• ベストアンサー

体感機での攻略について

ホールで体感機を使っても犯罪にはならないんですか?使用してるのがばれてしまった方の体験談など是非聞きたいです。あと、海シリーズは体感機で攻略できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soudan999
回答No.6

昔は犯罪にならなかったようですが、この2年くらい前からでは、窃盗罪などで捕まっていますねー。一応どこの店にも、店のルールとして体感機の使用、持ち込み禁止となってるので、使用した場合、法律としてもそこが重大な事由にあたる行為と判断される例が多いようです。 でもほとんどが警察よりも出玉没収で済ましているようですが、警察を呼んだ店は、よっぽど使用する人が多くいるので、見せしめに通報したんでしょう。 旧海は、1周期毎に大当たりカウンターがズレるので、それようのプログラムが組み込まれている体感機がありましたが、新海はちょっとわかりません。 私は以前モンスターハウスで体感機で21連チャンとかしてました。出入り禁止にもなりましたが、儲けた金で車を買いました。

nonpumi
質問者

お礼

そうですか。モンスターハウスの体感機攻略は流行ったんですね。でもまだ設置してるホールは結構あるみたいですけど。 体感機攻略もなかなかできなくなってきてるんですね。いつかは車買えるくらい稼ぎたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pcunix
回答No.7

2回目の登場です。体感器についてはかなり見解が異なりますので補足(引用)させていただきます。 体感器は、それ自体は違法ではなく窃盗罪に問われることはありません(私ども業界人の悩みの種)また、警察も民事不介入で体感器ゴトは逮捕されません。ただし体感器お断りを明示している店は商法で契約の解除という形で遊戯をお断りすることができます。 まあ、とらえる人によって様々な解釈はできますが・・・・・・

• pcunix
回答No.5

ども。 体感器攻略といっても、パチンコの場合とパチスロの場合で見解が大分異なります。 パチンコの場合#1の方の回答のように法律的には問題なくホールの決めたルールに基づき裁かれます。 一方スロットの場合はゴト行為になり、#2,3,4の方のいう通り窃盗罪となりタイーホされます。 スロットは低周波や電波で不正にメダルを抜くことが多いのですが パチンコは一応大当たりの乱数を狙っているということで見解が異なるようです。

• dachi406
回答No.4

窃盗罪です。 知り合いが捕まってひどい目に遭いました。(当然ですが) 否認したため、警察で22日間拘留され、地元新聞に実名で報道・・・ リスク高いですよ!

nonpumi
質問者

お礼

自分のみにおきかえてみると恐ろしいです。現行犯で否認したんですか?だとしたら往生際が悪いですね。回答ありがとうございます。

• selene_pl
回答No.3

#2です。 下の方のリンクが失敗してました。 改めて、参考URLに。

参考URL:
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2003/0412/nto0412_6.html
  • selene_pl
回答No.2

窃盗容疑で捕まるみたいです。 少なくとも、最近はそういった事例が多いみたいです。 「体感機 窃盗」で検索したら、参考URLのようなページが見つかりました。

参考URL:
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20030512/morning_news002.html,http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2
nonpumi
質問者

お礼

法的には問題ないと聞いたことがありましたが、そうでもないみたいですね。ありがとうございました。

回答No.1

法的に問題はないでしょうが、ほとんど全てのホールで「ローカルルール違反」ですね。 っていうか、ホールで違法行為をしたとしても警察を呼ぶことはありません。 最悪、どこかの事務所に連れて行かれる。 普通はボコられて、出入り禁止。 軽い場合は、とりあえず出玉没収&退場で再度来店の時に目をつけられる。 なぜかというと、警察が来ると営業がしにくいわけです。 少なくとも、犯行現場となった台は見聞が終わるまで営業できないし。 客の回転が命のパチンコホールで警察を呼ぶって事は99%無いと言って良いでしょう。 で、どうせ出入り禁止になるんだったら体感機なんて言う中途半端な攻略じゃもったいないですね。 それに、体感機で大当たり確率が上がるわけではありませんし。 体感機は電磁ゴトとの組み合わせで最大の効果があるんですから。

nonpumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ボコられるって用心棒がいるんですか?腕力には自信がありますが、暴力団はさすがに怖いです。僕はゴト初心者なのでよくわからないんですが。電磁ゴトって磁石を使うってことですか?