• ベストアンサー

やりたいと思わない

私は恋愛感情は抱くのですが、男性と性的なことをしたいと思いません。 触られたくないし、そういう意味で触りたくないです。嫌悪感がすごいんです。キスやハグは出来るのですが… 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33133)
回答No.6

別に病気でもなんでもないです。ただ、赤ちゃんや幼児の頃に親から十分なスキンシップを受けていないと人と触れ合うことが「快」だと学ばないので、大人になってもセックスができなくなるということはあるそうですよ。 サルの実験では、そういう触れ合いを幼児期に持たないと交尾ができなくなることが分かっています。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに…と思ってしまいました。病気じゃないのですね、安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

病気ではないでしょう。 むしろ、その感覚を大切にしてほしいです。今は簡単に体を許して男性にとって都合良い女扱いされる人も多いので…。 本当に大切な男性に出会えて恋愛して愛する感情が生まれた時に、今抱いている嫌悪感は覆ります。人肌のぬくもりがこんなに満たされるものかと思えるときがきっときます。 これから先、楽しみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

年齢による

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何も心配することはありません。 病気ではありませんし、今はそれでいいと思いますよ。 過去にあまりいい思い出が無かったのでしょうか。 でも将来、お付き合いしている男性をとても愛おしく思えた時、そうしてもいいなと思えるんだろうと思います。 それまでは自然体で、自分の気持ちを大切に持ち続けてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4862)
回答No.2

誰だって痛い思いはしたくないし 相手の気持ちが変わらないという保証がなければ嫌だし もし自分との深いかかわりをしたせいで 自分を嫌いになられたりしたらとてもいたたまれないですものね。 自分を守りたい女性にはあたりまえにある感情だと思いますよ。 病気じゃないと思います。 いつか絶対に離れたくない!自分から触れたい!この人となら特別な絆を結びたいと思える男性に会ったらいつの間にかその気持ちが薄れていると気付くと思います。 もしそういう人に出会えたら勇気を出して触れ合ってみるのも必要だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

病気ではないし、こうしたタイプも時々いますが、年寄りでもない限り、男が続かない。 恋愛は兎も角、結婚となると、相手はかなり限定されるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛における「好き」とは。

    恋愛における「好き」とは。 見てくださりありがとうございます。 皆さまの恋愛における「好き」の定義についてご意見頂きたいです。 ドキドキトキメキはないけれど一緒にいて楽しい、落ち着く、安心感がある。という気持ちは恋愛感情には含まれるのでしょうか。 それと、やはり恋愛の「好き」には、キスしたいとかハグしたいとかそういうセクシャルな関係を持ちたいという気持ちが含まれていてこそのものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 愛がなくても

    男の人は恋愛感情がなくてもSEXできると聞きますが キスやハグもできるんですか?

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 変な気持ち

    私は女性ですが、時々、同性に対してキスやハグをしたいと思うときがあります。 最近は、同じバイトの女の子に対してそういう感情を抱いてしまいます。(殆ど話したことはないのですが…) 友達は友達として見れるのですが、そのバイトの子に対しては何故かキスやハグをしたいと思ってしまうのです… 独り占めしたいとも思ってしまいます。 でも性行為はしたいと思いません。(これは男性に対してもですが) この感情は一体何なのでしょうか…? また、同性に対してこういう感情って抱くものですか?

  • 異性が好きでも恋愛感情は0

    こんにちは。 男性に興味がある・・というより 恋愛感情ではなく、懐っこくなってしまいます。 大人の女性は、そこで一線を引いて冷静になるのでしょうね。 私は、懐くけれど、恋愛感情は0です。 ただ、私を見ている女性は、私に嫌悪感を感じ、 男性のほうが話しやすかったりします。 でも、はたから見ると、身近な女性は懐くというより男性に 媚びている様子です。嫌いな女性を陰湿に見下している感じです。 どちらがいい悪いと考えてはいません。 私は現時点で恋愛に興味がない干物女になっている状態ですが、 恋愛に興味があれば、もっと楽になれる気がします。 でも、好意をもたれると嫌悪感を感じてしまうのは なぜだか解かりません。皆さんは、恋人ができて 幸せですか。結婚して幸せですか。

  • 嫌悪感...

