• ベストアンサー

選考の違い

ある求人でハロワでは書類選考になっており タウンワークなどの媒体では面接になっている (電話の上、書類を送ってくださいがない) この違いはなぜでしょう。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

rikimatu さん、こんにちは。 多分、ハロワ以外に募集をかけるほど多数の人員が必要だったんでしょう。タウンワークなどの媒体では面接になっているでも、書類は持参ですよ。おそらく、人欠の穴埋めはできたんでしょうね?

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

職種が違うんでしょう。 職種というとおおざっぱすぎますが、求める相手に要求する仕事が違うのです。 書類が不要な選考の場合は、体力勝負で頭数があればいい作業です。 書類選考するものは、資格とか経歴をきかないと任せられない仕事なんです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

rikimatu
質問者

補足

いえ。職種も同じです。 職種も待遇も同じで時々出ているときがあるんです。