• 締切済み

女性にお聞きします

同じ職場で、その気もないのに、男性に気があるふりをしたり、その男性からちやほやされているのを楽しんでいた女性に対して、もう必要以上には関わらないでほしいという意味で、男性から何か態度を示すとしたら、どのようにしたらいいですか? 関わらないでほしいと直接言ってしまうのは、一緒に仕事をしている以上、支障が出そうなので、それとなく伝える方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

おっさんからの回答で恐縮ですが、なにかの雑談のときに「職場恋愛ってできるタイプ?俺は、絶対に無理だなあ。職場恋愛するやつって心の中で軽く軽蔑しちゃうタイプ」とかいってみることでしょうかね。 でもそういう子って図々しいから、そうやってそれとなく伝えてもお構いなしにやってくると思いますよ。

• bekky1
回答No.2

【同じ職場で、その気もないのに、男性に気があるふりをしたり、その男性からちやほやされているのを楽しんでいた女性に対して、】 その男性が、好き好んで、自ら積極的に【ちやほや・・・している】、ですよね? 気がある振りをしても、ちやほやしろと、強制?出来るわけないし。 【もう必要以上には関わらないでほしいという意味で、男性から何か態度を示すとしたら、どのようにしたらいいですか】 ちやほやしなきゃいいことで、気のある素振りをしても、無視しなくてもいいし、【ちやほや】と認識できるなら、そうしなきゃいいことです。 気があるふり?をして、Aくんに、「今日のネクタイは素敵ね、似合うわ。」 言われたAくん「そうですか?B子さんも今日は顔色がいいから何かいいこと有りましたか? 特に笑顔が最高です。」が昨日まで。 今日からは「(ネクタイ褒められて)そうですか? ありがとうございます。 ところでこの書類ですが・・・」と仕事すればいいだけのことですけど。 あなたがAくんなら、何か勘違いしているだけのことです。 相手が喜んでる?なら、喜ぶことが判るなら、ソレををしなきゃいいだけのことです。 相手のせいにばかりするのは、ちょっと、違うんじゃないかな? いやなら、はっきりと、余計なことは言わないようにすることを自らに徹底することです。 馬鹿馬鹿しいくらいに、自働サービス精神旺盛なのでしょうか? それじゃ、墓穴を自ら好んでせっせ・・・です。 直すなら、ソレが先です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

女性じゃないけどKYなので答えます。 それを伝えようとしている時点で、貴方が意識している、 意識していた時期があると感じる。 どう転んでも良いことは何もなく、自分自身の意思表明にしかならない。 何もしない事をオススメする。