• 締切済み

女性にお聞きします

同じ職場で、その気もないのに、男性に気があるふりをしたり、その男性からちやほやされているのを楽しんでいた女性に対して、もう必要以上には関わらないでほしいという意味で、男性から何か態度を示すとしたら、どのようにしたらいいですか? 関わらないでほしいと直接言ってしまうのは、一緒に仕事をしている以上、支障が出そうなので、それとなく伝える方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10527/33089)
回答No.3

おっさんからの回答で恐縮ですが、なにかの雑談のときに「職場恋愛ってできるタイプ?俺は、絶対に無理だなあ。職場恋愛するやつって心の中で軽く軽蔑しちゃうタイプ」とかいってみることでしょうかね。 でもそういう子って図々しいから、そうやってそれとなく伝えてもお構いなしにやってくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【同じ職場で、その気もないのに、男性に気があるふりをしたり、その男性からちやほやされているのを楽しんでいた女性に対して、】 その男性が、好き好んで、自ら積極的に【ちやほや・・・している】、ですよね? 気がある振りをしても、ちやほやしろと、強制?出来るわけないし。 【もう必要以上には関わらないでほしいという意味で、男性から何か態度を示すとしたら、どのようにしたらいいですか】 ちやほやしなきゃいいことで、気のある素振りをしても、無視しなくてもいいし、【ちやほや】と認識できるなら、そうしなきゃいいことです。 気があるふり?をして、Aくんに、「今日のネクタイは素敵ね、似合うわ。」 言われたAくん「そうですか?B子さんも今日は顔色がいいから何かいいこと有りましたか? 特に笑顔が最高です。」が昨日まで。 今日からは「(ネクタイ褒められて)そうですか? ありがとうございます。 ところでこの書類ですが・・・」と仕事すればいいだけのことですけど。 あなたがAくんなら、何か勘違いしているだけのことです。 相手が喜んでる?なら、喜ぶことが判るなら、ソレををしなきゃいいだけのことです。 相手のせいにばかりするのは、ちょっと、違うんじゃないかな? いやなら、はっきりと、余計なことは言わないようにすることを自らに徹底することです。 馬鹿馬鹿しいくらいに、自働サービス精神旺盛なのでしょうか? それじゃ、墓穴を自ら好んでせっせ・・・です。 直すなら、ソレが先です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

女性じゃないけどKYなので答えます。 それを伝えようとしている時点で、貴方が意識している、 意識していた時期があると感じる。 どう転んでも良いことは何もなく、自分自身の意思表明にしかならない。 何もしない事をオススメする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で、女性だからといって優しくしますか?

    職場では、女性だからって態度を変えることはないですよね? 私は女性の新入社員です。 女性の先輩によく、「○○ちゃん(私)と一緒にいると、男性陣が優しいわ笑 普段と対応が全然変わる!」 と言われます。 私は、私がいないときの皆さんを知らないのでなんとも言えないのですが、 女性だからといって職場では態度を変えることはないですよね? 学生の頃にアルバイトをしていたときは、確かにすごく優しくしていただきましたが、所詮アルバイトだったからだと思います。 職場においては男性、女性というだけで態度を変える(女性に優しくする)というのはないですよね? 私自身、現在の職場で特別に優しくされているなぁーと感じることは特にありません。 良い意味で、平等に扱ってもらっている気がします。 まだ新人なので色々な方にサポートしていただいているのはひしひしと感じていますが…。 ちなみに私の職種は、男性比率が高いです。 もしかするとそれが関係しているのでしょうか?

  • 職場の女性から好意をもたれています【既婚男性】

    既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。 職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。 その女性も既婚でお子さんもいます。 先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。 もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも 私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。 日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」 など時々冗談半分のように話してくれます。 そいった態度はここ半年くらい前からです。 一緒に仕事をして2年ほど経ちます。3歳ほど年上の方なのですが、 優しくて温かく少しひかれている自分がいます。 シフト制なので、会えないときもあるのですが、一緒のときには、 朝「よかった会えましたね。」などと声をかけてくれます。 今までは彼女のことをそういった対象でなく、一人の仕事上の パートナーとして見ていただけに、私に対して少しずつ好意を もってくれるような会話や態度が増えてきて、こちらも意識して 少しぎこちなくなってしまいます。私は女性のこういった態度に昔から 慣れずに、少しはにかんで笑顔で会釈するくらいしかできません (心の中では返そうと思うのですが)。今もそうですが、 そういった話題でないときは、業務上の会話については 普通に話していて支障はありません。 つい最近も彼女の女性の同僚からは、 彼女は「○○さん(私)には旦那さんにないものがあると言っていたわよ。」 と聞きました。なんとなくわかる気がしますが、こういったときの 女性の気持ちや心理はどうなんでしょうか? 私はもう少し親しく話したりしたいと思う反面、仕事に支障がでたり、 ここままひかれてしまったらどうしようという気持ちもあります。 彼女もお子さんのことを大切にしていることは 日常の会話からよくわかります。それだけに波風を立てないでこのまま・・・。 しかし、友達のようにプライベートで話をしたり、日頃の悩みなどを 相談したりしたいという気持ちもあります。私も男なので、そのまま進むと・・・。 何かアドバイスがありましたらお願いします。 投稿日時 - 2012-03-14 03:06:24

  • 女性が怖い

    25歳男です。長文で失礼します。 この年にもなって、まともにまだ恋愛どころか、まともに女友達も出来たことないです。 女性慣れしていないのが一番の原因だとは思います。何を話していいのか分からないので、職場でも嫌われ気味で困っています。 男の上司や先輩とは、わりとうまくいっているのですが、女性陣からは話しかけても冷たい態度取られるし、必要な連絡もしてこないときもあるし仕事にも支障が少し出てきてます。 特に女性って、面白いか面白くないかで判断する人が多い気がします。 気のせいでしょうか? 口下手なんで、とてもじゃないですが、周りの男みたいに簡単に笑わせたり出来ません。 僕が話をしてもつまらないからなのか、目を合わせてこないし冷たいし話しかけるたびに最近怖いです。避けてしまうこともよくあって、仕事上やむを得ず話かけないといけない場面が出てくると怖くて行くのに躊躇してしまいます。 女性恐怖症になってしまってるのでしょうか? 恋愛や女友達も作りたいと思いますが、今のままじゃ正直無理と思います。自分が情けないです。 気軽に話しかける方法や、笑わせる方法などありますか?

  • 若い女性達との接し方が分からない

    若い女性達との接し方が分からない 自分は35歳ですが、職場には30代40代で自分より年上女性もいますが、 20代女性が多くいます。 2人体制で一緒に仕事してる女性も25歳です。 若い20代女性達は皆さん仲が良く、毎日一緒にお昼を食べ、しょっちゅう飲みにも行ってるようです。 みなさん活発で目立つ派手なタイプの方達です。 自分と一緒に仕事してる25歳女性は、 既婚者ですが旦那が浮気していて毎日帰ってこなので、 既婚を隠していい人探しをしてるようです。 隣の部署の20代男性と、毎日イチャイチャしています。 その男性は前々から彼女に気があるようで、 自分のイスを持ってきて、ピッタリくっついて 「土日は空いてる?いつがいい?」とデートの誘いをしたり、彼女も「うん、ちょっと予定見ておく」と甘えた声でしゃべっています。 最近は、20代男性が部署に増え、20代男女の人数も増え、みんなで「次の土日どこ行く?」と 仕事中にネットで行く場所を相談したりしています。 女性達は、とにかく猫なで声で話すので、男性達も 嬉しいようで毎日仕事中にもかかわらず、盛り上がっていて 真横でやられるので、うるさくて仕事に集中出来ません(;_;) 私は35歳で年増のため、話し相手が誰もいなく、 1人で黙々と仕事しています。 たまにイラっとしてしまい、一緒に仕事してる女性が、 男性と喋り途中にわたしに 「○○さーん、○○って会社から電話きたんですけど、 今日話しました?」と聞かれるとイライラしてしまい 「わたしは話してないですよ」とかなり冷たく突き放した言い方をしてしまいます。 すると、彼女が男性に向かって「えーもう誰?わたしには分かんない!」と甘えて男性が 「なんかイラついてきてる?あーだこーだ」 と笑い合ったり、とても関わりたくなく、嫌なのが態度に出てしまいます。。 この25歳女性は私より1年あとに入社。 コミュニケーション力が高く、とにかく20代男性が よく話しかけに来て、ペラペラおしゃべりしています。 私は仕事中にしゃべってるのが気に食わなく、 質問されてもそっけなく答えたりします。 理由は、「もうヤダ何これめんどくさ~い!」と言いながらやってるからです。 大人気もなく嫌なのが態度に出てしまいます。 10歳も年上なら、嫌なのを態度に出すのは大人気ないですよね? ほかの30代40代女性は、彼女たちと上手く関わってますが、私は彼女たちを無視したり、冷たく突き放した言い方してしまいます!

