• 締切済み

もうすぐ40さいの独身男性

givemiの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 多湖輝さんの『まず動く』という本を読んでみたら答えでるかも。 私はこの本で答えでました。

noname#230557
質問者

お礼

少なくてもここで質問してる人間の中ではトップクラスに動いてると思います。この人なら俺の人生変えるきっかけを少しでも、もらえそう、なにかきっかけが見出せそうと思えば、連絡して実際に会ったりもします。著名人の方にも。

関連するQ&A

  • 40歳独身男性は何を考える?

    好きな人が今年40歳になりました。 40歳になった時、または39歳でもうすぐ40歳になるという時、人生観や恋愛観など、男性の皆さんは何をどう考えますか? 彼は独身で彼女もいないらしいですが、見た目も若々しくて悪くなく、頭も良く、そこそこ稼いで大企業で働いています。30代後半を海外で過ごしていたこともあって、縁がなかったことも一因なのか、結婚願望がなさそうで、焦っていないみたいです。(いわゆる独身貴族?) 結婚はさておき、私(31歳)はお付き合いしたいなと思ってアプローチしています。(褒める、優しくする、食事に誘う、相談する、でも連絡は控えめに、相手のペースを崩さないように。) 彼の気持ちを理解したいので、アプローチ法も含めてご回答頂けると嬉しいです。

  • 28歳独身男性、なぜわたし?

    19歳大学生女子です。 銀行員28歳独身、なぜでしょうか? 最近、バイト先で連絡先を交換したお客さんと、よく休日一緒に出掛けたりします。 今まで、映画や、水族館、海、スポーツ観戦やドライブ、動物園に行きました。 遊びにいったのはまだその6回くらいです。 遊んだあとは、付き合っていませんがホテルにも行きました。(わたしは処女なのでいちゃいちゃしてるだけです。無理には何もしてきません。) 他の女性の影はありませんし、彼女は2年いないそうです。過去の交際人数も、わたしより少ないくらいです。 私の過去の交際人数が6人だと言うと、多いと驚いていました。 私はその人のことを好きになりかけてはいるのですが、まだ信用できないので、自分の気持ちを止めている状態です。 いくつかの疑問があるのでんすが、 収入のいい独身なんて、同じ会社の同年代の女性がほっとくわけがないのに、なぜ彼女がいないのか。(年下にしか興味はないらしいですが) 付き合ってもいないひととホテルに行くほどの軽さなのに、過去の交際人数はすくない。人数は嘘なんでしょうか? 結婚願望がないらしいので、結婚したい女性は付き合っても別れるのかな、など、色々考えましたが、はっきりとした答えが浮かんできません。 わたしには優しいのですが、どう表現したらいいのかわかりませんが、人間的に?優しくない気がします。(子供、他人、動物に優しくない) モテるタイプではないと思います。 私はそのへんはあまり気にしないです。 とにかく、本気で好きになってしまって大丈夫なのかということです。 こんな男性って、意外と沢山いるんでしょうか? 私は遊ばれているのかな、という気持ちが消えません。 みなさん、客観的に見てどう思われますか? いろんな方の考えが聞いてみたいです。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 40歳独身男性を、どう思いますか?

