彼氏の気持ちがわかりません。彼氏との関係についての相談です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちがわかりません。彼氏の態度が冷たく、話を聞いてくれないようです。
  • 彼氏とは仲良くするために友達の女性の仕事場に遊びに行きましたが、彼氏はネガティブな態度を取りました。
  • 彼氏の周りと仲良くしたいと思っていた私は、彼氏の知らないところで友達と会いましたが、彼氏は不満を言ってきました。私は彼氏との関係に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちがわかりません。

(長文) 彼氏が2年くらい前から仲の良い仲間のうちの1人(女)と私がここ最近仲良くなり、彼氏には事前に何も言わずに私だけで彼女の仕事場に遊びに行きました。 そして話の流れで会ったことが知れると『え?会ったの?』なんで?という風なかんじで流れをはっきり聞いてこないで気まずそうな?ふーん。みたいなそっけない態度を取られました。 彼なしでも仲良くできたことを喜ぶ風もなく。 そもそもその子と彼氏が話してるとめちゃくちゃ楽しそうで過去に彼氏に疑ったことがあるんですが否定されたので本当申し訳ないと思い、確かに私はその子を敬遠してたのですが、もうそうゆうのやめようと。 私から仲良くなろうと思っての行動でした。 そしてその後3人で会ったときその子に『こいつ○○○と会ったの俺に内緒にしてんだよ?』 みたいに訴えてました。 あたしは彼氏が居なくても彼氏の周りと仲良くしたいし、いちいちどこ行くよとか報告まではしたくないと思いけど、そんな気になるなら私に聞けばいいのに。。。 ただ仲間外れみたいにされたのが悔しかっただけでしょうか? それともぶっちゃけその子のこと好きなんでしょうか?

noname#165663
noname#165663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

貴方の考えは間違っていないけど。 肝心な彼との間に「意思疎通」が無かったんだよね? 私「から」仲良くなろうと。 それは全然構わない事。 ただ、彼を介しての縁であるという受け止め方があるなら。 後で「今」の状態のようなバタバタを創りたくないなら。 敢えて事前に何も言わず~という状況で動く必要は無かった訳でしょ? いついつに会うとか、具体的に言う必要は無くても。 彼には見えてない、ここ最近個人的に仲良くなれてきた~という 気持ちの流れを伝える為にも。 貴方は彼に言ってから動いた方が良かったんだよ。 彼も受け止めやすいし、貴方も安心して繋がっていけるじゃない? 変な所で貴方は足を突っ張っている。 私は彼氏がいなくても彼氏の周りと仲良くしたい「よ」、とか。 いちいち報告までしたくない「よ」、とかね。 過去にその子と彼の仲を疑ったのも不安定なら。 急に自己主張から単独行動に突っ走るのもやっぱり不安定。 現に動いた後に、彼の気持ちが分かりませんとか。 貴方自身を心地良い方向に導けていないじゃない? 貴方の彼でしょ? 貴方と彼の交際でしょ? 貴方と彼の信頼関係でしょ? 貴方が彼の気持ちを分からずに、 誰が一番の理解者なの? それこそ、彼も貴方が分からないよという部分から。 他者に相談したり、愚痴をこぼす中で親密交流が始まってしまうようなら。 貴方にとって何の特がある? お互いにお互いの考えがあっても良いんだよ。 ただ、人間関係が重なっている部分もある自覚があるなら。 しかも過去に不安定に疑ったりとか、 そういう貴方を示した過去があるなら。 新しい動きやスタンスを創るのであっても。 彼氏には一番「丁寧」に向き合う事が大事なんじゃない? お互いに安心できる。 別に逐一報告したり、隙間を無くす必要も無いんだから。 ただ、彼にはきちんと伝えようと。 動く際には先ず彼を立てようと。 それはやっぱり「お互い」に心地良く繋がっていく為の大事な 配慮なんだと思う。 その積み重ねが「ある」事で。 今後彼を介さなくてもスムーズに繋がっていける状態も生まれる。 彼も貴方に任せられる。貴方を尊重できる。 貴方は最初から思惑ありきでポンッと行動してしまったんだよ。 そこに彼との意思疎通が無かった事で。 「無かった」、という部分に彼のイライラを創ってしまったんだという事。 お互いに理解し合っていかないと。 お互いに心地良い関係性を創り上げていかないと。 二人の関係こそ「軸」でしょ? 貴方の彼なんだから。 丁寧なコミュニケーションを☆

noname#165663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ恋愛ごっこしている自分が居るかもしれません。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

