• ベストアンサー

黄昏泣きって何ですか?

黄昏泣きって何ですか? 読み方すら分からない。 おうめいなき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

たそがれなき 赤ちゃんが夕方にずっと泣いてる現象

参考URL:
https://mamari.jp/3092
america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

外国の方には日本語の読みは難しいですよね 黄昏とは夕方のことです。 「たそがれ時」と聞いたことないでしょうか 「たそがれ」を漢字で書くと「黄昏」です。 本題に「黄昏泣き」とは日本では昔からよく言われていることで 生後しばらくしてから、赤ちゃんが夕方頃から泣き出し、理由もなく泣き止まなくなることがあります。これは赤ちゃんの成長過程にみられる「黄昏泣き」といい、赤ちゃんのお世話をしているママなら聞いたことだけはあるという人も多いのではないでしょうか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

読み方:たそがれなき 要約:生後しばらくしてから、赤ちゃんが夕方頃から泣き出し、理由もなく泣き止まなくなることがあります。 これは赤ちゃんの成長過程にみられる「黄昏泣き」といい、赤ちゃんのお世話をしているママなら聞いたことだけはあるという人も多いのではないでしょうか。今回は、赤ちゃんの黄昏泣きはいつからいつまで続くものなのか、泣く原因や対策についてまとめました。 以上、引用。 こそだてハックHP https://192abc.com/37587

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 教えて下さい!「泣き笑え~泣き笑え~」

    タイトルどおり、「泣き笑え~泣き笑え~」という部分があり、女性のボーカルでした。 一時期FMでよく流れていました。 曲名、アーティスト名、お教え願います<(_ _)>

  • 狂いそうです 泣

    僕はオナニーをしていました。 そしたら、ちんこが曲がったりねじれたりしました。 こうゆう人っていますか?泣 治し方はないでしょうか? 親にも言えなくてすごく心配です。 助けてください 泣泣泣

  • 持ってる株について解説を希望。泣泣泣泣泣泣

    こんにちは。 かなり困っています。 4月中旬に購入した、8016 オンワード樫山なのですが、購入した次の日から急落で、¥2160で購入して、現在、¥1787です。(チャートを見れば一目瞭然・・・) 損切りすべきか、もう少し、我慢すべきか、全くわかりません。 チャート・財務等あらゆる角度から、客観的なご意見・解説をお願いします。(月足で見るとかなりの高値掴みだったと後悔。泣泣泣)

  • どうしたらいい?(泣)

    30代でバイトしながらハロワ行ってる人いますか?恥ずかしいことですか?(泣) あたしじゃありませんが彼がそんな感じで、一回就職決まったのに人事の関係で今日やっぱり取り消しになったみたいで… すごく落ち込んでて死にたいって言ってます(泣) あたしどうしたらいいですか???? なんて声かけたらいいですか? 助けてください(泣)

  • 助けてください 泣

    僕はオナニーをしていました。 そしたら、あるときちんこが ねじれたり曲がったりしました。泣 みんなも僕みたいに なっているのでしょうか?泣 治し方はないでしょうか? 親にも言えなくてすごく心配です。 助けてください。お願いします。

  • 言ってました泣

    私はお金がないのに夏頃に友人に来年、温泉行こうと言ってしまいました泣 温泉だと年明け【1~4月】位に行くもんだと思いますよね? でもお金がなくて誘えません泣 友人に温泉のことをどう伝えればいいか馬鹿な私に教えてください泣

  • かゆみが・・・・・(泣)

    いきなりすみません;; 乳首のところが痒くてたまりません(泣) 放置していたらだんだん化膿してきて今日、気がついたら化膿したところから汁??みたいなのが出ていてブラとかキャミとか全部に染みていました(泣)痛いし痒いしでたまりません。明日の夕方病院に行くつもりなのですが・・・夜寝ているときが一番ひどくてずっと膿んでるところから汁??がとまらないんです;;どのようにしたらひどくならないでしょうか?教えてください。(泣) それと、私と同じ様な症状が出た人がいたら教えてください;;

  • どうすれば泣?

    私は最近2キロ痩せました。(でもまだぽっちゃりです泣)私は痩せたのをきっかけにお洒落と化粧を頑張りたいと思います。 でも悩みがあります泣 私は職場に気になる人がいます。 だからお洒落したいというのもあります。 私は痩せるまでお洒落など全然してこなかったので急にすると職場の人に気になる人が出来たのかな?と気になりますよね? やはりこういう場合は我慢して地味な格好で職場に行くしかないですか?泣

  • どうしたらいいの…泣

    元彼と別れて約2ヶ月になりますが お互い連絡していませんでした(しばらく連絡するのを我慢していました) 元彼から久しぶりにメルきて、 連絡取らない事にすると 言われました泣 復縁したいけど、どうしたらいいですか?泣

  • 困ってます(泣)

    今月の29日に 埼玉,西武ドームで EXILEのliveがあるの ですが,座席がいまいち わかりません(泣) スタンドの 1塁A11 15段 104~105 って何処なんでしょーか? 見えにくい場所 なんでしょか(泣) 良かったら回答 お願いします(;_;)