• ベストアンサー

やりたいと思わない

私は恋愛感情は抱くのですが、男性と性的なことをしたいと思いません。 触られたくないし、そういう意味で触りたくないです。嫌悪感がすごいんです。キスやハグは出来るのですが… 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

別に病気でもなんでもないです。ただ、赤ちゃんや幼児の頃に親から十分なスキンシップを受けていないと人と触れ合うことが「快」だと学ばないので、大人になってもセックスができなくなるということはあるそうですよ。 サルの実験では、そういう触れ合いを幼児期に持たないと交尾ができなくなることが分かっています。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに…と思ってしまいました。病気じゃないのですね、安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Raquel123
回答No.5

病気ではないでしょう。 むしろ、その感覚を大切にしてほしいです。今は簡単に体を許して男性にとって都合良い女扱いされる人も多いので…。 本当に大切な男性に出会えて恋愛して愛する感情が生まれた時に、今抱いている嫌悪感は覆ります。人肌のぬくもりがこんなに満たされるものかと思えるときがきっときます。 これから先、楽しみですね。

回答No.4

年齢による

回答No.3

何も心配することはありません。 病気ではありませんし、今はそれでいいと思いますよ。 過去にあまりいい思い出が無かったのでしょうか。 でも将来、お付き合いしている男性をとても愛おしく思えた時、そうしてもいいなと思えるんだろうと思います。 それまでは自然体で、自分の気持ちを大切に持ち続けてくださいね。

• Sakura2568
回答No.2

誰だって痛い思いはしたくないし 相手の気持ちが変わらないという保証がなければ嫌だし もし自分との深いかかわりをしたせいで 自分を嫌いになられたりしたらとてもいたたまれないですものね。 自分を守りたい女性にはあたりまえにある感情だと思いますよ。 病気じゃないと思います。 いつか絶対に離れたくない!自分から触れたい!この人となら特別な絆を結びたいと思える男性に会ったらいつの間にかその気持ちが薄れていると気付くと思います。 もしそういう人に出会えたら勇気を出して触れ合ってみるのも必要だと思いますよ。

• nekosuke16
回答No.1

病気ではないし、こうしたタイプも時々いますが、年寄りでもない限り、男が続かない。 恋愛は兎も角、結婚となると、相手はかなり限定されるでしょうね。