あなたの行動を知っておきたいのです。 自分の知らないところで知らない話があったというのが少しショックです。 多分、あなたも逆の立場だったら少しは、「え?教えてくれればいいじゃん」くらいは思うこともあろうかと。 いや、そうではない。 私なら、そういうのは歓迎しますという明るい方ならすみません。 嫌ってた感じの子に急接近で、面喰ってるのもありますね。 付き合ってるから、些細なことでも聞いておきたい気もあると思うんですよ。 彼のその子に対する気持ちまでは、この文面ではわからないですけど、彼的にはこういう感じが面白くないんですね。 そういう人だってことですから。もしかしたら、彼の大事な秘密の場所なのかも。仲間って。 そこを荒らされた気分も少しあるのかな。 今後は報告とか相談はした方が余計な摩擦が少ないかも。

noname#165663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌ってたというか態度には出しませんが心の中で避けていました。 そうですね、、、彼自身陰口とか嘘とかしないタイプなので今度からはオープンにしていきたいと思います。

noname#211004
noname#211004
回答No.4

自分の過去の恋愛や行いを知ってる人間と彼女がつるむといないところで色々言われて、余計なケンカや疑いの種にやりやすいので、避けたかったのではないでしょうか。 彼がやましいとかではなく。 それか、単純に自分のテリトリー意識が強くて、彼女は彼女。学校の仲間はこの仲間。地元は地元。という風に分けたいタイプなのかも知れません。

noname#165663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれません。今回のことは土足で踏み込みすぎたかもしれません。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

彼氏の気持ちがどうなのか。この質問文からだけでは判断は出来ませんが、少なくとも何かそうゆう事に対して潔癖と言うか、疑ってかかるとか、そうゆう傾向が見られます。質問者様としては、特に彼が素っ気なくなる様な事をしていなくても(私もそう思う)、彼にしてみれば「何か俺に隠れてやった」みたいな、そうゆう変な嫉妬みたいなもの?を感じたんじゃないですか?大きなスパンで見たらそうゆう事だと思うのですが・・・・。

noname#165663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとびっくりさせようかと思ったのですが、嘘や陰口など曲がったことをしないタイプなのでそう思ったんだと思います。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

一度は敬遠したのに、突如あいにいったからびっくりしただけか 何かやましいか どちらかでしょうが、それは彼にしかわかりません 信じると決めて敬遠して、でもよくないと思うからあったのならとりあえず信じてみるしかないような 今なんの証拠もなくまた疑いをみせたらややこしくなりそうな気がしますよ 今後明らかに怪しいとかあれば問い詰めればいいと思いますが何もわからない以上は信用の上で付き合ってるんでしょうし今はどうしようもないかと それか話し合うのもありかもしれませんが、この内容だけだと必ずしも怪しいとは言い切れない気がします

noname#165663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそも自分が変に疑いすぎたんだと思います。 今回はたまたま私の知らない間の付き合いの上とても仲良かったので誤解してしまいましたが、誰とでも仲良くするタイプ(たらしとかじゃなく)なので今後はそうゆう彼を理解して付き合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がムカツキます・・・

    彼氏とメールにてのことですが、彼氏が働いていた仕事場は倒産してしまい、今はプー太郎をしていて、暇でよくパチンコに行っているようです。それで、何万勝ったの負けたのという報告メールがきます。それが、なんだか私はイライラというか、ムカついてくるのです。こっちは汗水流してダブルワークをしているというのに、彼氏は簡単にパチンコで稼いでいると思うと、まじめに働いているこっちが馬鹿みたいに思えてなりません。そんな風に考えてしまう自分も嫌でなりません。この心境をどうしたらいいのでしょうか?

