• 締切済み

相手から何も思われていないなとか

相手から何も思われていないなとか どうでもいいんだなって気づいたら 離れた方がいいですかね? 自然に疎遠にするにはどうすればいいですか? 早く関わるのやめたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.6

相手から何とも思われていない。 どうでも良いんだな。 ↑それって「決め付け」なんじゃないの? ちょっと思ったように対応してくれない。 以前のように構ってくれない、優しくない。 そう感じた「だけ」で、 貴方は世界を極端に(それも悪い方向に)決め付ける。 決め付けの感情が尖った状態がこの質問。 早く関わる事を止めたいとか、 そんな事貴方は本気では思っていない。 今の貴方は、 またイライラの台風に揉まれているんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 何も思われていないんじゃない。 貴方の事はちゃんと気に掛けてくれている。 急に貴方を世界の外に弾く理由なんて無いから。 でも、 色々な条件が重なる時だってある。 相手も同じ人間。 相手にも相手の心(コンディション)がある。 忙しい時もある。 貴方を構う余裕が無い時もある。 そして、 貴方が相手にしてきた態度問題もある。 最近の貴方は、 相手に対して誠実だったか? 支えられている事に感謝をして、 接し方に丁寧さや優しさがあったか? 悪態を吐いたり、素っ気無く対応したり、 イライラの矛先にしていなかったか? 貴方の態度が少し悪かった場合・・・ 当然相手は貴方と向き合う作業に苦労する。 嫌じゃない。 でも、 貴方は素直に話を聞くだろうか? 話しかけても、 気持ちの良いコミュニケーションが出来るだろうか? その部分が少し半信半疑な場合・・・ 今は少しだけ貴方から距離を置く場合はある。 敢えて話し掛けたのを止めたり、 少し関わる距離感を変えてみたり。 そうする事で、 貴方側に気付き(ハッとする)を与えたい。 求める事に必死になるだけじゃ駄目だ。 貴方自身ももう少し自分を整理して、 乱れた感情を整えて欲しい。 自分で出来る事はして欲しい。 そう考えて、 敢えて貴方を甘やかさないようにしている可能性は? 何も思われていない。 貴方はそんな事考えていない筈。 今までの関わりの歴史は消えない。 貴方の中にも、 その積み重ねは今も消えずにある。 貴方は、 今までの関係の積み重ねを信じてみる。 そして、 自分側の態度はどうだったのか? ここ最近の私の態度はどうだったのか? 改めて振り返ってみる。 変えていける部分は、今からでも変えていく。 我慢出来る事は我慢していく。 決め付けの壁で自分を取り囲んで、 イライラして終わりになってしまわないように。 ちゃんと壁の外に出てくる事。 大切にしてみて☆

noname#229051
noname#229051
回答No.5

例えば、貴方が同じネタに執拗に拘って何度も繰り返し質問する人なら、関りを断つのが一番楽です。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

挨拶だけして、後は自分から話しかけるのをやめたらどうでしょう?

回答No.3

今すぐ相手の電話番号などの登録情報を自分の端末から消去したら いいと思います。 相手から連絡がきても無視してください。

回答No.2

はじめまして。 質問者様は相手の方に好意があって悩んでおられるのかな?となんとなく思いました。(違ったらすみません) 私なら、相手の事が好きでも相手が全く自分に興味がないと分かったらすぐに離れます。 好きな相手だからこそ、相手の気持ちがないことを知ったらそれ以上連絡したり話すのもしたくないと感じてしまいます。 もしその相手と付き合っているならば、自然にでなくきちんと別れを言って離れますが、そうでないならば自然に距離を置くと思います。 質問者様ご自身が関わりたくないと思っているならば、私もそれが答えだと思います。 本当にもう関わらないというお気持ちなら、連絡も取らないようにして、連絡がきても無視するくらいが良いのではないでしょうか。 最初はけっこうきついかもしれないですが、早めに離れる方が後々良いのではないかなと思います。 ご参考になれば嬉しいです。

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

早く関わるのをやめたいとまで思っているのであれば、すぐに離れて一切関わらない事をお勧めします。 相手が恋人であれば、自然にではなくはっきりと別れ、二度と連絡を取らない。 知人であれば、連絡を取らないだけで自然と離れて行きます。 「早く関わるのをやめたい」とご自身で答えが出ていますので、そのまま行動すれば良いかと思います。

関連するQ&A

  • 相手→僕・・・「熱愛」、僕→相手・・・「好き」  戸惑っています。

    二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの 熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。 で、付き合うことになったのですが、 相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、 付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり 僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、 毎日、熱烈なメールを送ってきます。 ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。 私は相手のことが好きですし、お付き合いを続けながら、 少しずつ互いのことを知り合いたいと考えています。 しかし相手は「愛してる?」ばかり聞いてきますし、 僕は「・・・好きだよ」と答えるととても悲しそうにします。 ハッキリして欲しいと迫ってきます。相手はなんだかとっても苦しそうなんです。 「こんな気持ちは初めて」「人を好きになるってこんなに切ないんだって初めて知った」「貴方がいないと私はダメになりそう」「一生そばにいて欲しい」 僕は30歳ですが、初めての恋愛です。かなり戸惑っています。 知り合って間もないのに、すぐには愛せません。 もっと狂おしいほどに相手を愛せるようになってから お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか? これって別れた方が良いのでしょうか? この先も、相手が思ってくれるほどに相手を愛せる自信はありません。 相手のあまりに激しい求愛に少し引き気味です。 でも好きな気持ちは確かにあります。どうしたらいいのかずっと悩んでいます。 ちなみに、相手は私の容姿に一目惚れしたみたいです。 ルックスを褒めてばかりいます。中身を見て欲しいんだけど・・・。

  • イクことを相手に伝えますか?

