• 締切済み

相手の気持ちは…?

同じアルバイト先に気になる人がいます。もう一緒に働いて1年以上たっていて.周りからも冷やかされるぐらい仲がいいです。 相手から誘われて2人で呑みにも何回か行ったのですが.この間そのまま誘わて相手の家に行ってしまいました。何回か襲われそうになったけど嫌だ!って言うと辞めてくれるし.添い寝だけして帰ってきました。 私達どういう関係なんだろう?と思って添い寝してる時に聞いたら「好きー.俺の彼女だよ」って言ってきたけど結構.相手は酔っていたので私は流しました。 そんな事があってから.もうすぐ1ヶ月たつのですが相手から今だ呑みにも誘われません。 私も好きなのに.少し避けてしまっています。 彼の方はアルバイトの仲間と別の可愛い子の話をしたりしています。 きっと可愛い子が振り向いてくれたら.そっちにいくけど.その子には彼氏がいて無理だから私にきたのかなーって思います。 でも明らか私の事は気にしていてくれてるんです。 相手は私の事を都合の良い女って思っているのでしょうか? これから私は、どうやって発展していけばよいと思いますか?

noname#100669
noname#100669

みんなの回答

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.3

happy1216さんは、その人を好きなのですか?異性として。 都合のいい女なんて思っていないと思います。 でも、上の回答者も書いていますけど、彼の方は諦めかけていると思います。 質問に書いてある、襲われそうになったけど断ったとか、好きだと言われたのに1ヶ月もそれに対して何のリアクションもしてないとか、 それは取りようによっては拒絶とも取れる反応だと思うので・・ 相手の方が、happy1216さんは自分を男性としては見てくれてないんだ、と思っていると思います。よくて良い友人止まりか、と。 どう発展していくかは簡単だと思います。 自分が相手のことをどんなふうに思っているかを良く考えて、それを相手に伝えればいいと思います。言葉であれ、行動であれ。

  • You_gross
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

俺は他の方とは逆に都合の良い女と思われたと思うね そもそもよぉ >私達どういう関係なんだろう?と思って添い寝してる時に聞いたら「好きー.俺の彼女だよ」って言ってきたけど結構.相手は酔っていたので私は流しました。 じゃぁ、始めから酔ってると解ってる相手になんでこんな事聞いたんだよ 酔ってたって記憶は残るんだよ? 自分では彼女だとは思ってないんだろ? 彼氏でもない男と添い寝する、あんたってどれだけ淫○なのよ・・・ そう思われたって不思議じゃないよな

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.1

都合の良い女とは絶対に思っていないと思います。 むしろ逆だった筈です。 《だった》と過去形で書いたのは、彼氏さん‥今、質問者様との関係を、これ以上進展しないかも‥と、諦めかけているかも知れません‥多分ですが。 一年も前から知り合っていて、実際に仲が良くて、友達以上恋人未満でいい雰囲気‥ 質問者様の対応次第で、本当の恋人になれる関係だと思います。 今のままでは、積極的な女性に奪われてしまうかも‥?

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    (長文) 彼氏が2年くらい前から仲の良い仲間のうちの1人(女)と私がここ最近仲良くなり、彼氏には事前に何も言わずに私だけで彼女の仕事場に遊びに行きました。 そして話の流れで会ったことが知れると『え?会ったの?』なんで?という風なかんじで流れをはっきり聞いてこないで気まずそうな?ふーん。みたいなそっけない態度を取られました。 彼なしでも仲良くできたことを喜ぶ風もなく。 そもそもその子と彼氏が話してるとめちゃくちゃ楽しそうで過去に彼氏に疑ったことがあるんですが否定されたので本当申し訳ないと思い、確かに私はその子を敬遠してたのですが、もうそうゆうのやめようと。 私から仲良くなろうと思っての行動でした。 そしてその後3人で会ったときその子に『こいつ○○○と会ったの俺に内緒にしてんだよ?』 みたいに訴えてました。 あたしは彼氏が居なくても彼氏の周りと仲良くしたいし、いちいちどこ行くよとか報告まではしたくないと思いけど、そんな気になるなら私に聞けばいいのに。。。 ただ仲間外れみたいにされたのが悔しかっただけでしょうか? それともぶっちゃけその子のこと好きなんでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない。

    まずはスペック。 私、20歳。彼氏なし 相手、20歳。彼女あり 私達は高校の時から仲が良くもう4年程 ずっと友達です。 2人で泊まった事はありませんが、 何人かで泊まった時が何度もあり 何回も一緒に寝てきました。 最近また別の仲のいい男友達と私とその相手で 呑んだ後に一緒にお泊りして、 私と相手が一緒のベッドに寝ました。 その時腕まくらしてもらって 一緒に抱きついて寝ました。 これは昔からです。 そしてその日は私が腕まくら してもらった状態で相手の方を 向いた時おでこにキスされました。 何故このような事をするのですか? 相手の気持ちが全く分かりません。 私は相手には彼女もいるし ずっと友達だったので付き合う気は ありませんが、ふつうに大好きですし このような事していても嫌な気は しません。 相手の彼女には悪いですが。 また最近では、胸揉ませろと 言ってきて、ふざけんな。触らせんし と言っていますが何度かふいに 触られました。 他の男友達には私の事を あいつは男みたいなもの。 友達として好き。 といっています。 でも私が昔彼氏ができた時には あーあ。俺の(私の名前)がとられた。 ともいっていました。 相手からしたら 私ってどんな存在なのですか? 客観的にみて思った事でもいいので 回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    26歳の会社員♂です。 今社内にたまに2人で飲みに行く程度の仲の良い同期♀がいます。 1回ではありますが、肉体関係ももってしまいました。 先月、いつもどおりメールで誘ったところ「もう飲みに行くのは断りたい」との返事がきました。もともと彼氏がいる子なのでそれならと、こちらも一切連絡をしないようにしたのですが、1ヶ月程してから話がしたいとメールが来ました。最初は邪険に扱っていたのですが、どうしてもということなので電話で話をしました。彼女曰く、悪いことを言ってしまったと気にしていたとのことです。色々話をした結果また2人で飲みに行こうということになりました。もともとお互いの相手について(ぼくは別れてしまいましたが)相談しあう仲だったのですが、最近は彼女が別れようか迷っているとの話をよく聞いています。一体彼女は何を考えているのでしょうか?飲みにいくのが嫌と言ったり、謝ってきたりで正直振り回されています。今後どう接していけばいいかアドバイスを下さい。お願いいたします。

