• ベストアンサー

相手の気持ちがわからない

アルバイト先に、好きな人がいます。 私は19歳(女)、相手は29歳で正社員です。 その人はとても真面目で無口でポーカーフェイス、クールな感じの人です。 先日、その人にパソコンを譲って頂く事になり、何度かメールのやり取りをしました。 内容は完全に連絡事項のみで、質問には答えてくれるけれど、それ以上はありませんでした。 モノがパソコンなので、お宅まで取りに行ったのですが、相手は独身で一人暮らしで、まだ機械の状態が悪いという事で、お宅に入れてもらい、しばらく話していました。 勿論それ以上何もありませんでした。 私はその人の事が好きですが、その人は私の事をどう思っているのか非常に気になります。 好きでもない女の子を家に入れるものでしょうか? 前に(多分冗談で)好みのタイプは『10代』と言っていました。 バイト先に10代は私ひとりだけです。 少し特殊なバイトで、仕事は個別に行う事が多いのですが、 時々気にして見に来てくれたりします。 ただ、他の人にも同じようにしているのかはわかりません。 普段私に対しては、他のバイトの人に対するのと同じような態度で接します。 とにかくポーカーフェイスで、何を考えているのか全く読み取れません。 これだけの情報しかありませんが…相手は私をどう思っているのでしょうか? かなりの上司になるので、食事に誘ったりも簡単にできない雰囲気なのですが…。 これ以上に発展するにはどうすればいいのでしょうか。 ベタな質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mj02lwh
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

私も10歳年上の上司を好きになって(当時18)付き合ったことがありますが、相手は私の事が気になっていても、自分の立場とかなり年上という事で私が誘うまでは良き上司でしたよ(笑)「いかん、いかん」と自分に言い聞かせていたようです。10代の女の子が自分を好きになるなんて思ってなかったみたいです。 その人はどうか分かりませんが、あなたの事を気になっていたとしても、多少はそういう風に思っていることと思います。 だとしたら、やはりあなたが行動してみるといいと思います。 私は、よくプライベートなことの相談に乗ってもらってましたよ。自然と二人きりの時間が増えて、すぐいい感じになりました!!

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合われた事があるんですか!! 立場とか、なかなか難しそうですね…。 とても参考になりました。 どうにか自分から動いてみたいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • tororon
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

ポーカーフェイスからみて、あなたから声をかけないと絶対進展は無いでしょう。 文面からみて、積極的にアプローチするタイプでもなさそうですが、がんばってみては?? mailアドレスGETしてるのは不幸中の幸い! 「誘ってしまえ!」って感じです。 いらないパソコンは処理に困るし、家に上げるぐらいは何でもないですし、10代はみんな好きです。 でも、あなたの気持ちは有るわけです…。 上司であり、ポーカーフェースまたあなたが10代である限り余計に「試してみないと解らない」です。 ふぁいと。

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なんとかアプローチしないと進展しなさそうです。 普段、出かけたりもそんなにしない人のようなので…。 >文面からみて、積極的にアプローチするタイプでもなさそう そうなんです、経験もなくてアプローチしにくくて、裏目に出たらどうしようと考えていたらなかなか行動できないんです…。 ですが、なんとか行動してみようと思います。 ありがとうございます!!

回答No.3

仕事上、バイトの子に手を出すのは通常はご法度です。ですからよっぽどの確信がない限り、問題になるので手を出してきたりはしないでしょう。 当たって砕けろ精神があるのなら、ぶつかってみてはどうでしょうか? ロリコン趣味(失礼?!)があるようなので、つきあえるのではないでしょうか? ただ、10代が好みということは、来年は好みから外れちゃいますね…。

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにロリコン趣味はありそうな気がします。 そういえば、さとう珠緒可愛いと言っていた記憶が…。 好みから外れる…というのは私も気になっています。 2ヵ月後にはハタチになるので…。 一度、10代のうちに当たってみようかと思います。 ありがとうございます!

noname#60780
noname#60780
回答No.2

パソコンを譲っていただいたお礼として、食事に誘ってみては!? 話をしないと、相手の気持ちはわからないですよ!w >前に(多分冗談で)好みのタイプは『10代』と言っていました。 バイト先に10代は私ひとりだけです。 これは可能性ありそうですね~。笑 ちょっとずつ際どい質問をしていって、彼が素を出すのを待つのもいいかもしれません。 素(す)が良い人だといいですね~! 上手くいくように応援してます!

nacyuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 か、可能性ありそうでしょうか!? いい年して「たまごっち」を買ったりと、悪い人ではなさそうなので笑 なんとか頑張って会話を増やして食事に誘ってみたいと思います。 ありがとうございます!

  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

ポーカーフェイスの男ってどうも信用できませんが。 自己責任で付合うというなら、その人にも多少気はあると思います。 あなたからきっかけを作ってはどうでしょうか。

nacyuo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、自分から動かないと駄目ですね…。 なんとか働きかけてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    私は結婚して5年になります。 夫は、精神病で3年間働いていません。週1程度でバイトはしてますが。 生活費は私がすべて払っている状態です。 そんな状態に疲れたというのもあると思いますが、 派遣として働いている会社で好きな人ができてしましました。 以前は、ただ『いいな~』と思っているだけだったのですが、 飲み会などの席で気が合い、徐々に惹かれていきました。 常に相手のことが気になりだし、夫といるのがつらくなり離婚することに決めました。 相手は、私が結婚していることを知っているのですが、 『今度メールしましょうよ』とか、『デートに誘うにはどうすればいいですか?やっぱりむりですか?』とか、『メール送ったら旦那さんにうったえられたりしますか?』と言ってきます。 人妻が好きといっていたので『人妻すきなんですよね?』 冗談交じりで聞くと、『それは、たまたま好きになった人が人妻だったんです』と言ってきたり。 今、たまにメールのやり取りをしたりするのですが、送るのはいつも私からです。 相手は、私のことをどう思っているのでしょうか。 私は告白したわけではないのですが、だいたい気持ちが分かり、ただ単にからかっているか、遊びなのでしょうか? 会社では、無口な人ですが、私には結構話し掛けてくれます。 相手の気持ちが分からずつらい毎日です。 出きれば、男性の意見をお聞かせいただけないでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません。

    相手の気持ちが分かりません。 初めまして、20代前半の女です。私は今メールをしている人がいるのですが、その人に関する質問です。 私は二年間、医療業で働いていましたが体調を崩し仕事を休んでいました。しかし体調も回復し、来月から働く事になりました。と言っても販売のバイトです。私の好きなブランドが展開する店なので楽しみです。 その事をメールの相手に言ったら丸一日返事が来ませんでした。普段だったらその日の内に返してくれます。でも今その人は泊まりの仕事で奥地に行っているので忙しいのかなと思ってました。そしたら今日返事が来て、よかったね、こっちまで嬉しいよ。との事。 これはただ単に忙しいのか、それとも前職に復帰しなかったから引いているのかどちらでしょうか?また、私からの返信はこっちに帰ってきてからの方がいいのでしょうか?その人は警官です。

  • 付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか

    付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか? 私は現在、食事や遠出などを何回かしている相手がいます。 前に思いきって、腕を組んでみたことがあり、その時は腕を払われることはされませんでした。 今度は、手を繋ぎたいと思っているのですが、女性から手を繋ぎにいく行動は嫌ではないですか? 相手は、奥手なポーカーフェイスな感じの人です。 このような方は、嫌な場合、態度に現すのでしょうか?その場合、どんな態度に現すのですか?

  • 相手の気持ちは…?

    同じアルバイト先に気になる人がいます。もう一緒に働いて1年以上たっていて.周りからも冷やかされるぐらい仲がいいです。 相手から誘われて2人で呑みにも何回か行ったのですが.この間そのまま誘わて相手の家に行ってしまいました。何回か襲われそうになったけど嫌だ!って言うと辞めてくれるし.添い寝だけして帰ってきました。 私達どういう関係なんだろう?と思って添い寝してる時に聞いたら「好きー.俺の彼女だよ」って言ってきたけど結構.相手は酔っていたので私は流しました。 そんな事があってから.もうすぐ1ヶ月たつのですが相手から今だ呑みにも誘われません。 私も好きなのに.少し避けてしまっています。 彼の方はアルバイトの仲間と別の可愛い子の話をしたりしています。 きっと可愛い子が振り向いてくれたら.そっちにいくけど.その子には彼氏がいて無理だから私にきたのかなーって思います。 でも明らか私の事は気にしていてくれてるんです。 相手は私の事を都合の良い女って思っているのでしょうか? これから私は、どうやって発展していけばよいと思いますか?

