• ベストアンサー

癒される相手

癒される相手 特に男性に伺いたいのですが、一緒にいて癒される相手って恋人もしくは奥さんですか? 例えば、女友達と話して癒されたりしますか? 疲れている時に、一番癒されたいと思う対象ってどんな方でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男はね、人と一緒にいるときには、その人を癒そうと努力し、自分が癒しを必要としたときにはひとりになるの。 もし、万が一、一緒にいて癒される女性なんかと出会ってしまったら恋に落ちるね。 アブナイアブナイ。 でも、最近、全然、危なくないぞ。

16348
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

奥さんとうまくいってる時は奥さん。 奥さんとうまくいってない時に、 ・不倫相手とうまくいってれば不倫相手。 ・子供がいて、可愛ければ子供。 ・ペットを飼ってたらペット。 だと思います。 簡単に言えば、自分を受け入れてくれる相手です。 男性は基本的に、よほど親しいつながりの相手でなければ、弱いところは見せません。

16348
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

特に男性に伺いたいのですが、一緒にいて癒される相手って恋人もしくは奥さんですか? そうですね。恋人ですね。 例えば、女友達と話して癒されたりしますか? 癒されるというより、楽しいですね。 疲れている時に、一番癒されたいと思う対象ってどんな方でしょうか?教えてください。 あえて言うなら彼女ですが、正直一人になりたいって時もあります。

16348
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

心の傷を癒す時は、優しく受容れてくれる女、寂しさを癒す時は、一緒にいて楽しい女、快楽への渇望を癒す時は、開放的な女。癒すといっても様々です。

16348
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「おごってもらって当然」という感覚は、相手による?

    私は女性です。 女って男の人に食事代とかおごってもらう機会が時々ありますよね? 相手が恋人じゃなくても、です。 以前友達(女の子)が知り合いの男性に合コン設定を頼まれたときに、「食事代負担や車での送り迎えは男性側にして欲しい」と言っていました。 私は恋人ではない男性に食事とかおごってもらうのは心苦しいのですが、これは女性側の考えの違いですか? それとも相手の男性をどう思ってるかによるのですか? 例えば、 (男性として好ましいからおごって欲しい、好ましくない相手だから付き合う代わりにおごって欲しい。) (好ましくない相手だからおごってもらいたくない、好ましい相手だからおごってもらうのは悪い。) などのようにです。

  • 好きと言ってくれた相手の行動について・・・

    どうもこんにちは。女性です。 これは実際あったことで、もう解決もしたのですが、 周りのみなさんの意見が気になったので投稿します。 私には好きな人がいて、その人に気持ちを伝えたところ その人も私を好きだと言ってくれました。 でもお互いに「恋人」になろうとは言わず(恋人になると、 それなりの縛りがある・・・ということで、お互い深い関係の 友達ということでまとまりました)でも、本番はしていなくとも エッチなこともする仲です。 ある日のことですが、私は普段、恥ずかしがって相手とは 2人きりのときしか話せないので、遠くから相手を見ているのですが その相手が女友達の頭を触ったり、ひざに乗せて座らせたりしていました。 相手がとても自由人であることは承知済みでしたし、女友達も いっぱいいるというのも知っていましたが、やはりすごくショックを 受けました。 そのことを話しましたが、「その行動をするな」と制限をしてしまうのは 恋人のように相手の行動を縛ってしまい、女友達との友好関係も縛って しまうので、相手の意思に反してしまうので、ショックであったという事実だけ 伝えて、私が相手の女友達との付き合い方の文化の違いを理解して慣れると いうことで決着をつけました。(相手側はちょっと失礼ながら、女友達のことを 女性として意識しておらず、1人の人間として接していると言っていました) ということで、この事件自体は解決したのですが、ここでみなさんに質問です。 女性、男性両方の意見が聞けるといいと思っています。 この出来事全体についてどう思うのかと、女性であれば、相手にこういう 行動をされたらどう思うか(どう行動をするか)、男性であれば、相手側に 同情できるのかや、自分だったらこうする、などの意見を自由に聞きたいです。 よろしければ回答お願いします!