  • 相手の気持ちについて

    私には年下の彼氏がします。 その彼氏とは付き合ってもうすぐ2ヶ月になるのですが その前に一度別れています。 寄りを戻してからはお互いが少しギクシャクした感じで・・・ この頃メールもあまりしていません。 私は相手のことを凄く好きなのですが、相手は私のことをどう思っているのでしょう? 都合のいい女みたいに思われてはいないでしょうか? 彼はモテるので、次にいい人が見つかるまでの繋ぎみたいに思われてないでしょうか すごく不安です。 長くなって申し訳ありません。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちのたしかめかた

    好きな女の子がいるのですがその子に彼氏はいるのか、好きな子はいるのか、私のことをどうおもっているのか確かめたいのですが、そういうのを直できくと自分が気があるのがばれてしまうのでどういうふうにしたらばれないようにきけるでしょう?もちろんまわりの友達にもその子に気があることをばらしたくはありません。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 相手の気持ちがわからない

    アルバイト先に、好きな人がいます。 私は19歳(女)、相手は29歳で正社員です。 その人はとても真面目で無口でポーカーフェイス、クールな感じの人です。 先日、その人にパソコンを譲って頂く事になり、何度かメールのやり取りをしました。 内容は完全に連絡事項のみで、質問には答えてくれるけれど、それ以上はありませんでした。 モノがパソコンなので、お宅まで取りに行ったのですが、相手は独身で一人暮らしで、まだ機械の状態が悪いという事で、お宅に入れてもらい、しばらく話していました。 勿論それ以上何もありませんでした。 私はその人の事が好きですが、その人は私の事をどう思っているのか非常に気になります。 好きでもない女の子を家に入れるものでしょうか? 前に(多分冗談で)好みのタイプは『10代』と言っていました。 バイト先に10代は私ひとりだけです。 少し特殊なバイトで、仕事は個別に行う事が多いのですが、 時々気にして見に来てくれたりします。 ただ、他の人にも同じようにしているのかはわかりません。 普段私に対しては、他のバイトの人に対するのと同じような態度で接します。 とにかくポーカーフェイスで、何を考えているのか全く読み取れません。 これだけの情報しかありませんが…相手は私をどう思っているのでしょうか? かなりの上司になるので、食事に誘ったりも簡単にできない雰囲気なのですが…。 これ以上に発展するにはどうすればいいのでしょうか。 ベタな質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 相手の女の子は何を考えているんでしょうか?

    相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて 喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • 相手の気持ち。

    お昼を一緒に食べたり、夜たまに寄ってじゃれたり、それくらいの仲です。 昨日、欲しいものを見つけたから買いに行くっていうから、冗談で連れてけーって言ったら7時には出るから仕事終わらせて帰ってこいよって言われました。ちょっと前ならお前とは行かねーよって言われてたのに。車で2時間くらいかかるのですが車内でくだらない話で盛り上がり、置いて帰るとかいいながらも私が行きたいって行った所にさりげに連れて行ってくれたり。 相手は元同じ職場、最初は絶対自分を見せたり関わろうとしたりしない人でした。いつから、どーして心をゆるしてくれるようになったのか…謎です。 助手席は誰も絶対乗せないってゆってたのに、今は普通に乗ってます。女だから乗せないではないみたいで、同じ会社の男の人が乗せてって言ったら乗せないって言ってました。全く意識していなかった相手なだけにいつの間にこんなに近付いたんだろぅって不思議です。 最近ほんと仲がいいですが、私だけが思ってるのじゃないみたいで、ツレにですら気を使うのにお前には全く気を使わないってゆってました。でもそれって女としては見てないということ? 相手の気持ちが知りたいと思いますが…私達の関係って仲の良いお友達なのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません

    最近気になる子がいて、その子とは3か月程前に友人の紹介で知り合いました。 2人で5回程遊びに行ってます。五回目デートの際、彼女のほうから 友達が最近彼氏と別れたから、誰か友達を紹介して欲しいと言われました。 その子曰く、彼女と俺とお互いの友達計4人で飲み会を開いて欲しいと言われ ました。彼女自体が誰かを紹介して欲しいという訳ではなさそうで、あくまでも彼女 友人の為だと言っており、何だか腑に落ちません。 仮に、彼女と自分が恋人同士ならお互いの友人をくっつけようって思うのは分かる気がするんですが... お互いの相手もいない状態で、なんで彼女は、この様な飲み会をしたいと思うのでしょうか? 単なる女子同士の友情の為でしょうか? そもそも彼女は俺のこと単なる友達と思ってるんですかね? その心理が知りたいです。