• 締切済み

相手の気持ちがわかりません。

相手の気持ちがわかりません。 知り合って半年になる男性がいます。 週1で必ず遊びの誘いのメールがくるのですが、それ以外は電話やメールはしません。 私自身、彼を気になっているのですが。恋愛ベタで誘ったりして引かれたりしたくないのであまりぐいぐいいけずにいます・・・・。誘うくらいで引かれないと思いますが、断られたらなんかショックなので・・・。 最近、彼女がいないことはわかったのですが、それ以上聞き出せずにいて恋愛話はできず、彼も私については何も聞いてきません。 嫌いじゃないと思うんですが、彼がどうおもっているのかわかりません。 私も彼に何も聞けないので自分がどう思われているのか謎です。 知り合って3カ月は月1しか会わなかったのに夏前ころから必ず週1回連絡をくれる。 けど恋愛については何も聞いてこない。 これってなんなのかわからなくて・・・。 告白しても脈なしでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

なんとなく脈ありですが、 まだまだこれからって感じですね。 貴女の恋愛とかを一切聞いてこないので これから徐々に聞いていこうとしてると思います。 まだ告白しないほうが良いです。 自分から遊ぶの誘ってみたりして 勇気を出してもう少し色々話すように したほうが良いですよ。

回答No.1

個人的には、人並みに仕事している男性が、週1で誘ってくるなら、脈ありだとおもいます。 男性が暇人っぽいなら、ただの暇つぶしかもしれませんが。

関連するQ&A

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 片思いの相手の気持ちが知りたい

    20代後半♂です。 今同じ職場(というか職業訓練施設)に片思いの女性がいます。 現在知り合って半年程度ですが結構仲のいい方だと思います。 が、最近は他の人と話すときは楽しそうにしているのですが、なんだか私のときだけ適当な対応をとられているような気がします(気にしすぎなのかもしれませんが・・・)。 食事の誘いなんかも、他の人が誘った時はすんなりOKしたり、食いついてるような素振りを見せるのですが私が誘ってもなかなかOKしてくれないような感じです。 「あぁ、嫌われてはないみたいだけどそんなに好かれても無さそうだ、これは脈は無さそうだな」と今現在あきらめムードが入ってるんですが、かと思うと凄く親しげに話しかけてきたり、食事の誘いに乗ってくれたりと、なんだかよくわかりません。 私は恋愛の経験に乏しいので今一自分がどう思われているのか理解できません・・・ いっそ好きじゃないなら好きじゃないとはっきり言われたほうがあきらめも付くのですが・・・ あと1ヶ月で施設を卒業になるのでその前に何とかしたいのですが、こんな状態なので中々行動に出る事が出来ません・・ その女性からどう思われているのか、そして私はどうすればいいのか教えていただきたいです。 私的には卒業時に告白したい、と思ってるのですが、卒業と同時に就職活動も始めなければいけないので、このタイミングではどうだろう、と悩んでいます・・・ ちなみに今までにその女性と食事や遊びに行った回数ですが、4~6人くらいで行ったことが10回前後(男性1~2人、女性2~3人)、私とその女性と、もう一人仲の良い女性の3人で行った事が6回前後ほどです。 二人で遊んだ事も今までに3回ほどありました。 乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    もう、何年も新しい恋をしていませんでしたが、半年ほど前にたまたま知合いになった人が気になるので、親しくなりたいと思い、不器用ながら、ちょっと頑張っていました。 休みの日に同じスポーツジムで会うことがあって、練習中にわずかな会話を交わすくらいにこぎつけたものの、あとは、会社のメールでやり取りをするくらいのまだまだ単なる「お知合い」です。 もう少し近づきたいと思い、少々唐突と思いましたがコンサートに誘ってみました。その時は「OK」でしたが、なんとなく、彼が戸惑っているような感じを受けました。それが「断る理由を探せなかった」ようにも、思えたので、コンサートの詳細と「唐突な誘いだったので、気が変わったら早めに教えて」とメールしました。 今までのメールのやり取りでは、遅くとも翌日中に返信が来ていたので、メール嫌いとは思えないのですが、この状況をどう考えたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?