• ベストアンサー

黄昏泣きって何ですか?

黄昏泣きって何ですか? 読み方すら分からない。 おうめいなき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

たそがれなき 赤ちゃんが夕方にずっと泣いてる現象

参考URL:
https://mamari.jp/3092
america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

外国の方には日本語の読みは難しいですよね 黄昏とは夕方のことです。 「たそがれ時」と聞いたことないでしょうか 「たそがれ」を漢字で書くと「黄昏」です。 本題に「黄昏泣き」とは日本では昔からよく言われていることで 生後しばらくしてから、赤ちゃんが夕方頃から泣き出し、理由もなく泣き止まなくなることがあります。これは赤ちゃんの成長過程にみられる「黄昏泣き」といい、赤ちゃんのお世話をしているママなら聞いたことだけはあるという人も多いのではないでしょうか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

読み方:たそがれなき 要約:生後しばらくしてから、赤ちゃんが夕方頃から泣き出し、理由もなく泣き止まなくなることがあります。 これは赤ちゃんの成長過程にみられる「黄昏泣き」といい、赤ちゃんのお世話をしているママなら聞いたことだけはあるという人も多いのではないでしょうか。今回は、赤ちゃんの黄昏泣きはいつからいつまで続くものなのか、泣く原因や対策についてまとめました。 以上、引用。 こそだてハックHP https://192abc.com/37587

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます