• ベストアンサー

喪中ハガキ

以前お世話になった会社の社長が、癌で治療中です。 先日、様子うかがいの電話をしてみたのですが、ちょっと精神的に 不安定のように感じました。 今年私の母が亡くなった時、香典もいただいております。 喪中ハガキを出しても差し支えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

社長さんの性格を知らないので、あくまでも個人的な考えですが、気にせず葉書を出していいんじゃないでしょうか。  私の母もガンで亡くなりましたが、闘病中(母もガンであること、余命宣告の内容は承知)も年賀状は来ました。喪中葉書も来ました。私も気にしませんでしたし、母も気にしませんでした。  多少、不安定でも、不安定ならばこそかな、来るはずだと思っている喪中葉書が来ないというような、妙な気遣いを見せられると「俺が危ないと思っているのか」というような、しゃくに障るんじゃないでしょうか。  私としては、習慣的な礼儀を、通常通りに実行したほうがいいように思います。

kafunnsyou
質問者

お礼

大変参考になりました。出す事にします。 ありがとうございました。