    高校時代は男子校です。一部、女子生徒も居ました。その中で好きな女子に告白したり、高校卒業して会社の事務員とか取り引き先の事務員にも告白しました。全て駄目でした。ずっと仕事は、してます。ある時期に手術で病院のナースが自分の世話をしてくれたのもあって、相手が自分を気になってたらしく、自分から告白して知り合いを含めて、お見合いしました。彼女の方から【自分の実家に来て挨拶して欲しい】とも言われました。彼女が自分の実家に来て、うちの婆さんから悪口言われた事もあり結婚寸前で駄目でした。以降、出会いは有りません。後程、お見合い話が3回来たけど、2回は会う迄になりません。先月も、お見合い話が来ましたが急に決まった事もあり、当日になって女性宅の方から【どうしても仕事が多忙なので来年に延期して欲しい】と、紹介してくれた人を通じて連絡来ました。女性宅は、家族で、ある仕事をして年末は多忙だとか。との事です。話が来た以上、お見合い当日中はドキドキで不安な日を過ごしてました。当日が駄目になったのもあり、ホッとしたのもあります。要するに、自分は女性と対面する前には、緊張・焦りまくる性格です。今年になりましたが、先月のお見合い話は音沙汰が有りません。どうしたのだろうか?思う反面、自分が、ふるいにかけられてる?足元を見られてるのでは?と言う様な気分になって精神的に辛い日々を過ごしてます。夜は、あまり寝れません。昔から、こう言う状況なので毎日を過ごすのも辛くなってます。やはり、寂しいのと生涯一緒に暮らせる女性が欲しいです。1人では生きられませんので。どの様にしたら落ち込まない毎日を過ごせるのでしょうか?毎日毎日、人生の壁です。宜しくお願いします。

  • 男性の怒鳴り声

    人生で初めて、実父に怒鳴られました。 凄く怖かったです。 義父に、叩かれていた事もあり、 余計に怖かったです。 目の前に居る訳ではないのに、凄く恐怖を感じました。 自分は、やはり頭がおかしいのでしょうか? どう対処すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌な人

    自分の心の中に嫌な人(嫌な過去)が入ってきます。何をするにしても。例えば、テレビを見ていたらお笑い芸人が他のタレントをいじってる場面が目に飛び込んできて過去の嫌なことを思い出したり、その嫌な人とどっかで会わないだろうかと外出の際にためらったり、結局外出できなかったこともあったり、ドラマを見ていても俳優が嫌な人に似ていたり、バラエティを見ていてチャラいというか今時の若い俳優やタレントが出てるとその人のことを思い出したり。自分を高めようと自己啓発本を読んだり、勉強してるときも自分の心の中で(おまえは所詮その程度の男だ。何をしても変わるわけがない笑)とその人に言われたり、音楽を聴いている時も(だっせえな、お前は聞く音楽のセンスもださいし、見た目もださいし、レベルが低いなあ笑)と言われたりして、何をやっても一日中その嫌な人が自分の心の中に入っていて心が休まらないし、自分の人生を生きていません。自分自身がそうさせているのは分かってはいるのですが、どうやったらその人が僕の頭の中から消え去り、自分自身の人生を生きられるようになるのでしょうか?

  • 欠点のない社交的な独身男性が求める女性

    長文失礼します。 最近気になる人がいるのですが、彼は「欠点のない独身男性」です。 私は普通の会社員です。 彼は会社を経営する若手企業家で、現在は経営も順調にいっています。 ルックスも悪くなく社交性もあり、女性に不自由しない(寄ってくる)タイプだと思います。 現在は仕事に熱心であり、そういった男性にありがちな派手な女性関係は無い様です。 (過去にはあったかどうかわかりませんが、とにかく仕事が忙しく、また30半ばという 年齢のせいか現在はそういった事も“面倒”と感じている様にに見受けられます。) 今までは外国の女性やモデルの方と付き合った事もあったようですが、 「見た目だけの女性に興味はない」とも言っています。 時間が空いた時には彼から連絡をもらい、お互い多忙なのですが 時間が合えば食事に行く、といった仲で ・付き合おうという話にはまだならない ・おそらく嫌われてはいない ・特別好かれてもいないので、他に良い女性がいればそちらにいくかもしれない といった状態です。 私としては、良い人で尊敬している部分もあり、もう少し距離を縮めたい気もするのですが、 立場上(社会人としての能力の差)を考えると、また遊ばれてしまうのではないかという事を考えると なかなか私から言い寄れない、 また背伸びをして付き合ってみても結局は駄目になるのではないか (私は見た目は悪くはいと思うのですが、どちらかというと内向的であり 彼の様なエネルギッシュなタイプではありません) といった迷いがあります。 私は今後どうしていけば良いか、 またこういった男性(仕事が忙しく、お金や女性に不自由していない、 かといってが女性に容姿ばかりを求めているわけではない)が声をかけてくる心境、 また求めている女性とは、いったいどういった女性なのでしょうか? 色々とまとまらずすみませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 男性の方に質問。結婚とは?(>_<)

