• 締切済み

あれは、夢か幻か・・・?

5~6年くらい前なのですが、地方都市に出張に行ったのですが、 その時自販機で買った「焼き芋ドリンク」の味が忘れられません。 液体なのに口に入れると「ふっくら焼け、かつ少し焦げ臭い」 香りがして、焼き芋本体の味も想像出来るくらいリアルな味で ものすごく「不思議体験」をしてしまいました。 決して美味しいものではないのですが、「あの体験をもう一度」 と思っているのですが、見つかりません。また、出張が多いので どこの都市かも覚えていないのです。ご存じの方、教えてください。 (その自販機の「焼き芋ドリンク」の隣には「焼き芋ネクター」 があって、その隣には「温泉ドリンク」があったものすごく シュールな場所でした。)

みんなの回答

• kennta111
回答No.2

同じものか分かりませんが、 雑誌か文庫かエッセイか忘れましたがやきいもドリンクのことが載っていましたが あるスーパーかどこかでうっていたそうですが1週間後にはすでになかったそうです(売り切れというわけではないらしい) 販売していないのでは???

carlton1967
質問者

お礼

あれから、会社の出張週報を検索してとりあえず 「岐阜羽島方面」じゃなかろうか・・?と アタリがつきました。その時に同行していた人も 「確かにあれはあった(しかも彼は焼き芋ネクターの方を 飲んで気持ちが悪くなったと覚えていたので あることは間違いなかったです。 もう少し、内容を詰めてから再度質問させて頂くかも 知れません。ご回答ありがとうございました。

• kanten
回答No.1

あなたが飲んだものではないと思いますが、 韓国に売ってるみたいですよ。やきいもドリンク!! 参考 http://www.bd.wakwak.com/~trump/drink.html http://isweb37.infoseek.co.jp/photo/kitschcc/com/oc/easia.htm

carlton1967
質問者

お礼

あの~韓国のじゃなかったです。 でも、あれから出張したときの週報を 探し出してそれらしき所を見つける事が出来ました。 岐阜羽島の方面だということはだいたい アタリがつきました。 もうちょっと頑張って、探してみます。 ご回答ありがとうございました。