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 知り合って半年になる男性がいます。 週1で必ず遊びの誘いのメールがくるのですが、それ以外は電話やメールはしません。 私自身、彼を気になっているのですが。恋愛ベタで誘ったりして引かれたりしたくないのであまりぐいぐいいけずにいます・・・・。誘うくらいで引かれないと思いますが、断られたらなんかショックなので・・・。 最近、彼女がいないことはわかったのですが、それ以上聞き出せずにいて恋愛話はできず、彼も私については何も聞いてきません。 嫌いじゃないと思うんですが、彼がどうおもっているのかわかりません。 私も彼に何も聞けないので自分がどう思われているのか謎です。 知り合って3カ月は月1しか会わなかったのに夏前ころから必ず週1回連絡をくれる。 けど恋愛については何も聞いてこない。 これってなんなのかわからなくて・・・。 告白しても脈なしでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    私には5年前から片思い してる相手がいます。 好きになってから今までずっと気持ちは変わらないままで辛い思いをしていました。 その人とはあまり忙しくて会うといっても集まりで年に1回くらいでした。 その人には2年前に一度告白して振られています。その時は友達以上好きだけど付き合えないと言われ友達のままでした。 それから何度か集まりで会っても今までと変わらず接してくれていました。 でも問題なのはつい最近集まりで会った時相手がよくわからない行動をしたのです。 いい加減諦めようと思っていた 私は相手とは話さずずっと友達 と話して冷たい態度をとっていました。 するといきなり私の近くに来て 話しかけてきたりお酒を作って くるように頼んだり自分の食べさしを私に食べさせたりしてきたのです。 元から異性なれしている人なのですが、私意外の女子にはそんな事はしていませんでした。 それからお酒も呑んでいたので お互い酔っていて他の友達に 介抱してもらっていた私に大丈夫?と言いながらいきなりその人が私のスカートや胸元を覗こうとしたりしてきたのです。その後も私の足の上に乗ってきたり肩をさわってきたり自分と他の男をどちらがいいか聞いてきたり酔っていたとはいえ、しまいにはホテル行く?と聞いてきました。もちろん拒否しましたがしつこくずっと聞いてきました。 私にはそんな事をするくせに他の女子に絡まれたらそれを拒否していました。 その後は何もなく解散したのですが、自分から友達と言って私を振ってずっといい友達関係だったのに酔っていたとはいえ、あんな事をして相手は私の事をどう思っているのでしょうか? 私にはその人の気持ちが理解 できないので教えて下さい。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私は20代女性です。 以前から何度かこちらで相談させていただいているのですが、私は一回り年の離れた男性に片思いをしています。 バレンタインデーに気持ちを伝えたのですがそれに対する反応はなく、何となく無かったことになっていて、現在は告白前と特に変わらず友人関係が続いている状態です。 私としては、その男性と気まずくなったり疎遠になったりするのは嫌なので、今まで通りの付き合いを続けながら少しずつ自分の気持ちにケジメをつけていければいいなと思っていました。 ですが、告白して以来その人の態度が今まで以上に優しくなり、それがちょっと残酷だなって思ってしまうことがあります。 私が意識しすぎなのかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな態度をとられているのかなと思うこともあります。 ・共通の友人宅でのホームパーティーに呼ばれたときに、家の方向が全然違うのに迎えに来てくれた。 ・その時に車の中で冗談っぽく私の事を「今日は俺が独占してるから」というようなことを言われた。 ・何人かでのごはんに誘ったときに、会いたいから行きたいと返事が来た。 ・メールで最近肌が荒れ気味だと話していたら、その後会ったときに、5秒くらいじーっと目が合った後に「大丈夫でしょ。(肌が)」と言われた。 ・共通の友人のお誕生日会に行ったときに、なぜか私の飲み物を買ってきてくれた。 この人は何を考えているのでしょうか。 友人にはキープされているのでは。と言われてしまったのですが、やはりそうなのでしょうか。 男性は10歳以上年が離れた相手でも、キープにしたり遊び目的で近づいたりできるものなのでしょうか。 その男性は、女性経験が豊富そうだし正直もの凄く手馴れている感じはしますが、 一緒にいると元気になれるというか、色んなことに前向きな気持ちにさせてくれるし、 相談ごとをすれば無責任に甘やかしたりせず、自分の話を受け入れた上で、ちゃんと前に進めるように背中を押してくれる人です。 私は、女性を弄んだりする人では無いと思っているのですが、自分は今客観的な判断ができる状態ではないと自覚しているので、こちらで相談させていただきました。 相手の気持ちがよくわからず、諦めるにも諦めきれずにいます。 色んな方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 私の気持に相手も気が付いてますか??

