• ベストアンサー

小論文

定時退校日と経済に関するあなた意見を述べよという小論文はどのように書けばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

NHKの「日本の行く末をAIに尋ねる」という番組で、AIが、たしか女子高生の行動と40歳独身男だったかな・・・ の行動が日本の経済に大きく影響するというような回答をしていたと、ボンヤリ記憶しています。  なので、まずは、これまで女子高生の消費活動が日本の経済動向にどう影響してきたかというような話(事例:ルーズソックスとか山姥メイク等々)を、肯定的に書いていき、「しかしそれは定時退校日とは関係ナイ。問題は休日の行動だろう」的などんでん返し(それまで書いてきたことを否定&男子中高生の事例を紹介)して、最後に「定時退校日と経済には密接な関係はない」と結ぶかな、と思います。