• 締切済み

ふと思い浮かぶ相手

ふと頭に浮かぶ相手がいます。(連日だったり、間を空けてだったり) 何となく、お付き合いするのだろうな、 それ以上の関係になるのかな?、 というそんな直観のような感覚と一緒に思い浮かびます。 これはお相手も同時に私のことを考えている可能性があるのでしょうか? 詳しい方、スピリチュアルな観点から教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.2

有ることもあるかもしれませんが、夫は私と初対面で 「この子と結婚する。」と思ったみたいですが 私は初めて話した時に「この人、やばい。かかわらんとこ~。」 そう思いました。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございます! お互いに違う印象だったのですね、面白いですね^^

回答No.1

直観って大体、女性の方がするどくて 男性は直観が鋭い人はあまりいないようです。 ですので、お相手が同時にあなた様のことを考えている可能性は低いような気がします。 シンクロニシティと信じたいところですが・・・。 私は占い師さんに「あなたは直観力があるし 人を癒す力もあるから占い師になるといいですよ!」と勧められた事はあるのですが、 特にスピチュアルな事柄に詳しい訳ではないです。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございます。 とある人が夢に出てきて目覚めても気になり確認すると 病気になっていたり、 思い悩んでいるタイミングだったり・・・ということがあります。 夢でなくてもふと相手を思うと連絡がくる…ということがあるので 今回もそうかな?と思いましたが 確かに男性より女性の方がそういう感覚がありますからね。 気のせいかもしれませんね^^ 今回はすぐに確認できるお相手ではなかったので 質問させていただきました!

関連するQ&A

  • 前世??

    私はよく正夢(予知夢?)のようなものを見たり、日中に突然あるシチュエーションの妄想なのかよくわからないものが頭をよぎる瞬間などがあります。 以前、占い師の方などに人生相談などをしたところ私は直観やスピリチュアルな感覚などに優れているといわれたことがあります。 前世占いをしている方や占いに詳しい方などに質問です。 夢や一瞬よぎった記憶?又は映像,シチュエーションなどを直観的に「前世の記憶だ」とか「予知夢かもしれない」と思ったことはありますか?また、こういうものの直観は正しいと思いますか?

  • 運命の相手について

    スピリチュアルに詳しい方、答えてくださいませんか。 彼が運命の相手かどうかを診断してほしいのです。 運命だと感じる特徴として、父親と容姿が似ている(特に顔がそっくり体格も!)仕 事も父親と同じ、好きなものなどの共通点が多い、私は会話下手で友達もいないのに彼とは不思議と話が弾み、毎回3時間以上の長電話になる、出会って数回目のデートなのに、人に長年連れ添ってる夫婦のようと言われる、ラインを送るタイミングが偶然ぴったりと一致したなどなど、これってスピリチュアル的に見てどうなんでしょう?お互い遠く離れてるのに、出会えたことが運命のように感じます。やはり前世で何か深い縁があったとか?初めて会ったときなんかすごい懐かしいような感覚がありました。こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか?