  • 不倫相手に さめる時

    経験者の方にお聞きしたいのですが、不倫相手に さめるのは どんな時ですか? 私の女友達の場合は、奥さんの妊娠疑惑がきっかけでさめたそうです。他に 友人以上 彼氏未満の相手がいるのですが その男性とは 自宅で下半身を見る機会があり あまりにもビッグサイズだったのに驚き とても自分にはムリだと思い  さめてしまったとか。元彼は スモールサイズだったのだそうです。 あなたが不倫相手にさめた時の状況を 教えて下さい。

  • 生理的に好きでない相手を断るには?

    25歳、女性です。 仕事関係で知り合った男性と、2回ほど、ごはんを食べに行きました。 2回目のときに、「好きです、付き合ってください」と告白されました。しかし、私にとって彼は、あくまで気軽に一緒に食事をしたり、飲みに行ったり、暇なときにお茶したりするぐらいの感じの人で、それ以上にはどうしても進む気になれません。やさしいし、話が合うというか、一緒にごはんを食べているだけの分には、とても楽しいし、また会っていろんな話したいなとも思うのですが、いざ、恋人同士がするようなこと(手をつなぐ、抱き合う、キスをする、ベッドをともにする)を考えると、どうしても虫唾が走ってしまい、どうしても彼を生理的には受け入れられないと思えて、すごく嫌な気分になります。 やっぱり、ちゃんと付き合う相手は、きちんと生理的に好きな相手(別にめちゃくちゃイケメンでなくても、雰囲気だとか、ちょっとしたしぐさなんかが、いいなぁと思える人)が現われるまで、待っていたほうがいいのが、本能的に分かるので、別に恋人が欲しくて焦っているわけでもないので、そうしたいと思っているのですが、その彼には何と言って断ればよいのか、悩んでいます。正直に「友達としてはずっと付き合いたいけど、生理的に受け付けられないから恋人になるのは無理」と言ったほうがいいのでしょうか。それとも、そんなこと言うと、相手を傷つけてしまうので、何か他の理由にしたほうがいいでしょうか?

  • このまま相手を待っていたら良いのか悩んでしまいます

    1ヶ月くらいの期間ですが友達以上恋人未満の片思いの男性がいます。 先日2回目のお家デートをしたのですが 彼はなにも手を出してこないので 私からキスをしようと言いました。 そしたら「してもいいけど、自分を好きにならないでくれるなら」 といわれ、出来ませんでした。。 その時に好きだということも伝えましたが 10年以上忘れられない女性がいるとのことでした。 (その彼女は結婚したそうです) 友達にも戻れず、もう会わないにしようと思っていたところ これからも遊びにきていいか?や一緒にご飯食べよう等言われ 毎日メールも来て 振られたのにこちらも好きな気持ちもありずるずるとこんな状況を引きずっています。 彼はどうしたいのか分かりません。 このまま都合がいい女(友達)になってよという意味なんでしょうか。。

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • 別れた相手と友達に戻れますか?

    別れた後、友達関係に戻れますか? 元カレと気まずいです。 2年連続同じクラスなのですが、1年目が割と仲がよかったので、つらいです。 2年目になってから付き合い出して、別れたあと、私は1週間ぐらいしてから、前みたいに接そうとしました。 しかし、相手はあからさまに避けたり、面倒くさそうにします。 そりゃ、付き合ってたころ、私はわがままで恋人としてはよくありませんでした。 でも、友達としては仲良かったわけで‥別れたからといって避けられたくありません。 恋人を失えば、友達も失う…みたいなのは、もう耐えられません。 できれば、また普通に話したいです。 復縁は全く考えていません。 あくまでも、友達です。 私的にもその元カレを恋人としてはあまりよくないと思っているので(-.-;) 1.別れたあと、別れた相手が話しかけてきたときの心境はどのようなものですか? 2.付き合っていたとき、相手の性格が悪くても、友達としてよかったら別れた後も友達関係を保とうとしますか? ↑ひとつでもいいので、回答お願いします 特に男性の方、回答お願いしますm(_ _)m 私がフられました。 別れてから2ヶ月経っています。

  • 素直に辛いと言える相手が居ません。

    21歳、大学4年生の女です。 高校3年生の時、母を亡くしました。 それ以来、辛い時に素直に辛いと言える相手が居ません。 友だちはいますが、言われた相手はどうしていいか困ってしまうだろうと考えると何も言えなくなってしまいます。 しかし、先日恋人には思い切って打ち明けることができました。 母親のことを聞かれた時亡くなったことを説明するのが苦痛であることや、 周りの友だちが母親に甘えているのを見ると「なぜ自分だけ」という気持ちになってしまうこと等を話しました。 今までずっと誰にも言えなかったことですが、彼にだけは言うことができました。 しかし、そのことを彼に打ち明けると 「もう21になるのだから、そんなことを言ってる場合ではない」とか「甘えている」などと言われてしまいました。 正直とてもショックでした。きっと彼なら私のことを受け止めてくれるだろうと思っていたからです。 私は、慰めの言葉を求めていたわけではありません。 世の中にはもっと辛い経験をされている方は、それこそたくさんいらっしゃることも知っています。 それでも、母が亡くなった後は家のことをやらねばならず、そういう今までの頑張りをただ認めて欲しかったのです…。 そう言われて以来、また誰にも言えなくなってしまいました。 やはり、こういうことで弱音を吐く私は甘えているのでしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。乱文失礼しました。 皆様、どうか意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋人より結婚相手にしたいと思う女に

    大学生で 友達として仲良くしてて 相手を知るうちに 恋人より結婚相手にしたい と思える女には どのようなアプローチを しますか? 今、アプローチしても 付き合って、別れたら 結婚できないし 結婚適齢期まで友達関係でいても 相手がほかの人と付き合ってしまうかもしれない。 結婚相手のほうがいいな と思う女にはどう接しますか?

  • こうなってしまった女友達とどう関わったらいいですか?そして相手は何故私

    こうなってしまった女友達とどう関わったらいいですか?そして相手は何故私に気を遣うようになったのでしょうか? 20代の学生(大学4年の男)です。私には専門学校時代から一緒の女友達がいます。 互いに傷つけあったときもありますが、今の大学に入ってからもメールしたり、一緒に帰って話したりと別に付き合ってるわけではないのですが、友達以上恋人未満に近い特別な関係になっています。 ところがその子が最近付き合ってた彼氏と別れてから「しばらくひとりにしてほしい」と言って、私と一緒に帰って話すことを避けるようになってしまいました。 最初は別れた後だったのでそっとしておこうと思ったのですが、少し気になって別の日に電話で聞いてみることにしました。 そしたら私に対して気を遣うようになったと言ってきたのです。 今でもメールの時や周りといる時は話したりしてくれますが、一緒に帰ったり、二人きりで話すことだけはしなくなりました。 私が話したいことがあってもその子が私に気を遣ってることもあり、私の方も逆に気を遣って電話したり、声をかけづらくなってます。 こういう状況になってしまった女友達と今後どう関わったらよいのでしょうか?そして相手は私に気を遣うようになったのでしょうか? ちなみにその子はどちらかというと大勢といるより、一人や少人数でいる方を好みます。 また、周りを気にし、自ら思いをぶつけることがあまりできない性格です。 私については以前「側にいてくれるだけでほっとする大切な存在」と言ってます。 就活や卒論などで忙しく、擦れ違いがあるために気を遣っている部分もあると思うのですが、自ら思いをぶつけることがあまりできないその子の性格を考えるとちょっと不安なところもあります。 けどお互いに大事な存在であることは確かです。