  • 中学生/彼氏

    中3女子です。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 親に打ち明けたいんですけど、なんて言えばいいでしょうか? なぜすぐに言わなかったかというと 恥ずかしかったのもありますが、すぐに別れたらどうしよう。 という不安もあったからです。 3ヶ月経ち結構いいかんじなので報告したいです。 でも、私の親はどちらかといえば厳しい方で、友達の話などをすると 「中学生のこんな大事な時期に色恋沙汰だなんて。。」や 「中学生で付き合うって何するの?」など 中学生の交際にかなり否定的です。 こういう場合どのように打ち明けたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちを取り戻すには‥

    いつもお世話になっています。 彼氏から突然別れ話をされてしまいました。 3年間お付き合いをしたのですが、原因としては‥ ・ここ数ヶ月はほとんど仕事の愚痴が話題の中心で負担だったこと。 ・以前大ケンカの流れで、本心でない「別れ話」をしていたつもりが、彼氏は本気と思いこみ、彼がいなくても大丈夫だと勘違いをしてしまったこと。 ・彼の失敗を許すことができなくなったこと ・彼への浮気を疑ったこと   です。 彼はため込んでしまう性格なので、こんな風に思っていると思っていなく、正直かなりびっくりでした。上記のことやマンネリ化も重なり、私への気持ちが離れていったそうです。 私は3年間、本心で別れたいと思ったことがなかったことや余裕がなさ過ぎた彼への態度を謝りつづけました。ずっと心がないから付き合えないと言われ続けましたが、最後の最後で、1ヶ月間離れて、その後半年くらい様子を見ることになりました。 今は自分の好きな仕事をしている訳ではないのに大切なものを失う悔しさ(他にやりたい仕事があるため資格をとる間だけと考えていた)、彼の勘違いで別れるのはどうしても嫌で、これからどれだけ自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか。私のことは全て嫌いではないし、また好きになる可能性もあると言ってくれましたが、毎日泣いて泣いて死ぬほど辛いです‥こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません!!

    23歳の彼氏がいます。 私は25歳の社会人です。 彼が何を考えているのかわからないんです。 私は先日同窓会に参加し、そこで(ゲームですが)同級生に抱きしめられてしまったのです。 その人は私のことがずっと好きらしく、彼もその人のこともその人の気持ちも知っています。 彼に同窓会でのことを話すと、大笑いして「おもしろい」とか「俺も見たかった」と言います。 イヤじゃないの?と聞いても「ノリでしょ」と言います。 やきもちのない人なので、ちょっとは妬いてくれるかな、という思いも私にありました。 すごくショックで本当に私のこと好きなのかわからなくて・・・ いつもこんなかんじで、男の人と二人で食事も飲みもOkと言われます。 彼は「お前は浮気なんかできないから」と言いますが、余裕持ちすぎだと思います。 私への態度は友達と同じで、仲間と一緒にいても二人きりになっても全然変わりません。 私は二人でいるときくらい少しは恋人っぽくなりたいんです。 彼は震災以来、仕事も朝早くから夜遅くまで忙しくなりました。 メールでも「疲れた」「眠い」「自分の時間がない」などいつも言い、たまに滅入ります。 どうしてそんなにネガティブなことばかり言うのかがよくわかりません。 仕事が大変で合わない上司がいることもわかりますが、社会人なら当然では?と思ってしまいます。 お互い同じスポーツのチームで知り合い、隣県で中距離恋愛です。 彼は週末に自分の大好きなチームの練習に必ず行くので、 私が彼のところに行き、一緒に練習に行くというのが週末のパターンです。 正直、私ばかりが会いに行くのも疲れます。 「好きじゃなかったら付き合わない」と彼は言いますが、 私は彼が私のことを本当に好きなのか自信が持てません。 愛情表現もないし、周りからも「片思いみたい」と言われて辛いです。 仲間たちには一切グチったりしないので話すと驚かれます。 真面目な話をこっちが話してると眠くなってきてきちんと向き合ってくれません。 私が不安だって伝えても「じゃぁ俺はどうすればいいの」とか「わかんないよ」ばかり。 よくないことばかり書いてしまいましたが、人に好かれるとても優しい人です。 震災で忙しくなって変わってしまったような気がします。 私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思うので、何とかいい方向にならないかと考えています。 長くなってしましましたが。アドバイスをお願いします。