    こんばんは。18歳の女です。 今年の夏に告白されて22歳の 人と付き合いました。 私の憧れであり、かっこよく、 芯が通ってて男らしく超タイプで 告白された場所も海で花火を したあとで今思い出すだけでも きゃーって感じです。 現在付き合って4ヶ月以上たちましたが 付き合ってから毎日逢っていて 逢わなかった日は トータル5日くらいです。 毎日彼氏の家でお泊まりしてて 半同棲状態です。 私の仕事はショップ店員で 電車で通勤しているのですが、 私が過去に誘拐されたことを 知っている彼は、 毎回駅まで迎えに来てくれます。 彼の仕事が長引いて迎えに来れない時は 私が家につくまで電話しててくれます。 (彼の仕事はサービス業でトラックを運転してます) 大好きな彼と将来のことも考えるのですが ちょっと前の彼は 「人生で初めて女を守りたいって 思ったし結婚に興味がなかった俺が 初めて結婚考えた」 と言ってくれてたのですが この前 「やっぱり俺結婚考えてない」 と言われました。 どうしてか聞くと、 「死ぬまでずっと自由がいいし 結婚って言う言葉事態が俺を縛ってる。 大事なのは結婚するかしないか じゃなくて、 一緒にいるかいないかじゃない?」 と言われました。 確かにそうかもしれないし 彼と一緒にいれるだけで幸せなのですが 結婚ってそんなに 自由がなくなるのでしょうか。 ちなみに同棲する話はでてます。 男性の方は経済的にも 稼いだりしなきゃいけないという 責任感などもあって女性よりも 結婚のことを深く考えてると思うのですが 正直まだ私は分かりません。 彼は、 「もし子供ができたら自分が稼いだ お金を子供に使わなきゃいけない。 俺はまだ若いし自分のやりたいことに お金を使って刺激のある人生を 送りたい。まだ遊びたい。(変な意味じゃなく)」 と言ってました。 私は彼の考えを尊重するつもりですが 私は正直、いつかは結婚して 子供を宿すまで共働きで、出産して… 普通な家庭を築きたいです。 一番に思うのは、私は料理が好きなので 彼に毎日美味しいご飯を 作ってあげたいです。 いろんな男性の、 結婚についての考え方を知りたいです。 男性のみなさん結婚について どう考えていますか? また、結婚するのとしないのとじゃ どう違いますか? よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな男性について