     仕事で知り合った人で好きな人がいます。(お互い30代です) その人とはこの1年位の内に何度か二人で出かけました。 先月は、ちょっと遠出をして丸1日ドライブなどを楽しんだのですが、 実はその前の日に、お互い出席していた会社の飲み会の席で相手が私の携帯を自宅に持ち帰ってしまいました。(恐らく酔っ払って) 勿論、次の日には出かける予定になっていたのでその時に受け取りましたが、後日、その行動に対する周りの反応や、それに対して私が言った言い訳の話をしたときに、「上手く誤魔化してくれた?」と言うコメントが返ってきました。 二人で出かけたりしている事などは周りの人には話していません。 それに加えて、そのドライブに行った時位から、会話の内容が、「自分の事」・「相手(私)の事」よりも、「二人の事」が増えている気がします。 出かけた後にお礼のMAILをしたりしても、「とっても楽しかったね」とか、「次に出かけるときに・・」なんて返事が来たりします。 そんな事もあって、ふと思ったのですが、「誤魔化す」って事は、何かしら周りに対して知られたくなかったり、後ろめたいことがあるって事ですよね? このケースの場合、少なくとも私は相手のことが好きで二人で出かけたりしていますが、相手も好きでいてくれると考えても良いんでしょうか? だとしたら、きっと相手も私の気持に気が付いてる様な気もしますが、どうなんでしょうか??

  • 相手の気持ちが分かりません。

    前の会社社の人をフェイスブックで発見しました。 私自身、相手の方(男性30代半ば)に好意を寄せていたのですが 実際、部署は違えども部長クラスの方で接点は少なく 社内恋愛はこりごりの時でしたから・・・会社で相手に好意がばれたり 気持ちを寄せるのがうまくできなかったのですが。 離れれば離れるほど、気になってしまってました。 お友達リクエストを一度してみましたが 承認してくれず・・・。10日間たって、 思い切って正直な言葉をかけてみようと。 彼にフェイスブックで 「会社にいたときはなかなか、お声がかけられなかったのですが、 一度お話してみたかったです。よろしければフェイスブックで お友達になってください。」という内容のメッセージを送りました。 すると、彼から2,3時間後くらいに承認のメールがきました。 2度もお願いをしてきたのだから、しょうがなく承認してくれたのでしょうか。 何のメッセージもついてなかったので相手にはやはり迷惑だったのか不安です。 あまり話したことがなく顔見知り程度でした。 会社にいたときは、相手と初めて話したときは私のことを 「八方美人だ」と飲み会の席で冗談半分で言われてびっくりしたものの はじめこそ私も相手に微笑みかけると答えてくれて嬉しそうにしてくれる人でしたが エレベーターで2人きりになると緊張してしまい 話しかけられるのが怖くて私は相手に話しかけてこないでオーラを出して 次第に相手に対して無愛想にしてました。 愛想良く笑いかける日があれば無愛想に避ける日もあったので たぶん、私に対して本心が分からない子という面はあったと思います。 私が送ったメールはどのように相手の気持ちに届いているのでしょうか。 やはり、異性として好意があるのは伝わっているのでしょうか。 このさき、メールでなんて声をかければいいか分かりません。 どういう風に気持ちを少しずつ伝えていけばいいか 何とかしてメールからちょっとした食事くらいまでこぎつけられればと思っています。 どういった形で誘われるのが男性は好ましいのでしょうか。??