  • いちいち突っかかってくる彼氏

    私には2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、彼は私のことあまり好きではありません。態度は他の女の子とはすごく楽しげに話すのに私には冷たい感じです。ちなみに告白したのは私です。 そんな状態についに耐えきれなくなって、好きじゃないならはっきり振って、と言いました。しかし彼からは返事はなく、それから前よりもっと冷たくなった気がします。 私が言った言葉とか行動にいちいち突っかかってきます。彼に対して言ったことじゃなくてもです。例えば友達に「~したほうがいいんじゃない?」と言ったら近くにいた彼が「それはちゃうやろ。」とかをぼそっと呟くみたいな感じです。そんなことがしょっちゅうです。 こんな感じの状態でどーしたらいいのかわかりません。嫌いなら振ってくれればいいのにそれすらしてくれないし。返事してくれないのはどーゆう心境なのでしょうか?振るのも面倒くさいってことでしょうか。嫌いなら無視すればいいのにいちいち私の発言に文句とか言ってきて正直困ってます。 でも私はまだ彼のことが好きなので、私から振るのは無理です。 どーしたらいいのか、アドバイスください。

  • この彼氏をどう思いますか?

    20代前半女性です。彼氏は3つ上で大学から付き合って3年になります。 私の初めての相手です。そんな彼氏が、5歳年上の仕事関係の 女性と内緒で3ヶ月くらい付き合っていました。初めは関係を否定し続けたけど「相手から誘われてついやってしまった」と…悲しくて泣きました。 私も会社で他の男の人から誘われたりするけど、彼氏のことが好きな ので、食事くらいで、それ以上のことはありません。だから彼氏のこと、 今はすごく嫌いです。別れたいけど、彼氏は「お前のことが好きだとよく わかったからやり直したい」って言います。年上女性とは遊んだだけだし もともと別れるつもりだったって言うし、Hしても気持ち悪かったと言います。風俗と一緒だとか言います。気持ち悪いってどういう心理なの?わかりません。本心はきっと楽しかったと思うし、言い訳がましく聞こえます。この彼氏に今後どういう態度で付き合っていったらいいと思いますか?別れた方がいい?

  • 彼氏に好かれるには・・・

    彼氏(私と同じ21歳の社会人)と付き合って三ヶ月ですが、ここ一ヶ月 半くらい毎週会うたび喧嘩してて、彼氏の態度、言葉が冷たいんです。原因は私が原因で、嫉妬しちゃって拗ねてキレたりして彼氏を怒らせて しまったりしてるんです。彼氏はもともと優しいし、抱きしめるという こともするし、優しい顔をするのに、私の前で見たことないし、そうゆ うことがありません。だから、そうしてもらえるようになりたい、愛さ れたいんです。私が『好き?』と聞くと『ちゃんと好きだから心配すん な』と言われたり、『私って何?』と聞いたら『○○(私)は、彼女じゃん』と言ってくれるのですが、態度や表情が冷たいんです。 私がいちいちつまらない嫉妬とかで怒らせて会うたび喧嘩してたからいけないと思って、もうそうしない!と決めて、愛されるように頑張ろうと思うんです。 でも、彼氏は明るくて、冗談ばかり言う人で、面白い人なのに、私はおとなしくて、冗談に答えられなかったり、話が盛り上がらなくて、どう頑張ればいいのかわかりません。彼氏の趣味も勉強(?)しましたが、話ができないんです。『ツッコミできる女の子になりな?』と言われたの で、そうなって彼氏とのコミュニケーションをとりたいけど(彼氏はそうゆう感じが好きみたいなので)、ツッコミ方がわからないんです。普通に返しちゃって『普通に返されちゃった』とか言われるから、ツッコミができる子にもなって、彼氏に愛されたい。 どうしたらよいのかわかりません。 どう私は変わればよいのでしょうか?

