• ベストアンサー

ドリンク RED BULLを飲用した人

ドリンク RED BULLを飲用した人に伺います。 先日、ひどく疲れていたので自販機のRED BULLを飲みました。 肩こりがひどくいつも悩んでいましたが・・・ 驚き、肩こりがすっかり取れて体が浮き上がるかのような体感を経験しました。 これはやばい成分が含まれているのだろうか? 皆さん飲んだ体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.3

頭痛薬や風邪薬の成分を見てみると「カフェイン」と書いてあるものがしばしばあります。カフェインには鎮痛作用があるのです。 レッドブルにはカフェインが含まれていますから、その作用という可能性はありますね。とはいえ、単純な量で比較すると缶コーヒーのほうが含有量は多いので「だけどオメェ、缶コーヒーを飲んでも肩こりは楽にならなねえよ」といわれても私も困ってしまいます・笑。 ま、面白いものでああいうドリンクってこう、気分の部分が非常に大きく影響すると思いますね。私はレッドブルを飲んでもあまり興奮しませんが、なぜかモンスターは興奮します。だから体調が悪いけれど休んでられないなんてときはモンスターを飲みます。精神的な相性みたいなものでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

やばい成分はいまのところは入ってないという状態で売られてますよ。

回答No.2

回答 海外の物 タイ 飲んだ量1本(350缶ぐらいだと思う) 飲んだ後 何も起きず。否、若干の胸焼け 香港 飲んだ量 恐らく100ml程度、ジン、炭酸を追加したもの 飲んだ後 特に変わらず。 国内の物 国内仕様でコンビニ購入 飲んだ量1本(250ml) 飲んだ後、変化なし(味が違う気がする) 国内で、国内向けの物であれば変なものは入っていません。 海外で本物であればカフェイン量が多いのですが、それでも浮くような気分にはなりません。 なので恐らく気のせいではないかと思います。もしくはカフェインに過敏なのかもしれません。 飲みすぎでえらいことになっている映像は別の無関係な患者さんらしいです。 ちなみに、中国に偽物があるようですが、これは何が入ってるかわからないようです。(違った意味でやばい) そして最後に、非常に糖分の多い飲み物なので、飲みすぎると翼を授かっても体重増加で重くなります。 適量でお楽しみください。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

恐らく、プラシーボ効果でしょう。 カフェインが入っていますが、コーヒーやお茶にも入っている成分です。でも、何となく 翼を授けられたような気分が味わえる清涼飲料水です。

関連するQ&A

  • ドリンク以外の自販機が少ない

    街中にある自販機はドリンクの類が9割方だそうですがお菓子やカップ麵、アイスの自販機が非常に貴重で、近所にある駅前のアイス自販機はいつも売り切れ状態、それだけ需要があるんでしょうに、とにかくナゼ設置数がこれほど少ないのでしょうか?ドリンク自販機の過剰なまでの多さはどう見ても変です。

  • 栄養ドリンクについて

    ちょっとくだらない質問かもしれないんですけど、疲れてる時に栄養ドリンク(リポビタンD)とオロナミンCを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?オロナミンCも栄養ドリンクみたいなので、ちなみに栄養ドリンクは1日1本が目安みたいですが、オロナミンCは何本飲んでもいいんでしょうか?あとリアルゴールドも似たような飲料なんですが、これも少し気になったんですが、なぜ自販機にあるやつはあんなに小さいんでしょうか?350mlのやつではなぜ売ってないんでしょうか?飲みすぎは体に悪いんでしょうか?ちょっと質問がわかりにくてすいません。

  • なんとかドリンク。

    先日、ダウンタウンDXの特番を見ていたら、 ある格闘家が 「~ドリンク」なるものを 会話の中で紹介していました。 結構確実に減量できて、リバウンドが来ないのが売りだそう。 どうしても その名前が思い出せないので、 ご存知の方、是非教えてください!! その手の物を使用した事のある方の経験談も聞かせてください。

  • 飲酒とバファリン飲用についての害は?

     数箇月前からたまに、お酒とバファリン2粒を飲んでます。  理由は特に健康に気を使う必要は無いのと(彼女もできないし、現実に対し厭世的な考えで自殺願望に近いです。)、現実を忘れさせてくれる位に酩酊感を感じさせ、良く眠れるからです。  いつもは気分が悪くなることは無いのですが、久しぶりに昨日の晩にチューハイ2缶とバファリン2粒を飲んだ所、ものすごく気分が悪くなりました。気持ち悪くて吐きそうになりましたが吐いてません。  そこで、気になったのですがバファリンとお酒を飲むのは体に害があるのですか?様々な方からご意見・ご回答及び2つとも飲用された方の体験談などお伺いしたいです。  乱筆・乱文失礼しました。

  • マクドナルドでドリンク(飲み物)持参のお客さんの割合は?

