• 締切済み

相手から何も思われていないなとか

相手から何も思われていないなとか どうでもいいんだなって気づいたら 離れた方がいいですかね? 自然に疎遠にするにはどうすればいいですか? 早く関わるのやめたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

相手から何とも思われていない。 どうでも良いんだな。 ↑それって「決め付け」なんじゃないの? ちょっと思ったように対応してくれない。 以前のように構ってくれない、優しくない。 そう感じた「だけ」で、 貴方は世界を極端に(それも悪い方向に)決め付ける。 決め付けの感情が尖った状態がこの質問。 早く関わる事を止めたいとか、 そんな事貴方は本気では思っていない。 今の貴方は、 またイライラの台風に揉まれているんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 何も思われていないんじゃない。 貴方の事はちゃんと気に掛けてくれている。 急に貴方を世界の外に弾く理由なんて無いから。 でも、 色々な条件が重なる時だってある。 相手も同じ人間。 相手にも相手の心(コンディション)がある。 忙しい時もある。 貴方を構う余裕が無い時もある。 そして、 貴方が相手にしてきた態度問題もある。 最近の貴方は、 相手に対して誠実だったか? 支えられている事に感謝をして、 接し方に丁寧さや優しさがあったか? 悪態を吐いたり、素っ気無く対応したり、 イライラの矛先にしていなかったか? 貴方の態度が少し悪かった場合・・・ 当然相手は貴方と向き合う作業に苦労する。 嫌じゃない。 でも、 貴方は素直に話を聞くだろうか? 話しかけても、 気持ちの良いコミュニケーションが出来るだろうか? その部分が少し半信半疑な場合・・・ 今は少しだけ貴方から距離を置く場合はある。 敢えて話し掛けたのを止めたり、 少し関わる距離感を変えてみたり。 そうする事で、 貴方側に気付き(ハッとする)を与えたい。 求める事に必死になるだけじゃ駄目だ。 貴方自身ももう少し自分を整理して、 乱れた感情を整えて欲しい。 自分で出来る事はして欲しい。 そう考えて、 敢えて貴方を甘やかさないようにしている可能性は? 何も思われていない。 貴方はそんな事考えていない筈。 今までの関わりの歴史は消えない。 貴方の中にも、 その積み重ねは今も消えずにある。 貴方は、 今までの関係の積み重ねを信じてみる。 そして、 自分側の態度はどうだったのか? ここ最近の私の態度はどうだったのか? 改めて振り返ってみる。 変えていける部分は、今からでも変えていく。 我慢出来る事は我慢していく。 決め付けの壁で自分を取り囲んで、 イライラして終わりになってしまわないように。 ちゃんと壁の外に出てくる事。 大切にしてみて☆

noname#229051
noname#229051
回答No.5

例えば、貴方が同じネタに執拗に拘って何度も繰り返し質問する人なら、関りを断つのが一番楽です。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

挨拶だけして、後は自分から話しかけるのをやめたらどうでしょう?

回答No.3

今すぐ相手の電話番号などの登録情報を自分の端末から消去したら いいと思います。 相手から連絡がきても無視してください。

回答No.2

はじめまして。 質問者様は相手の方に好意があって悩んでおられるのかな?となんとなく思いました。(違ったらすみません) 私なら、相手の事が好きでも相手が全く自分に興味がないと分かったらすぐに離れます。 好きな相手だからこそ、相手の気持ちがないことを知ったらそれ以上連絡したり話すのもしたくないと感じてしまいます。 もしその相手と付き合っているならば、自然にでなくきちんと別れを言って離れますが、そうでないならば自然に距離を置くと思います。 質問者様ご自身が関わりたくないと思っているならば、私もそれが答えだと思います。 本当にもう関わらないというお気持ちなら、連絡も取らないようにして、連絡がきても無視するくらいが良いのではないでしょうか。 最初はけっこうきついかもしれないですが、早めに離れる方が後々良いのではないかなと思います。 ご参考になれば嬉しいです。

• kikisei_
回答No.1

早く関わるのをやめたいとまで思っているのであれば、すぐに離れて一切関わらない事をお勧めします。 相手が恋人であれば、自然にではなくはっきりと別れ、二度と連絡を取らない。 知人であれば、連絡を取らないだけで自然と離れて行きます。 「早く関わるのをやめたい」とご自身で答えが出ていますので、そのまま行動すれば良いかと思います。