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 下品な話になります。 予めご了承をお願いいたします。 私はセックスが嫌いではありません。 私の容姿は醜く、不細工で太っているので こんな私でも性的に魅力を感じてくれる(つまり、ヤりたい!と思ってくれる)人がいるのが嬉しいのです。なので所謂セフレというカテゴリーの方はたくさんいました。 その場合、お互いに「好き」や「愛してる」という感情はないのでそれが好きでした。 異性と少しドキドキしながら非日常的な時間を過ごす、欲求にだけ素直になって乱れる、その卑しい下品な空間が好きなのです。そして私なんかに興奮してくれている、というのが満足するのです。 恋人も何人かできました。 だけど、「恋人」となると私を「好き」で「愛して」くれます。その気持ちはめちゃくちゃ嬉しいし全力で受け止めて私も全力で注ぎます。だけど、そんな人とのセックスがどうしてもできないのです。嫌悪感を抱きます。触れらるだけでイライラして、実際最中は全く気持ちよくないし、濡れないし痛いし早く時が過ぎるのを耐えて待っているだけになるのです。そんなことが申し訳なくて泣くこともありました。 セックスだけでなく、キスやハグや手を繋ぐことにすら嫌悪感を抱きます。けれど大好きなので毎日一緒に、本当に心からの笑顔で過ごします。ただ、あまりにも相手に申し訳ないので、過去のすべての恋人とはこれが原因で別れました。本当に私のわがままで申し訳ないと思います。 このままでは、これから先恋人と長続きすることはないのではないかと不安になります。 次に恋人ができてもまた傷つけてしまうのではないかと怖いのです。 お付き合いをする上で、キスやハグやセックスは大事だと過去の恋人みんなに言われました。私はセックスやキスだけが愛を伝える手段だと思ってませんが、お付き合いをしていく上で大切なのであればしていきたいです。 長くなりましたごめんなさいまとめます。 「好き」や「愛してる」という感情が伴うセックスに嫌悪感を抱きます。 私と同じような方はいらっしゃいますですでしょうか?またもしこういったことを克服された方や何かアドバイスをお持ちの方がおられましたら、どうかお願いいたします。 今までの恋人やセフレ、色んな方に申し訳ない気持ちで最近心が変です。私のわがままに付き合わされた恋人達に本当に死んで詫びたくなります。 よくよく考えれば、恋人の気持ちに全く応えられてなかったのです。だって私は全力で注いでるつもりでも、セックスができなければ注げてなかったのです。辛いです。 あと、余談ですがセフレとなる人、つまりわたしが性的な目で見るのは男性のみですが、恋人や伴侶つまり毎日一緒にいたいずっと側にいたいと思える人は、男性のみと限定していません。人として人間として私はその人が好きになるので、そういう意味では私の中では性別という枠がない気がします。

  • 本当は好きではないのでしょうか

    私は今付き合って約3ヶ月の彼氏がいるのですが、ハグをしてもキスをしても全くドキドキしません。 何回もキスをする時、何回するのだろう?とも思ってしまいます。 手を繋ぐことや、ハグをすることには全く嫌悪感はありませんしむしろ嬉しいし落ち着くのですが、キスやそれ以上のことをしたいかと言われたらそれはちょっと、、、。となってしまいます。(私が少し潔癖というのもあるかもなのですが、、、) こう思ってしまうのは、私が彼氏のこと好きではないからなのでしょうか? (また、彼氏のどこが好きなのかと言われてもあまり思いつきません。) でも別れるとなったら同じクラスだし、出席番号で座る時の隣は席だしあと3ヶ月もそれは気まづいなと。 しかし、彼は私のことを好きと言ってくれるのに、私は好きかどうか分からないまま3ヶ月も彼の時間を使ってしまうのは申し訳ないと思ってしまいます。

  • 婚活でできた彼氏をいつ頃本気で好きになれましたか?

    彼氏と別れた勢いで、初めて婚活パーティーに参加しました。 現在、そこで出会った穏やかで真面目な男性と付き合っています。 出会ってから一か月経ち、正式にお付き合いを申し込まれてからは2回目のデートで、キスと強いハグをされました。 それまでは「一緒にいて何となく空気感も合うし、価値観も趣味もそれなりに合うし、いい人に出会えたな、好きだな」と思っていました。私の性格上、他人に心を開くのは時間がかかるのですが、「このまま会う回数を重ねれば、元彼よりもっと好きになれるだろうし、一緒にいて幸せを感じられるだろう」と思っていました。 でも、実際にキス、ハグされた時に、全然ドキドキもしないし特別嬉しくもないし、すごく覚めている自分がいました…。元彼とキスしたのも付き合い始めてから同じくらいのタイミングだったのに、自分の気持ちが全然違いました。彼がすごく嬉しそうだった分、なおさら自分の冷静さを自覚してしまいました。「彼が喜んでくれて、幸せそうでよかった」という、変な嬉しさはありましたが…。 男性と違って、女性の恋愛感情はゆっくり進んでいくとは聞いているので、彼と私の温度差はある程度仕方ないのかなと思います。 でも、キスされてこんなに冷静で、嬉しいとも思えないなんて、彼を好きだと感じたのは勘違いだったのでしょうか? それとも、このまま時間がたてば、もっと好きになれるのでしょうか? このまま付き合い続けていいのか、不安が出てきました。キスした以上、彼は進展を期待するでしょうし…。 婚活経験のある女性の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親の愛情を十分に受けれなかった場合の恋愛

    私は、相手から好かれると、その相手を気持ち悪いと感じてしまいます。 自分に行為を抱く男性を拒絶する心があります。 恋愛においても、必ず、恋人がいる男性を好きになります。 相手の心がこちらに向いてない人を好きになる傾向があるのです。 片思いのときは、その人と一緒になりたいと願うのに、両思いになって、相手から自分への気持ちを感じると、嫌悪感が出てきて、顔も見れないほど、その人が気持ち悪くなってしまうのです。一気に恋愛感情が冷めます。 その嫌悪感は異常なほどで、声も顔も、全て見たくなく、聞きたくないほど、凄い嫌悪感です。 私は幼少の頃に十分に親の愛情を受けてこなかった経験があります。 この経験と何か関係しているのでしょうか。 ちなみに、両思いになったとたんに冷めるというのは、片思いの恋愛を楽しんでいるとかそういう次元の話ではないです。 恋に恋してるからだ・・・とかそういうことではないです。 その嫌悪感は、言葉に出来ないほど、異常なくらい、吐き気がするほどの感情です。