    マクドナルドって、ちょっとお腹が空いたときとか、数百円しか使いたくないときとか、すごく便利ですね。 しかし、私はどうしてもマクドナルドでドリンクを頼む気がしません。セットであろうとなかろうと、ドリンクの値段は高いと思います。それよりも、同額のハンバーガーを買ったほうがいいと思います。 ドリンク(飲み物)はいまどき、ペットボトルを持ち歩いている人も多いし、自販機やコンビニですぐに購入できます。 つまり、ちょっとした食事を数百円でしたいときは、ドリンク(飲み物)を自販機やコンビニで、ハンバーガーをマクドナルドで買うのが賢明だと思うのです。 マクドナルドでちょっとしたセットメニューは600円くらいしますが、ファミリーレストランのランチも600円程度で食べれるので、マクドナルドは高い気がします。 で、主にバイト経験がある人にお聞きしたいのですが、マクドナルドでドリンク(飲み物)持参のお客さんの割合はどれくらいですか? または、店内食事で、ドリンク(飲み物)を注文しない人の割合はどれくらいですか? 僕は毎回ドリンク(飲み物)持参ですが、少数派かどうかを知りたいのです。

  • あれは、夢か幻か・・・?

    5~6年くらい前なのですが、地方都市に出張に行ったのですが、 その時自販機で買った「焼き芋ドリンク」の味が忘れられません。 液体なのに口に入れると「ふっくら焼け、かつ少し焦げ臭い」 香りがして、焼き芋本体の味も想像出来るくらいリアルな味で ものすごく「不思議体験」をしてしまいました。 決して美味しいものではないのですが、「あの体験をもう一度」 と思っているのですが、見つかりません。また、出張が多いので どこの都市かも覚えていないのです。ご存じの方、教えてください。 (その自販機の「焼き芋ドリンク」の隣には「焼き芋ネクター」 があって、その隣には「温泉ドリンク」があったものすごく シュールな場所でした。)

  • レッドウィングのサイズ

    この間8.5Dサイズのアイリッシュセッターを購入したのですが、半日程度歩いただけでつま先のワイズがかなりキツくかなり痛くなってしまいます。 よくレッドウィングは最初はキツいけど履きこむとよくなると聞くのですが、当方レッドウィングは初めてなので新品状態でどの程度までといったところがよくわかりません。 それほどキツク感じています。 実際DとEではだいぶ違うのでしょうか? この靴は綺麗なうちにオークションにでも出品し少しでも換金してE、EEで気に入ったのを探し直すか、履きこんでみるか悩んでいます。 経験のある方、DとEを比べたことのある方よければ体験談等教えてください。

  • 体感機での攻略について

    ホールで体感機を使っても犯罪にはならないんですか?使用してるのがばれてしまった方の体験談など是非聞きたいです。あと、海シリーズは体感機で攻略できますか?

  • レッドバロンでの査定

    先日レッドバロンにて下取り査定をしてもらったところ、車体を測定器に載せたり書類をチェックしたり20分位かかって、 結局出てきた答えは「走行1万キロ以上の原付2種の買取は厳しい」と明確な回答を出さずじまいでした。 査定を受けたのはアドレスV125Gで事故暦等も無く車体そのものに目立った傷などはありません。 こちらは「消耗品を変えて乗り続けるより、新車のリードに乗り換えたい」という希望を 伝えた上での査定だったため、不明瞭な返答に不満だったのですが、皆さんはレッドバロンで査定を受けた際、 どのような感じだったでしょうか? 良いことでも悪いことでもかまいませんので、経験談を教えていただければ幸いです。

  • Suicaでの自販機購入方法を教えてください

    駅のドリンク自販機での購入時にSuicaを使おうとしているのですが使い方がいまだに分かりません。 以前、Suicaで買えるんだと思い、タッチしてドリンク購入ボタンを押したのですが、 うんともすんとも・・・。ジュースが出てこない。なんで? それ以来、誰かがスイカでドリンク購入してるのを見てからと、ドリンク自販機の前でさりげなく待つものの、 待てど暮らせど、Suicaでの購入者に一度も会ったことがありません。 したがっていまだに現金で買ってる始末。 先日、立ち食いそば屋の自販機で試したものの訳が分からず操作してると、何だかしらないが「きつねそば」が3人前に・・・。 やばい!とそのままにしたら金額画面は元通りに戻ったもののSuicaからは1000円近く引かれる始末・・・。トホホ。 駅構内のコンビニで使おうとするものの、店員にいちいち「支払いはSuicaで」と言わないとレジ操作でSuica使えるようにしてくれないしで、 途方にくれております。 改札通過時以外での、正しい使い方(順序・順番)を教えてください。