• ベストアンサー

ドリンク RED BULLを飲用した人

ドリンク RED BULLを飲用した人に伺います。 先日、ひどく疲れていたので自販機のRED BULLを飲みました。 肩こりがひどくいつも悩んでいましたが・・・ 驚き、肩こりがすっかり取れて体が浮き上がるかのような体感を経験しました。 これはやばい成分が含まれているのだろうか? 皆さん飲んだ体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

頭痛薬や風邪薬の成分を見てみると「カフェイン」と書いてあるものがしばしばあります。カフェインには鎮痛作用があるのです。 レッドブルにはカフェインが含まれていますから、その作用という可能性はありますね。とはいえ、単純な量で比較すると缶コーヒーのほうが含有量は多いので「だけどオメェ、缶コーヒーを飲んでも肩こりは楽にならなねえよ」といわれても私も困ってしまいます・笑。 ま、面白いものでああいうドリンクってこう、気分の部分が非常に大きく影響すると思いますね。私はレッドブルを飲んでもあまり興奮しませんが、なぜかモンスターは興奮します。だから体調が悪いけれど休んでられないなんてときはモンスターを飲みます。精神的な相性みたいなものでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

やばい成分はいまのところは入ってないという状態で売られてますよ。

回答No.2

回答 海外の物 タイ 飲んだ量1本(350缶ぐらいだと思う) 飲んだ後 何も起きず。否、若干の胸焼け 香港 飲んだ量 恐らく100ml程度、ジン、炭酸を追加したもの 飲んだ後 特に変わらず。 国内の物 国内仕様でコンビニ購入 飲んだ量1本(250ml) 飲んだ後、変化なし(味が違う気がする) 国内で、国内向けの物であれば変なものは入っていません。 海外で本物であればカフェイン量が多いのですが、それでも浮くような気分にはなりません。 なので恐らく気のせいではないかと思います。もしくはカフェインに過敏なのかもしれません。 飲みすぎでえらいことになっている映像は別の無関係な患者さんらしいです。 ちなみに、中国に偽物があるようですが、これは何が入ってるかわからないようです。(違った意味でやばい) そして最後に、非常に糖分の多い飲み物なので、飲みすぎると翼を授かっても体重増加で重くなります。 適量でお楽しみください。

• copemaru
回答No.1

恐らく、プラシーボ効果でしょう。 カフェインが入っていますが、コーヒーやお茶にも入っている成分です。でも、何となく 翼を授けられたような気分が味わえる清涼飲料水です。