• 締切済み

あれは、夢か幻か・・・?

5~6年くらい前なのですが、地方都市に出張に行ったのですが、 その時自販機で買った「焼き芋ドリンク」の味が忘れられません。 液体なのに口に入れると「ふっくら焼け、かつ少し焦げ臭い」 香りがして、焼き芋本体の味も想像出来るくらいリアルな味で ものすごく「不思議体験」をしてしまいました。 決して美味しいものではないのですが、「あの体験をもう一度」 と思っているのですが、見つかりません。また、出張が多いので どこの都市かも覚えていないのです。ご存じの方、教えてください。 (その自販機の「焼き芋ドリンク」の隣には「焼き芋ネクター」 があって、その隣には「温泉ドリンク」があったものすごく シュールな場所でした。)

みんなの回答

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.2

 同じものか分かりませんが、 雑誌か文庫かエッセイか忘れましたがやきいもドリンクのことが載っていましたが あるスーパーかどこかでうっていたそうですが1週間後にはすでになかったそうです(売り切れというわけではないらしい) 販売していないのでは???

carlton1967
質問者

お礼

あれから、会社の出張週報を検索してとりあえず 「岐阜羽島方面」じゃなかろうか・・?と アタリがつきました。その時に同行していた人も 「確かにあれはあった(しかも彼は焼き芋ネクターの方を 飲んで気持ちが悪くなったと覚えていたので あることは間違いなかったです。 もう少し、内容を詰めてから再度質問させて頂くかも 知れません。ご回答ありがとうございました。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

あなたが飲んだものではないと思いますが、 韓国に売ってるみたいですよ。やきいもドリンク!! 参考 http://www.bd.wakwak.com/~trump/drink.html http://isweb37.infoseek.co.jp/photo/kitschcc/com/oc/easia.htm

carlton1967
質問者

お礼

あの~韓国のじゃなかったです。 でも、あれから出張したときの週報を 探し出してそれらしき所を見つける事が出来ました。 岐阜羽島の方面だということはだいたい アタリがつきました。 もうちょっと頑張って、探してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30年近く前、ユーフーというドリンクありましたよね

    むかし、コカコーラの自動販売機だかおぼえてないのですが 缶入りのドリンクで美味しかったのを覚えてます。  こういう昔の商品を見れるサイトとかありますか? 昔のあの味を再現させるには、いわゆる復刻版ですが反響がないと だめですよね?  飲んだことのアル30代以上の方、記憶にありますか? また、今は廃盤だけど忘れられないドリンクありますか?  教えて下さい。 ユーフーはチョコレートドリンクだったと思います。 幼少の頃、1回飲んだらすぐ自販機から消えちゃいました。 思い出の味おしえてください。いろんなの。  懐かしみたいです。

  • ゆでたまごの塩

    北海道の道の駅「しかおい」に行った時に、自販機で「ゆでたまごの塩」なるものが売っていました。 味は5種類です。 調べたら、通販でも売っているんですね。 さて、皆さんだったらまず何味から試しますか? 1.温泉たまご味 2.カレー味 3.おでん味 4.味噌煮込み味 5.塩コショウ味

  • 伊藤園の緑色のスポーツドリンク探してます

     10年くらい昔に伊藤園が出している透き通った緑色のスポーツドリンクを探してます。  ネットで検索して探しても、外の自販機で探しても見つかりません。  味の好き嫌いが分かれる商品だったのでもうないかも知れませんが、せめて名前だけでも思い出してすっきりしたいです。  知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 Q:伊藤園から出ている薄い緑色をしたスポーツドリンクの名前を知りたい。

  • 栄養ドリンクについて

    ちょっとくだらない質問かもしれないんですけど、疲れてる時に栄養ドリンク(リポビタンD)とオロナミンCを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?オロナミンCも栄養ドリンクみたいなので、ちなみに栄養ドリンクは1日1本が目安みたいですが、オロナミンCは何本飲んでもいいんでしょうか?あとリアルゴールドも似たような飲料なんですが、これも少し気になったんですが、なぜ自販機にあるやつはあんなに小さいんでしょうか?350mlのやつではなぜ売ってないんでしょうか?飲みすぎは体に悪いんでしょうか?ちょっと質問がわかりにくてすいません。

  • ドリンク RED BULLを飲用した人

    ドリンク RED BULLを飲用した人に伺います。 先日、ひどく疲れていたので自販機のRED BULLを飲みました。 肩こりがひどくいつも悩んでいましたが・・・ 驚き、肩こりがすっかり取れて体が浮き上がるかのような体感を経験しました。 これはやばい成分が含まれているのだろうか? 皆さん飲んだ体験談を教えてください。

  • 清涼飲料水 1970年代

    1970年代にペプシコーラ或いはコカコーラの自動販売機にコーラと 並んで入っていた、ドリンク系の風邪薬と似た味の清涼飲料水は何と 言う名前でしたでしょうか?(液体はコーラと似た色) 現在ないのなら、近い味の製品をご存知ないでしょうか?

  • 高価なウーロン茶は苦くない?

    これまでずっと、いわゆる缶やペットのウーロン茶しかのんだことがありませんでした。 このたびたまたま高価な?葉っぱのウーロン茶を飲んでの感想 ・においがジャスミンティー?独特のかおり ・飲んだらすっきり、苦くない? というかんじでした。 そこで質問ですが、 この感想はあってますか? すなわち、これまで自販機で購入したものは安価なもので、 より高価なものってこういうにおい・味がするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 8年前のジュースで南国風のオレンジ色の缶ご存知の方

     たぶんコカコーラ社だったと思いますが、8年前の夏頃、突然自販機に登場したかと思えばいつの間にか消えてしまったジュースです。  私たちの学校ではまずくて有名で誰かが「地獄ドリンク」と名付けたので、本名を忘れてしまいました。  それが最近、友人たちの間で話題にのぼり、誰も商品名を思い出せなかったので気になってたまりません!  何となく「大地の恵み」「大地の香り」「海と太陽の…」みたいな長たらしい名前だったような気がします。  記憶にある方はよろしくお願いします。

  • 「霊魂?」  2月4日午前5時30分頃の出来事

    あまりに不謹慎な質問かもしれませんが  2月4日午前5時30分頃の出来事で 数日経過した今でも、思い出せば鳥肌が浮き出るほど 背筋がぞくぞくしますので、あえて投稿させて 頂きました。  よく朝方、自販機にタバコを購入しに行くのですが、 その日は若干薄暗い感じでしたが、下向きかげんの 四十代半ば過ぎの中年の作業着風の男が  当方が自転車で近づくとジュースの方の自販機の中に溶け込むような 感じで消えていったのですが、こういうことって 初めてな経験なので恐怖感でいっぱいです。  もちろん、二台の自販機の背後は隙間のないほどの セメントの壁で人が隠れるスペースもありません。 (二台の自販機の間にも人が入れるスペースがありませんし、 自販機の後ろのセメント壁も長く、視界の範囲に全て 入りいわゆる「死角」はありませんでした。更に当日の 当方の精神状態も酩酊&睡魔 等も全くなくいたって 普通の状態でした。) ***(関係があるか分かりませんが)余談ですが、 この自販機から三十メートル先に、小規模の墓地の群れ があるようです。 どう考えても「その男性が」一台の自販機に吸い込まれていった と考えるしかないようです。  ただ、家族や友人にも話しましたが、誰一人まじめにとりあって もらえませんでした。  不謹慎な質問で恐縮ですが、当方いたって科学的客観的に に物事を捉えるタイプなので、いわゆる「霊魂」が視覚的に 見えることなど予想だにしませんでした。しかし、いざ 実際自分がこの種の強烈な体験をすると思考が180度 かわりそうです。  「霊魂」というのは、(私のように)カラーでリアルに認識できる ものなのでしょうか? 今まで仮に存在したとしても 「煙に近い白黒」に近いものだと思っていたものですので。  とりあえず近所の神社に参拝には行きましたが、 同じような体験をされた方、その体験談と何かアドバイス きかせてください。  

  • 缶コーヒーやお茶は温・冷どちらが好きですか?

    とある飲料メーカーの者です。お気軽にお答えください。 自販機のコーヒー・紅茶・お茶などは、冷たいものと温かいものどちらが好きですか? 味や香りなどがこう違うから、と具体的に理由を教えてください。 <回答者様へのお願い> *コーヒー・紅茶・お茶その他どれかひとつの意見でもOKです! *喫茶店で飲む場合などではなく、容器で売っているもの限定でお願いします。 *気温によるという方が多いと思いますが、なるべく具体的な理由があると有難いです。 (例)紅茶はホットしか買わない。冷たいものは苦く感じるから。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう