• ベストアンサー

好きではない相手から好かれるのはなぜ??

本命からは好かれず、好きではない相手から好かれるのはなぜでしょう?? 好きではない相手に、中途半端に優しくしない方がいいのでしょうか? 正直、好きになられても困る・・・と思ってしまうのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

好きではない人に好かれるのはアナタに魅力があるから。 (万人に対しての魅力という意味ではなく、アナタを  好きになった人にとってアナタに魅力を感じるから) 好きな人に好かれないのは、アナタの存在が入ってないか そもそもその人にとってはアナタはタイプではない。 恋愛するなら好きな人としたほうがいい。 友達としてなら優しく接してもいいでしょうが、中には 勘違いさんも多々います。(恋してる人はほぼそうですが・・) 好きな人を片思いしているだけであるなら、好かれる努力を すべきでしょう。待っているだけではダメですよ。 告白(行動)はしてみたものの、相手には好かれないのであれば・・ 自己改善して再度挑戦するか、潔く身を引き次の恋を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

自分の好きな人(1%):それ以外の人(99%) ですから、好きな人から好かれるというのは難しいことだと思います。 好かれると困る異性とは距離を保った方が良いですね。 仲良くなりたいなら、あくまで友達だということを強調するとか・・・

noda1192
質問者

お礼

ご回答有難うございます! ただでさえ私は人をあまり好きにはならない方なので、それ以外の人(99%)の方が圧倒的に多いですよね。盲点でした・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同じ疑問を僕も以前抱いてました。僕の結論は、 (1)好きな人は一人しかいないのに対して、どうでもいい人は何十人もいるから。 (2)(僕の場合)好きな人に対して緊張しすぎて、無口もしくはしゃべり過ぎてしまう。 の以上二つです。 特に(1)の要因が誰にでもあてはまると言えるので、有力だと思います。

noda1192
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やはり対象外の人がいかに多いことか・・ですよね。 男性も女性も星の数ほど・・と言いますが誰でも好きになれるわけではないですもんね。 私も無口になる・・というか変に意識してしまうところがあるので直していきたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.3

こんにちは^^ 質問を拝見し、何となく感じたことを 述べてみます。。 >本命からは好かれず、好きではない相手から好かれるのはなぜでしょう…無意識に、好きな相手には「良いシーンの自分」を見せようと、演技してしまう。わざとらしくて(失礼^^;)好かれない…。好きでもないフツーの相手ならば、演技の必要がないため、かえって好印象に。。 >好きではない相手に、中途半端に優しくしない方がいいのでしょうか? …そうですね、わざとらしくない程度に、態度を変えるくらいがよろしいのではありませんか? いちど好かれてしまったら、なかなか嫌いになってもらうのは、難しいでしょう。 柄にもない態度をとることで、質問者様も罪悪感が残るとイヤですよね。。 参考までに。

noda1192
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 良い自分を見せようと・・・出会って間もない気になる相手には、そのようにしてしまうかもしれません。 本命には自分を隠さず出してそれを好きになってもらいたいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Selphie_
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

その気持ち、ほんの少しだけわかります!(あくまで”ほんの少し”です(笑)) でも、やっぱり異性に惚れるのは普段の行動を見てのことが多い(容姿で惚れる人ももちろんいますがね)でしょうから、わざと優しくしないなんてことをしたら本命からもそっぽ向かれてしまうかもしれないですよね。 noda1192さんは困るほど好かれてしまうイイ男or女でしょうから、受け身にならずにターゲットに少しずつ自分の好意を伝えてみてはいかがですか? ま、私からしたら”幸せな悩み”って感じです(笑)

noda1192
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 受身ではだめですね! 好かれると迷惑に思ってしまう→私も迷惑に思われたらいやだ・・ と、消極的になっていたのは確かです。 万が一嫌われたらさっと身を引き、自分の好意が相手に伝わるよう努力してみようと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 遊び相手が処女だったら・・・

    遊びが目的の男性にとって、相手が処女だと面倒ですか? 処女だと分かっていても、その人を相手に遊ぶことってありますか? 私は20歳の処女です。自分でそれを恥じる気持ちはありません。 今、中途半端な関係の人がいるのですが、 その人は私が処女だと知っても態度を変えることはありませんでした。 彼が私を遊び相手にしようとしているのか 本気で思ってくれているのかどうかが気になります・・・。

  • 和解金をどうしたら 相手に支払わせる事が出来ますか

    裁判で勝訴はした物の 和解金を8月から8万・24回で支払うようになっているのに 未だ一度も払いません。請求すると 反って 嫌がらせだとか こんなことしても無駄だとか 戦うだとか 言う始末です。弁護士さんに言うと 相手の資産・預金など抑えることも出来るが 全くないとなると難しいと言われるのです。素人では歯の立つ相手ではないから お願いしているのに なんとも中途半端です。弁護士さんを変えることも考えております。どうしたらお金が戻るでしょうか ほとほと困っております。