  • どのように相手の方に伝えたらいいでしょうか。

    30代前半の女です。10年以上付き合いのある男性(30代後半)で微妙な関係を 続けてきた方へ、私が出した答えをお伝えしていいものか悩んでいます。 その男性とは私が大学生(相手の方も5歳以上年上ですが同じく学生でした)の時に 知り合いました。私の友人の彼氏さんで、二人が所属しているサークルに誘われたのが きっかけでした。その後友人と男性は別れたのですが、原因は男性の浮気です。 友人と別れてからしばらく経った頃、この男性から一緒に出かけませんか?とのお誘いを いただくようになりました。今思えば非常に軽率だな、と反省していますが、何度か 二人で出かけたりしました。その時は告白もいっさいなかったので、お友達感覚で いました。 数年後、これも本当に軽率なのですが、男性の自宅に招待されました。友達の家にいく程度の かんじで行ったところ、直接ではないですが、そういった行為をしよう的な行動をされ びっくりして泣きながらお断りしました。その際別れ際にお試しでいいのでお付き合いして くれませんか?と言われました。その時は頭が真っ白になってたため、とりあえず OKしてしまいました。 結局その後も変わらず付き合いは続いたのですが、特別交際をしているふうでもなく 男性からはっきりとした告白もされず、微妙な関係が続いていました。 (ちなみに体の関係は一切ありません) ですが、「お試しで」といった曖昧な表現でしたが、好意は持ってもらっている、ということは 伝わってきてたので、真剣に考えさせていただきました。もともと恋愛にさほど興味を 持たなかったこともあり、ずいぶん長い間悩んだのですが、どれだけ考えても この男性の方とお付き合いはできないな、という結論に、ごく最近至りました。 考えさせていただいている間、何人か他の方から交際を申し込まれましたが すべてお断りさせていただいていました。ですが、お付き合いできない、という 結論に達したことや心境の変化から、他の男性とお付き合いさせていただく ことにしました。 本来なら、答えが出た時点でなにかしらお伝えするべきだとは思ったのですが あまりにも時間が経過していて(5年以上経過していました・・・)、あれ以降はっきりと 言葉で好意を持っていることを言われていない、昔はあった電話も最近は一切ない (昔はなにかにつけて電話をしてきていました)、誘われてもすべて断ってきたことも あり、メールが来る頻度もかなり減りました。 なので、お伝えするべきか、このまま断り続けて興味をなくしていただくのを 待つか、どうしたらよいか悩んでいます。 長くなってしまいましたが、やはり「お試しで」とはいえ一度は交際を申し込んできて その後もしっかりと付き合うでもなく微妙な関係を続けてきた男性に、はっきり 彼氏ができたこと、今まで中途半端で申し訳ないとのことをお伝えしてもいいでしょうか? その際は直接会っていったほうがいいか、メールで伝えた方がいいか。 または卑怯ですが、このまま何も言わず、誘いもすべてお断りして、興味を なくしていただくのを待ったほうがいいか。 すべては答えを出すのが遅く、なにもかも中途半端で未熟な自分が悪いと反省しています。 どういった態度をとっても失礼だと思いますので、この先この方とのご縁が切れて しまっても仕方ないことだと考えています。 長くてまとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • ツインソウルと言われた相手と

    1年ほど前まで5年間付き合っていた男性がいます。 出会いも付き合い方も普通で、運命的!というわけでもありませんが なんとなく良いなぁと思っていた時、彼に告白され付き合いだしました。 5年間、大きな喧嘩をすることもなくとても仲良く暮らしていました。 ですが1年前、私に他に好きな人ができてしまい別れました。 その新しい彼と付き合っている時、知り合いの占い師さんに彼との相性を見てもらったら(前の彼との相性も見てもらったことがある) 「あなたと前の彼(5年付き合った)はツインソウルで、生まれる前から一緒になることを約束された仲だから、 誰と恋愛しても構わないけど、最終的には二人が一つとなって生きていくことが一番お互いにとって幸せになる道だよ」 と言われました。 彼女曰く、占いの結果だけなら、前の彼より今の彼のほうが相性がよく見えるけど 自分にはそういう(スピリチュアルなもの?)が分かるから それをどうしても伝えたかった、と。 その後、その新彼とは別れましたが、別の人に告白されて今は別の人と付き合っている状態です。 そのツインソウルと言われた彼とは、もう体の関係等はもちろんありませんが たまに一緒にご飯を食べたり電話をしたりしています。 会うと、お互い不思議なくらい楽で、一緒にいても一緒にいないような感覚。 自分の分身がそこにいるような感じで、たとえばレストランを選ぶにしても 相手のことを考えなくても、自然とお互いが行きたいところに行ける。 一緒にいても話をしてもしなくてもいい、別に相手の話を聞いてなくてもいい 本当に二人でいるのに一人のような感覚なんです。 相手にもこの間そう言われて驚きました。 これが、友人が言ってたツインソウルってことなのかなと思いました。 私にとってその彼は、もう恋愛対象ではありません。 かといって、友達でもありません。なんて言ったらいいのかわかりませんが。。 でも大好きで、大事で、一生仲良くしていきたい、というか、彼がいなくなる人生などないと思っています。 今はお互い離れたところに住んでいるので、会うのは月に1回くらい 連絡もあまり取りませんが、離れていても大丈夫だと思える相手です。 友人の言った通りだとすると、この彼と結婚するのがいちばん良いんでしょうか。 それともツインソウルだからといって、必ずしも結婚相手、恋愛相手になるわけではないんでしょうか。 今の彼とはこれから同棲を始める予定です。 今の彼に対して不満はまったくなく(今のところですが)、頼もしい相手で、ずっと一緒にいられたらいいなと思っています。 ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。

