• ベストアンサー

悪口

あの人は何考えてるのか分からない、というのは一般的に悪口に入るんですか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

少なくとも良い印象があるときに使う言葉ではないですからね。言い方にもよるでしょうが、広い意味の悪口でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

称賛している雰囲気は感じませんな。 [余計なことになりますが、 他の人のことが気になる人は、 自身がデザインした目標に向かって 完全燃焼できていない印象がありますし、 《あの人は何考えているのか分からない》的な ことを云うある種の攻撃性の有る人とは、 フィジカルにもメタフィジカルにも 距離を置く方が賢明では ないでしょうか。 その種の人と関りを断てないのであれば、 機会が有ったら《アナタは、自分自身が 大好きなのでしょうか?》と訊いて みませんか。恐らく、その人は 自分自身を好きではない筈ですので。 まぁ幼少期からの生育史の中に生じた 負の感情エネルギーをクリア出来てないので 可哀想なんですけどね~~~~]

質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.2

不気味、不可解、理解できないということですから、少なくともいい意味ではないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます