• ベストアンサー

相手の気持ちがわからない

アルバイト先に、好きな人がいます。 私は19歳(女)、相手は29歳で正社員です。 その人はとても真面目で無口でポーカーフェイス、クールな感じの人です。 先日、その人にパソコンを譲って頂く事になり、何度かメールのやり取りをしました。 内容は完全に連絡事項のみで、質問には答えてくれるけれど、それ以上はありませんでした。 モノがパソコンなので、お宅まで取りに行ったのですが、相手は独身で一人暮らしで、まだ機械の状態が悪いという事で、お宅に入れてもらい、しばらく話していました。 勿論それ以上何もありませんでした。 私はその人の事が好きですが、その人は私の事をどう思っているのか非常に気になります。 好きでもない女の子を家に入れるものでしょうか? 前に(多分冗談で)好みのタイプは『10代』と言っていました。 バイト先に10代は私ひとりだけです。 少し特殊なバイトで、仕事は個別に行う事が多いのですが、 時々気にして見に来てくれたりします。 ただ、他の人にも同じようにしているのかはわかりません。 普段私に対しては、他のバイトの人に対するのと同じような態度で接します。 とにかくポーカーフェイスで、何を考えているのか全く読み取れません。 これだけの情報しかありませんが…相手は私をどう思っているのでしょうか? かなりの上司になるので、食事に誘ったりも簡単にできない雰囲気なのですが…。 これ以上に発展するにはどうすればいいのでしょうか。 ベタな質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mj02lwh
回答No.4

私も10歳年上の上司を好きになって(当時18)付き合ったことがありますが、相手は私の事が気になっていても、自分の立場とかなり年上という事で私が誘うまでは良き上司でしたよ(笑)「いかん、いかん」と自分に言い聞かせていたようです。10代の女の子が自分を好きになるなんて思ってなかったみたいです。 その人はどうか分かりませんが、あなたの事を気になっていたとしても、多少はそういう風に思っていることと思います。 だとしたら、やはりあなたが行動してみるといいと思います。 私は、よくプライベートなことの相談に乗ってもらってましたよ。自然と二人きりの時間が増えて、すぐいい感じになりました!!

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合われた事があるんですか!! 立場とか、なかなか難しそうですね…。 とても参考になりました。 どうにか自分から動いてみたいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• tororon
回答No.5

ポーカーフェイスからみて、あなたから声をかけないと絶対進展は無いでしょう。 文面からみて、積極的にアプローチするタイプでもなさそうですが、がんばってみては?? mailアドレスGETしてるのは不幸中の幸い! 「誘ってしまえ!」って感じです。 いらないパソコンは処理に困るし、家に上げるぐらいは何でもないですし、10代はみんな好きです。 でも、あなたの気持ちは有るわけです…。 上司であり、ポーカーフェースまたあなたが10代である限り余計に「試してみないと解らない」です。 ふぁいと。

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なんとかアプローチしないと進展しなさそうです。 普段、出かけたりもそんなにしない人のようなので…。 >文面からみて、積極的にアプローチするタイプでもなさそう そうなんです、経験もなくてアプローチしにくくて、裏目に出たらどうしようと考えていたらなかなか行動できないんです…。 ですが、なんとか行動してみようと思います。 ありがとうございます!!

回答No.3

仕事上、バイトの子に手を出すのは通常はご法度です。ですからよっぽどの確信がない限り、問題になるので手を出してきたりはしないでしょう。 当たって砕けろ精神があるのなら、ぶつかってみてはどうでしょうか? ロリコン趣味(失礼?!)があるようなので、つきあえるのではないでしょうか? ただ、10代が好みということは、来年は好みから外れちゃいますね…。

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにロリコン趣味はありそうな気がします。 そういえば、さとう珠緒可愛いと言っていた記憶が…。 好みから外れる…というのは私も気になっています。 2ヵ月後にはハタチになるので…。 一度、10代のうちに当たってみようかと思います。 ありがとうございます!

noname#60780
noname#60780
回答No.2

パソコンを譲っていただいたお礼として、食事に誘ってみては!? 話をしないと、相手の気持ちはわからないですよ!w >前に(多分冗談で)好みのタイプは『10代』と言っていました。 バイト先に10代は私ひとりだけです。 これは可能性ありそうですね~。笑 ちょっとずつ際どい質問をしていって、彼が素を出すのを待つのもいいかもしれません。 素(す)が良い人だといいですね~! 上手くいくように応援してます!

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 か、可能性ありそうでしょうか!? いい年して「たまごっち」を買ったりと、悪い人ではなさそうなので笑 なんとか頑張って会話を増やして食事に誘ってみたいと思います。 ありがとうございます!

• hana_Z
回答No.1

ポーカーフェイスの男ってどうも信用できませんが。 自己責任で付合うというなら、その人にも多少気はあると思います。 あなたからきっかけを作ってはどうでしょうか。

nacyuo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、自分から動かないと駄目ですね…。 なんとか働きかけてみます。 ありがとうございます。