彼氏の気持ちがわかりません。彼氏との関係についての相談です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちがわかりません。彼氏の態度が冷たく、話を聞いてくれないようです。
  • 彼氏とは仲良くするために友達の女性の仕事場に遊びに行きましたが、彼氏はネガティブな態度を取りました。
  • 彼氏の周りと仲良くしたいと思っていた私は、彼氏の知らないところで友達と会いましたが、彼氏は不満を言ってきました。私は彼氏との関係に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちがわかりません。

(長文) 彼氏が2年くらい前から仲の良い仲間のうちの1人(女)と私がここ最近仲良くなり、彼氏には事前に何も言わずに私だけで彼女の仕事場に遊びに行きました。 そして話の流れで会ったことが知れると『え?会ったの?』なんで?という風なかんじで流れをはっきり聞いてこないで気まずそうな?ふーん。みたいなそっけない態度を取られました。 彼なしでも仲良くできたことを喜ぶ風もなく。 そもそもその子と彼氏が話してるとめちゃくちゃ楽しそうで過去に彼氏に疑ったことがあるんですが否定されたので本当申し訳ないと思い、確かに私はその子を敬遠してたのですが、もうそうゆうのやめようと。 私から仲良くなろうと思っての行動でした。 そしてその後3人で会ったときその子に『こいつ○○○と会ったの俺に内緒にしてんだよ?』 みたいに訴えてました。 あたしは彼氏が居なくても彼氏の周りと仲良くしたいし、いちいちどこ行くよとか報告まではしたくないと思いけど、そんな気になるなら私に聞けばいいのに。。。 ただ仲間外れみたいにされたのが悔しかっただけでしょうか? それともぶっちゃけその子のこと好きなんでしょうか?

noname#165663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方の考えは間違っていないけど。 肝心な彼との間に「意思疎通」が無かったんだよね? 私「から」仲良くなろうと。 それは全然構わない事。 ただ、彼を介しての縁であるという受け止め方があるなら。 後で「今」の状態のようなバタバタを創りたくないなら。 敢えて事前に何も言わず~という状況で動く必要は無かった訳でしょ? いついつに会うとか、具体的に言う必要は無くても。 彼には見えてない、ここ最近個人的に仲良くなれてきた~という 気持ちの流れを伝える為にも。 貴方は彼に言ってから動いた方が良かったんだよ。 彼も受け止めやすいし、貴方も安心して繋がっていけるじゃない? 変な所で貴方は足を突っ張っている。 私は彼氏がいなくても彼氏の周りと仲良くしたい「よ」、とか。 いちいち報告までしたくない「よ」、とかね。 過去にその子と彼の仲を疑ったのも不安定なら。 急に自己主張から単独行動に突っ走るのもやっぱり不安定。 現に動いた後に、彼の気持ちが分かりませんとか。 貴方自身を心地良い方向に導けていないじゃない? 貴方の彼でしょ? 貴方と彼の交際でしょ? 貴方と彼の信頼関係でしょ? 貴方が彼の気持ちを分からずに、 誰が一番の理解者なの? それこそ、彼も貴方が分からないよという部分から。 他者に相談したり、愚痴をこぼす中で親密交流が始まってしまうようなら。 貴方にとって何の特がある? お互いにお互いの考えがあっても良いんだよ。 ただ、人間関係が重なっている部分もある自覚があるなら。 しかも過去に不安定に疑ったりとか、 そういう貴方を示した過去があるなら。 新しい動きやスタンスを創るのであっても。 彼氏には一番「丁寧」に向き合う事が大事なんじゃない? お互いに安心できる。 別に逐一報告したり、隙間を無くす必要も無いんだから。 ただ、彼にはきちんと伝えようと。 動く際には先ず彼を立てようと。 それはやっぱり「お互い」に心地良く繋がっていく為の大事な 配慮なんだと思う。 その積み重ねが「ある」事で。 今後彼を介さなくてもスムーズに繋がっていける状態も生まれる。 彼も貴方に任せられる。貴方を尊重できる。 貴方は最初から思惑ありきでポンッと行動してしまったんだよ。 そこに彼との意思疎通が無かった事で。 「無かった」、という部分に彼のイライラを創ってしまったんだという事。 お互いに理解し合っていかないと。 お互いに心地良い関係性を創り上げていかないと。 二人の関係こそ「軸」でしょ? 貴方の彼なんだから。 丁寧なコミュニケーションを☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ恋愛ごっこしている自分が居るかもしれません。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

あなたの行動を知っておきたいのです。 自分の知らないところで知らない話があったというのが少しショックです。 多分、あなたも逆の立場だったら少しは、「え?教えてくれればいいじゃん」くらいは思うこともあろうかと。 いや、そうではない。 私なら、そういうのは歓迎しますという明るい方ならすみません。 嫌ってた感じの子に急接近で、面喰ってるのもありますね。 付き合ってるから、些細なことでも聞いておきたい気もあると思うんですよ。 彼のその子に対する気持ちまでは、この文面ではわからないですけど、彼的にはこういう感じが面白くないんですね。 そういう人だってことですから。もしかしたら、彼の大事な秘密の場所なのかも。仲間って。 そこを荒らされた気分も少しあるのかな。 今後は報告とか相談はした方が余計な摩擦が少ないかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌ってたというか態度には出しませんが心の中で避けていました。 そうですね、、、彼自身陰口とか嘘とかしないタイプなので今度からはオープンにしていきたいと思います。

noname#211004
noname#211004
回答No.4

自分の過去の恋愛や行いを知ってる人間と彼女がつるむといないところで色々言われて、余計なケンカや疑いの種にやりやすいので、避けたかったのではないでしょうか。 彼がやましいとかではなく。 それか、単純に自分のテリトリー意識が強くて、彼女は彼女。学校の仲間はこの仲間。地元は地元。という風に分けたいタイプなのかも知れません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれません。今回のことは土足で踏み込みすぎたかもしれません。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

彼氏の気持ちがどうなのか。この質問文からだけでは判断は出来ませんが、少なくとも何かそうゆう事に対して潔癖と言うか、疑ってかかるとか、そうゆう傾向が見られます。質問者様としては、特に彼が素っ気なくなる様な事をしていなくても(私もそう思う)、彼にしてみれば「何か俺に隠れてやった」みたいな、そうゆう変な嫉妬みたいなもの?を感じたんじゃないですか?大きなスパンで見たらそうゆう事だと思うのですが・・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとびっくりさせようかと思ったのですが、嘘や陰口など曲がったことをしないタイプなのでそう思ったんだと思います。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

一度は敬遠したのに、突如あいにいったからびっくりしただけか 何かやましいか どちらかでしょうが、それは彼にしかわかりません 信じると決めて敬遠して、でもよくないと思うからあったのならとりあえず信じてみるしかないような 今なんの証拠もなくまた疑いをみせたらややこしくなりそうな気がしますよ 今後明らかに怪しいとかあれば問い詰めればいいと思いますが何もわからない以上は信用の上で付き合ってるんでしょうし今はどうしようもないかと それか話し合うのもありかもしれませんが、この内容だけだと必ずしも怪しいとは言い切れない気がします

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそも自分が変に疑いすぎたんだと思います。 今回はたまたま私の知らない間の付き合いの上とても仲良かったので誤解してしまいましたが、誰とでも仲良くするタイプ(たらしとかじゃなく)なので今後はそうゆう彼を理解して付き合いたいと思います。