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 高校生です。 彼氏の態度どうしたらよいのでしょう

    はじめまして。高校1年生女子です。 私は彼氏がいてその彼とは付き合って4ヶ月くらいになります。 彼氏とは隣のクラスです。 彼氏は前までは友達より絶対私ってかんじだったのですが最近変わったような気がします。 ・移動教室のときいつも一緒にその教室に行っていてどちらかというと向こうから私のほう来るかんじでしたが今日の移動教室は彼がこちらに来なかったので私のほうから行ったらはっきり行きたくないとは言われなかったけど友達と行きたいような雰囲気をだされました。なのでその移動教室は一緒には行かないように私はしました。そのときの態度とか見た感じ怒っているとかそうゆう雰囲気ではなかったと思います。 ・放課はこちらのクラスに毎日一回は来ていたのですが、月、火、水曜日来なくて、木曜日(昨日)に来ました。 ・彼氏はサッカー部なのですが、前までは部活がない日は私は帰り電車なので部活以外に用事のない日は駅まで送っていってくれました。しかしこの前下駄箱まで一緒に行って今日送っていくのどうする?みたいな話に2人でなり私は一緒に帰りたくないのかな?となんとなくそのときの雰囲気で察したので「駅まで送っていくの大変だから大丈夫だよ(^^)」と行ったら「そっか(^^)」と言って帰って行ってしまいました。 前はこうゆうようなことがもしもあったら優しく「いやいやいいよ!」と言ってくれたけどその日は初めて言われなかったです。 彼氏は怒っているとか態度が冷たいとかそういうかんじではなく態度は普段通りです。 でもなぜ、突然こうなったのでしょう? 最初からこんなかんじの彼氏だったらなんとも思わないと思いますが前までは、彼女彼女ってかんじだったので不安に思っています。 付き合って4ヶ月ということで私も付き合い当初に比べドキドキしなくなったというのは気持ちの中であります、でも私は彼のことが好きです。 やはり私が意識しないうちになにか私がしてしまったのでしょうか…(._.) 考えてはみたけれどなにかしてしまったとかは思いつきません…。 それとも倦怠期なのでしょうか? それとも4ヶ月たってだいぶお互いなれてこれが彼の本当の姿なのでしょうか? それとも彼の心が変わってしてしまったのでしょうか? 春休みの日遊ぶ約束をしているのですが先ほど彼氏から何時にする?(^^)とLINEがきました。 LINEとかではとくに変化もなく前みたいに普段通り続いています。 恋愛経験が少ないためこのようなことをどうしていいのかわからずに困っています…。 どうしたらよいのでしょうか??

  • 彼氏がすぐ不機嫌に…

    彼氏の怒りスイッチが分からず困っています。 年上の彼氏(33)と付き合っていますが、ちょっとした事ですぐ不機嫌になります。 その度に私も悪い部分はあったなと思い、謝って機嫌は直るのですが、今回はちょっと納得いかないのです。 彼に強く勧められ、ある携帯ゲームサイト?に登録しました。 しばらくは彼と同じゲームをやったり、個々で楽しんでいたのですが、先日 私がその携帯ゲームサイトを退会しました。(飽きたからです) その退会を、事前にも事後にも報告が無かった事に対して不機嫌になっているのです。 事後報告が無かった事に対しては、ちょっと冷たかったかな。と思い謝罪しました。 でも、正直どうしようと私の勝手でしょと思ってる部分もあり、毎回そんな事でいちいち怒る彼に付き合いきれなくなってきて、好きな気持ちはありますが、頭に別れがよぎってしまいます。 くだらない相談だとは思いますが、私が無神経なのでしょうか? 冷静な意見が欲しいのでよろしくお願いしますm(__)m