• ベストアンサー

AndroidなんですがPLAYストアが「接続を確

AndroidなんですがPLAYストアが「接続を確認してお試しください 再試行」と出てしまうのですが、どうすれば直るのですか? 実は先ほどスマホをメモリ解放するために「スマホ最適化」というアプリでいろいろアプリを整理したんですよね。 それで必要なアプリを何かやってしまったのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

再起動させれば通常は直ります。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか?

関連するQ&A

  • AndroidのPlayストアとPlayゲームって

    AndroidのPlayストアとPlayゲームって何が違うのですか? Playストアでもゲームアプリはダウンロード出来ますよね? Playゲームアプリって必要な理由は何ですか?

  • アンドロイドスマホのPlayストアでのアプリの購入

    アンドロイドスマホを使っています。 初めて、Playストアでのアプリの購入を検討しています。 金額が出ているのですが、1回だけ払えばよいものなのか、毎月定期的に払わなければならないものなのか、判断ができません。 どうすればわかりますか?

  • Playストアが消えた

    Xperia acroを使用しています。 いらないアプリを整理しているうちに、気が付いたらPlayストアも消えてしまっていて困っていますどうしたらいいでしょう。

  • Playストアからアプリがインストールできない

    Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • playストアが開きません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・利用の製品タイプ(タブレット) ・タブレットのバージョン (Android 5・IOS 0.2) ・製品名・型番 (PC-TE508BAW) ・接続方法(Wi-Fi) ▼お困りごとの詳細 (playストアのアプリを開くと 「サーバーエラー 再試行」 となり開きません) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Androidマーケットからplayストアへアップ

    先日、初期化して以降、Androidマーケットからplayストアへの自動アップデートがされなくて困っています。 色々調べてアップデートのアンイストールなどの方法は分かったのですが、自分が使っている機種ではその方法の項目が見つかりません。 初期化する以前は、Androidマーケットとしてではなく、playストアとして普通に使用出来ていました。 何か方法は無いのでしょうか? どーしたらいいのか分からないので分かる方よろしくお願いします。 機種はGALAXYS SC-02Bです。 スマホ初心者なのでわかりやすく教えて頂いたら有難いです。

  • アプリを消したらGoogle Playストアが…

    Androidoスマホver4.0.3を使っていますが、不要なアプリをまとめて色々削除した所、 必要なものまで消してしまったようで、 “Google Playストア”の検索ができなくなってしまいました。 “Google Playストア”のホームは開けるのですが、検索をしようとするとエラーがでてしまいます。 どのアプリケーションを削除してしまったために起こってしまったのでしょうか? あるいは、復旧方法を教えてください。

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • Androidマーケットからplayストアへアップ

    2日前に、Googleのパスワードを忘れたので本体の初期化をしました。 その際にplayストアからマーケット戻ると思うのですが、初期化して以降Androidマーケットからplayストアへのアップデートがされなくて困っています。色々調べたらマーケットを開いてマーケットのアンイストールなどの方法が分かったのですが、その方法も自分が使っている機種では見つかりません。どーしたらいいのか分からないので分かるかた教えて下さい。 スマホ初心者なのでわかりやすく教えて頂いたらありがたいです。機種は古い機種ですが、GALAXYS SC-02Bです。 よろしくお願いします。   yストアへのアップデートがされなくてこまって

  • 急に playストアが使えなくなりました

    先日購入した中古Android。 自分でもファクトリリカバリし、完全初期化して使い始めました。 この端末用googleアカウントも初めて作りました。 PLAYストアからアプリを購入(無料)していて、おやっ?と思ったこと。 なぜ、クレジットカードを訊いてこない? APPLE STOREでは初回時にクレジットカード登録画面が出てきましたが、Androidでは有料アプリ購入まで猶予されるのかいな?…と思いつつ、いくつもの無料アプリをインストできていました。 今日突然、PLAYストアを使おうとすると、「コード」入力を求められました。 コードとは?調べてみると、GOOGLEウォレットとかでクレジットカードを登録しなければならないらしい。 APPLE STORE同様、至極当然なシステムだとも思うのですが、 今まで、無登録で購入し放題できていたし、無料アプリはgoogleアカウントさえあれば何も手続き要らないはずでは? 別の端末では、相変わらずクレジットなどなくPLAYストアが使え続けています。 この端末の、どこがおかしくなっているのでしょうか? 以下は、やってみました。 >>>「Google Playサービス」「Google Playストア」「Google サービスフレームワーク」のデータ消去・キャッシュの消去をする。その後、本体を再起動。<<<