  • 浮気相手がいないと

    浮気相手がいないと、本命の人とHできません。どうしたら良いでしょう?本命とはずっとセックスレスで、たまたま知り合った男性となぜかしたくなってしてしまいました。性的な事が合うのも理由ですが、も一人の人がいると、本命とHでき、いなくなると思っただけで、Hできません。どうしたら良いでしょう?教えて下さい。おねがいします

  • フラれた相手から連絡→絶ちきりました

    こんにちは 年末から知りあった男性と 10回以上会いましたが、 『実は二回目会った辺りから(私に対して )何か違う』と感じていた と言われ、 もう会うのをお断りされました。 ※ほとんど相手からメールも多かったし、誘いも相手からグイグイ来てた状態で 私はもう勘違いして前向きにルンルンデートしてました。 それなら早く言ってくれよ! と本音ですが、 多分他にも彼にとって 私を受け入れられない事があったんだと思い、泣く泣くですが受け入れました。 しかし、その後1ヶ月に渡り フラれた相手から 他愛ないメール、自分撮り写メ 酔って着信があり、 最初は情に流され 返信したりしてしまいました。 しかし、相手の意図が分からず耐えきれたくなり 『もうこの先会うこともないなら、中途半端に繋がってるのはもう止めましょう』ときちんと連絡を入れました。 ↓ 相手からは 『了解しました。』 終わりました。 なんだったんでしょう? この殿方は?

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • お見合い相手にキスを求められました

    お見合いの相手とデートしたとき、キスを求められました。 お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、正式なプロポーズはまだです。 でも、私のことを好きだ、大切に思っている、夢中だ、ということはよく言われます。 お付き合いして3ヶ月で、こういう状況でキスすることって、どうなんでしょうか? やっぱり正式なプロポーズがあるまで、そういうことはすべきじゃないんでしょうか? 「すごく好きだからキスしたい」って誠実に言ってきたので、中途半端な遊びの気持ちでキスしたいと言ったのではないと思いたいんですけど… ご意見どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人に相手にしてもらえない場合はどうすれば?

    現在、本命にはスルーされ、特に恋心の無い女性にアプローチされています http://okwave.jp/qa/q6641374.html 本命にアタックするのが一番 本命を追い続けるのが一番 それは私だって本心はそうです。 ですが、これまで話しかけようとしたり、頑張っても結局はスルー(大人の対応で)されてしまいます。食事とか遊びに誘ったことは無いんですが・・・(断られたらもう会話できなくなる気がして) 彼女の親友に彼女の理想を聞くと 「理想は高め。イケメンとか好きだし、ステータスの高い男とか基本好きだし、でも、現実もわかってるから折り合いはつけてると思うよ」っと聞きました。 私はイケメンでもステータスが高くも無いので相手にされないのも納得がいきました。 会話はあるのですが、何か盛り上がらないのです。(私の責任でもあるのですが) いっそ、食事や遊びに誘って少しずつでも強引に好感度を上げていくしかない? っと思ったりもしたんですが、断られたら今の関わりも無くなるかも?という不安があります だって強引に誘っても相手は「予定があって」と断り「じゃあ空いた時で」と詰めて行っても 最後は「ごめん。そういう風に見れないから」で切られて終わると思うんです。 だから少しずつ遊んでチャンスを少しでもあげるためには 多少の嘘をついてでも興味を惹けるように頑張るべきでしょうか? 今のままでは確率は3%未満な感じなのです。 また、この恋が玉砕した時 半端に好きでもない子のアプローチを受諾するより 今惚れている子を超える子を探すべきでしょうか?

  • 相手に冷められてしまったのでしょうか

    はじめまして。 年末まで結構いい感じだった男友達(20代前半・同い年)がいます。 ところが年が明けて1週間ぶりにメールをすると以前よりそっけなく、会おうとしてくれなくなりました。 今までメールを終わらせるなら、おやすみとかまた連絡するといった締めの文章で送られてきていたのですが、返事も中途半端なまま止まってしまいました。 突然冷められてしまったのでしょうか? 原因がわからずとても悲しいです・・ しばらく連絡をしないほうがいいですか?

  • 相手に誘ってもらいたい?

    直接「行こう/行きたい」とは言わないんですけど 急に思い立ったように 「美味いもんが食いたい」「1人で退屈だ~」 「自炊する気にならない」「近くに友達もいないし」 「あそこの店は美味かったなあ」とボヤくので 「じゃあ、今度ご飯でも食べに行く?」って言ったら 「ああ、いいよ」と返答が。 なんか「俺を連れ出してくれ~」っていうオーラを感じたような。笑 実際の予定は立ってません。彼は行きたいと思ってるのかな? 別に深い意味はないんですけど 中途半端に会話が終わってしまったもので これはあたしが予定を立てた方がいいんでしょうか(・_・)?