    タイトル通りなんですが、女性の方は相手に「イキそう」とか、「イッテもいい?」って言いますか? 今の彼氏で初めてイク喜びを知ったんですが、男性の場合だと相手に必ずイッテいいかどうか許可を取ると思うのですが、女性も相手に聞いた方がいいのでしょうか?

  • 合わない相手を…

    出来ましたら、男性の方に多く回答して頂きたく思いますが、女性もご自分が私と同じ立場ならと言う事で、回答して頂けたら幸いです。 私は、アラフォー女です。婚活で知り合った、2つ年上の方と連絡を取りながら2度食事に行きました。 私は、「少し考え方や話の内容が変わっているなぁ」と感じたものの、関わりだしたばかりの相手。まだまだ、相手の方を知るには時間を掛けないと分からないと思っていました。 がっ、相手の方はどうやら私とは合わないと思っているらしく、ハッキリとは断る事がないのです。 しかも、合わないと言いながら『気楽に飲みに誘って下さい』と。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、『合わない』と思う相手を飲みに誘いますか?飲みに行ったとしても合わないのに、一緒に居て楽しいと思えるのでしょうか? 因みに、私は体質的にお酒は飲めません。以前、食事に行った時も相手の方は飲んでいましたが私は飲んでいません。なので、私の車で私の運転でです。 婚活で知り合っているので、合わないと言いながら一応、キープなのか? 何度かお会いして『合わない』と思う相手に誘われても、嬉しいのですか? かえって、『合わない』人と数時間だとしても一緒に居たら、疲れるしつまらないんじゃないかと私は思うのですが。 『合わない』と思った人に、飲みに誘ってと言いますかね?どんな心理なのでしょうか。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 好きではない相手から好かれるのはなぜ??

    本命からは好かれず、好きではない相手から好かれるのはなぜでしょう?? 好きではない相手に、中途半端に優しくしない方がいいのでしょうか? 正直、好きになられても困る・・・と思ってしまうのです。

  • 相手がわからない

    mixiでメッセージが届きました。 そのメッセージの相手の方は私の事を知っているようですが、自分は誰だか覚えていません。 正直に言えばいいとは思うのですが、相手を傷付けたくないし、どのように忘れてしまった事を相手に伝えれば良いのかわかりません…。この場合、何と返信すべきなのでしょうか。

  • 緊張する相手しない相手

    私は、相手の人に対して緊張してしまったり緊張しなかったりする場合があります。特に相手の人が自分に良い感情をもってくれてる場合は緊張してその相手から逃げたくなります。この様なことにご理解頂ける方おられましたらご意見お願いします。

  • 死んでも許せない相手

    ある人が私と相手方を比較し、私を批判してきた事が許せません。 私は、これまである人から散々迷惑をかけられてきました。それにも関わらず、比べる必要のない相手方を引き合いに出し、わざわざ私を批判してきた事が許せません。 実は、ある人は5年程前に病気で亡くなっています。既に亡くなっているにも関わらず、それでも許せないのです。別に許す必要もないと思っていますが、時折思い出しては腹が立ちます。 許せない相手というのは1人や2人いるものですが、相手が亡くなってからも許せないというのは、滅多にありません。 全く関わらなくなり、顔も見なくなり、行方が分からなくなってから10年以上経ち、やっと許せるようになった相手もいます。それでも時折思い出しては腹が立ちます。 このように亡くなってからも許せない相手というのは、どうすればよいのでしょうか? 皆様のご回答を参考に、自分の気持ちを整理していきたいです。ご回答お待ちしています。

  • 言いたいことを相手に直接はっきりと言う、もしくはつ

    言いたいことを相手に直接はっきりと言う、もしくはつい言ってしまう、という人はいますか? 例えば、「そうゆうのはやめたほうがいいよ」みたいな。 私は言えずに、後になって「ああ言っておけばよかったな」と後悔してしまいます。直接相手に気持ちを伝えられる人がすごく羨ましいです。 結局は自分の勇気、意思等になるのは分かっているのですが、相手に、嫌いだったら嫌いと言えるようになるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 相手を忘れられない…

    僕は以前ここで相談をしました。 彼氏がいる相手に思いを伝えその後は どうしたらよいか?その後僕はたまにだけど メールをしました。相手は告白してそのときに これからも友達としてよろしく。バイトまだ やってるから遊びに来てね。と言われはしたんですけど その後相手と会うことはなくほんとにたまにこちらから メールするぐらいです。といっても3・4通でメールが 返ってこなくなります。相手から見ると僕はどうなんでしょう? もう4ヶ月ほど電話も会ってもいません。それにいまだに 僕は相手のことが好きでたまりません。一度会いに行った方が いいのでしょうか?バイトのときに行くとあまり喋れないかも しれないので、できればプライベートで会いたいです。 彼氏いるのに2人で会ってくれるでしょうか? 長文ですみませんでした><

  • 振られた相手に付きまとわれていました

    振られた相手に付きまとわれていました、 相手は私を振ったのに 振ったあと ずっといろんな 意味で付きまとっていました。 単に 「告ってきた女が こんなやつだよ~♪」と ネタにしたかったのでしょうか。 振った後に付きまとうってなんか矛盾していますが こういう経験(っていうか被害ですが)をしたことのある方 なぜ そのようなことをするのか 教えてください。