  • 職場の女性に対して。

    たとえば。 自分(男性)が職場で指導することになった女性を、仕事で厳しい態度で接していて。 時には、女性の仕事ぶりにイラつくこともあって、感情をむき出しにして叱っている場合でも、その女性に対して恋愛感情を抱くことはありますか? 好きな女性には優しい自分を見せたいものですよね?(というか、優しくなっちゃいますよね) でも仕事場では日々そんな態度なので、もう優しい態度に変えられないとします。 自分の嫌なとこもダメなところも見せている女性のことは、もう仕事仲間以上の感情が抱けないですよね?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の女性からいい意味か悪い意味かわかりませんが、意識されているのがわかります。 前は仕事のことで話しかけても、何で私にいうの?みたいな感じにされ ていたので絶対に嫌われてると思い、できるだけ仕事の用事でも避けていたのですが、たまにすごい笑顔で楽しそうに話してくれるし、自分とは普段も仲がいいみたいに話すのでどちらかよくわかりません。 その女性が他の人と話しているのを見ると、自分のようなことはなくとても礼儀正しく優しそうな性格だなと思います。 多分、冷たくされる時の女性の感じは自分にしかしていないように思うのですが、他の人に言っても絶対にそんなことはしないと言うと思います。 自分のことが嫌いだったり何とも思っていないなら、普通にしてくれればあまり関わろうともしないようにするのですが、ここまで反対の態度をされると余計気になりますが、このようにされる理由は何が考えられますか?

  • 好きな女性には厳しくする?

    職場に好きな女性がいて。 その女性と一緒に仕事を組んでいるとします。 その女性にどういう態度で接しますか? 他の女性には優しく、好きな女性には厳しくするってことはありますか?

  • 女性のいじめに男性は気付いているもの?

    今、職場で 年上の女性から嫌がらせを受けています。 周りの方々はその女性を気に入ってるようですし 職場に彼氏もいます。 確かに その女性は仕事ができます。 発言力もあります。 頼りになります。 職場ですから、私などよりそういう女性のほうが必要でしょう。 最近、よく褒められていますし。 しかし、嫌がらせを受けている身としては その女性が褒められる度モヤモヤします。 何より、その女性の彼氏が 「○○ちゃんはきれいだよ」 「○○ちゃんはすごいな~」 などとデレデレしていると、何だか力が抜けます… 何か納得できません… 彼女は、裏では 後輩のお茶に別の飲み物を混ぜて出したり 後ろから蹴ったり 他の女性も私を嫌うように誘導したり そんなことをしている人なのに。 男性の多い職場なんですが 男性ってそういう女性のいじめには気付かないものなんですか? それとも、気付いていても知らない振りしているのでしょうか。

  • これは苦手な女性に対してとる態度でしょうか。。。

    30才の独身女性です。 職場に割とよく話す先輩がいて、彼とはプロジェクトチームも一緒です。 これまではふつうに話していたのですが、急に彼の態度が変わってしまったことがあります。 ・まっすぐ目をみて話してくれなくなった。 目が上下して、私の胸元をみたり、ベルトをみたりしてます(セクハラとかじゃないです。)ちょっと落ち着かない感じになったりしています。 ・偶然職場の廊下とかであうと、一瞬ビクっとして立ち止まり そのあと無愛想に「おつかれさま」とだけ言ってサッサとたちさります。 男性は好意をもった女性には積極的に話しかけたりするものだと思います。。。 私もすこしまえまで、ヒマそうだとその彼に「一緒に仕事てつだって」とよくいわれて お話をしたりしてました。 なので、なんだか急に嫌われてしまったようでショックです。。。 ちなみにその男性は優しいと評判ですが、結構気弱なタイプです。 やっぱり上のような男性の態度って、苦手な女性に対してみせる態度なんでしょうか?

  • 女性に質問です

    職場で気になる男性が他の女性と仲良くしていて、その仲良くしていた女性が職場を辞めたり異動になったりしていなくなったら、自分が仲良くしようと思って男性への態度は変わりますか?

専門家に質問してみよう