。購入したい新しいDockに付属しているリモコンがWindowsで使えるかは、情報が錯綜しており正確な答えを見つけられない。アップルの公式サイトでも明確に情報が載っていないため、詳しい方の助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows vista上のiTunesでApple Remoteは使用できますか?

自分の所有するiPOD(第四世代40GB)用のDockが壊れてしまい 新しいものを購入しようと思ってアップルストアを見てみると、 今は、Apple Universal Dockという全種共通のDockになっているんですね。 この製品にApple Remoteというリモコンが付属していますが これはWindows vista上のiTunesでも使えるのでしょうか? Apple Remoteについて検索して見ると、Macの付属品で Windowsには使えない、と言うようなことが書かれていたり、 アップルサイトでは対応OSが載っていなかったり、結構お高い ものなのに、しっかりとした情報が得られません。 わかるかたいましたら教えてください。

• DIJJ
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

これはWindows vista上のiTunesでも使えるのでしょうか? >残念ながら利用できません。 Apple Remoteには2種類あります。 1つ目は、Apple Remote with iPodで、DockにiPodを接続したままで、iPodを操作(一部除く)することが出来ます。 2つ目は、Apple Remote with Macで、対応Mac製品に於いて、ソフトウェアが対応していれば、それらのソフトウェアで扱える(デジタル)コンテンツへのアクセスが行えるというものです。 ですから、Windows上のiTunesを操作することは出来ないが、Dockに接続されたiPodを操作することは可能である、といったところですね。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MA128G/B
DIJJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使えないんですか~・・・先に質問しておいてよかったです。 結構高価なので、リモコンなしの安価なドックも売ってほしい所ですね。