  • どうしても体が求める相手

    どうしても体が求めてしまう男性がいます。といっても1度しかエッチはしていなく、友達以上恋人未満の関係です。相手からはその後も誘われますが、セフレ化するのが嫌で断っています。はっきりとではないですが、彼氏彼女の関係になろうと言われたりもしました。 エッチの相性というよりは、離れていても体が引き合う、いつも抱き合っていたいという感じで、こういう感覚は初めてです。同じような相手は他に現れないのではないかと思うと、体の感覚を信じて付き合ってみるのもいいのかな?と思いますが、体から始まった関係はやっぱり体の関係で終わるのではないかと心配もあります。やっぱり理性で抑えて、真面目な順序で交際できる方と付き合った方がいいでしょうか? こういう相手と付き合った、結婚した、という経験のある方から回答いただけると助かります。

  • 振られた相手とどうしていいのか本当に困っています

    1年付き合って、相手に好きな人ができたため別れ、でも相手を失う痛みに耐えられず、友達でもどんな関係でもいいから一緒にいたいと思い、1年間体の関係のある友達をやっていました。 最近になってまた付き合いだし、でも昨日再び別れました。私はまだ大好きなのですが、相手はもう違うようです。去年1年間友達でも善いから側にいたくて一緒にいて、待っているだけの恋愛ですごい苦しかった。 そこで今悩んでいるのですが、私はきっぱりあきらめるべきでしょうか?それとも側にいてみるべきでしょうか??ただこれからも一緒にいてもまた同じようなことで悲しく悩む日は必ずくるとは思います どうしていいか本当に分からないです。困っています。。

  • 付き合っている相手と気持ち(愛情)の差が感じられた時

    自分の方が相手をどうしようもなく好きだとして、相手はそれほどに自分を好きでいてくれると感じられなかった場合、あなたならその付き合いをどうしますか?(体の関係があることを前提に) 同じように愛してくれないなら、辛くても、プライドから付き合いを止めますか? 相手を好きだから一緒に居られさえすればいい、と悲しい気持ちを持ちながらも付き合いを続けていきますか? それとも、別な方法をとりますか? 教えてください。

  • 本命の相手ではないのですが・・・

    こんにちわ。30代バツイチの男性です。私は現在同時に3人の女性とメールや食事をして友達以上の関係を続けています(体の関係は全くありません)友達以上と書いたのはその3人ともが私の事を本命として見てくれているからです。でも私はこの3人の方たちいづれかと付き合って結婚しようとは全く考えていません。その理由は相手に子供がいたり、外見が気に入らなかったりで、友達以上に思うことは出来ないのです。でも本命がいない今、寂しさなのか、ズルズルとこんな関係を続けています。相手の方たちの私を思う気持ちを考えると波風立てずにこのままの関係を維持したほうがいいのかとも思います。決してうぬぼれで書いたのではありません。いったいどうしたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 運命の人に感じる直感?それとも、、?

    はじめまして。 高校三年生の女子です。 先日、共通の趣味を通じて知り合った七歳年上の男性と知り合って一ヶ月でお付き合いをはじめました。 知り合って間も無くまだ彼のことをよく知らないとき、なんだか変な人だと思っていましたが、それと同時にこの人と何かあるな、きっとこの人とこの先ずっと一緒にいるんだろうな、という感覚がありました。 いつ、どうして好きになったのか、自分でもはっきりとは分からないのですが、やっぱり彼とずっと一緒にいるんだろうなという感覚で、当たり前のように付き合いはじめました。 よく、結婚相手に出会ったときにビビっときたという話を聞きますが、それと同じようなものなのでしょうか? それとも、まだ高校生で、恋愛経験も少ないという環境からくる単なる勘違い?幻想でしょうか?笑

  • 満月や新月に恋しくなる相手とはどういう人?

    好きな人がいますが、満月や新月になると無性に恋しくなります。 もうほんとに無性にです。 そわそわしてドキドキします。 ずっと考えてしまいます。 でも満月や新月がすぎると、その気持ちも落ち着きます。 好きは好きですが、もっと冷静になれるし、 満月や新月の時程の気持ちは無くなります。 ふと気づきましたが、相手からお誘いなどの連絡が来るタイミングも満月や新月がぴったり重なる日が多いことに気づきました。 (別に両思いアピールとかそう言うのではないです) ただ、マドモアゼル・愛さんは月は人を惑わせる恐い星だとも言っていました。 そうだとすると、月の影響で気持ちが溢れる相手ってよくないのでしょうか? 正直なところ私は既婚で相手は独身ですが彼女がいます。 邪な関係と言えば邪なのです。 体の関係はないし思いすらも伝えていないので、表向きというか相手にとっても普通に異性の友人という関係ではあるのですが。。。 対極星座で、とても運命を感じるような人ではありましたが、月に惑わされてはいけないのかなとか、 スピリチュアルな観点から見た意見が聞きたくて、書いてみました。