    長くなりますが聞いてください。 絵という同じ趣味を持っていて、ネット経由で知り合いました。(出会い目的ではなく) 彼は関西、私は関東の遠距離片想いです。 過去に4回二人で会っています。 去年の12月に会ってから段々と惹かれていきました。 今年の4月にも会いました。 それ以来よく話すようになり、音楽の好みが似ていることもあり、お互いに好きなアーティストをお勧めしあったりしていました。 彼が仕事に行く時、帰って来た時は必ずいってらっしゃいとおかえりを欠かさずに言っています(SNS上で) そのうちに彼が自分の身のうちのこと、過去のつらかったことなどを話してくれるようになりました。 失恋して以来人を好きになれないという話も聞きました。 よく通話もするようになり、寝落ちするまで話すこともあります。 関わりが深くなるに連れてすれ違うこともあり、過去2回ほど小さな喧嘩もしました。 一回目は向こう、二回めは私から謝り解決しました。喧嘩の後はする前より仲良くなれた気がします。 私は振り向いて欲しくて結構押したつもりだったんですが、彼は私が他に好きな人がいると思うくらい鈍いです。 そしてつい最近、私が関西に行き、二日間遊びました。 一日目、日が落ちてから景色を見に川に出かけました。 土手に座ったのですが、雨が降って来たので相合傘をしました。その時に彼が「もっとこっちに来て」と言ってきました。ゼロ距離でした。 そのあと雨脚が強まったので橋のしたに移動しました。そこに低めの柵があるのですが、彼は柵の下に、私は柵の上に座りました。すると彼が、「足借りる」といい、膝枕ではありませんが私の足に寄りかかる形になりました。私は放心状態でしたが、軽く頭を撫でていました。そのあとは落ちたら危ないからと言って腕を握ってきました。 私はもてあそばれてるのか不安でした。 二日目の終わりに彼に私の病気の事を打ち明けました。途中彼が、「肩に頭乗せて話して」と言い、お互いに寄りかかる形になりました。話している途中泣いてしまいましたが、ずっと頭を撫でていてくれました。そして「いつでも来ていい。無理だったら俺が行くから」と言ってくれ、自分が付けていた腕輪を外し、少し握りしめた後に私に付けてくれました。私が宿泊しているホテルまで送ってくれたのですが、手を繋いでくれました。別れ際は「⚪︎⚪︎は大丈夫」と言って抱きしめてくれました。 気持ちを伝えようと思いましたが、恥ずかしくて冗談ぽくしか言えませんでした。 とても嬉しい出来事だったのですが、彼は私に対してだけではなくとても優しい人だし、常に 彼女は欲しくない などとSNSで公言しているので、不安です。 彼の優しさを疑うつもりはありませ ん。 叶う可能性はあるのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ずっと独身で結婚出来なかったオバサンです

    あたしは結婚するに値しない女だったから仕方ないし、ずっと独身だし、運動神経も鈍く(運動音痴)て、趣味も無くって、独りでスーパーをウロウロすることしか能がなくて。 男の人と一緒に買い物すら一度も行った事が無くって。 結婚出来なかった事や選ばれなかった、彼氏の一人もずっと出来なかった事に強いコンプレックスを持っている結婚コンプレックスおばさんです。 私は恋愛もしてもらえず、男ウケが悪いのか、やっとの思いで男性を誘き出しても直ぐに逃げられます。 結婚出来ない、彼氏も出来ない、相手にされない、知り合っても即逃げされる・・これの繰り返しで。 で、ずっと満たされない想いで生きて来ました。 本当に辛いです、時が経つのは残酷で三十路から本当にあっという間に50歳(半世紀)です。 なんだか空っぽの人生だったなぁって・・私。 だからって、婆さん呼ばわりは嫌なの・・ オバサンで呼んで欲しい。 このまま残りの人生もずぅーっと独りで過ごして終わるのかと思うと。 毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座って変な事ばかり考えて投稿して遊んでいます。 毎日ですよ。 何十年も。 一度きりの人生なのに 一度も結婚出来ず・・ で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。 美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンに張り付いています。 ひきこもりで。 子供も居ませんし、男性ともまともにお付きあいして頂いたことがありません。 顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです ※一度きりの人生なのに、私、今まで独りで人生を送ってきて、いったい何やっていたんだろうって。 ※彼氏が出来ない事(男性に選ばれなかった、周りはみんな彼氏を作ったり、子供をつくったり家庭を持って去って行きました。 あたしは何時も独りで部屋に籠り周囲の冷ややかな目に強いコンプレックスを持っていて、いつもイライラして怒りっぽく、男っぽく、負け惜しみや強がりばかりでトンチンカンやちんぷんかんぷんな投稿ばかりしてしまいます。 狭い部屋でパソコンと布団の往復で一日が終わって、毎日毎日、何十年間もずぅーっと一日中パソコンの前に居座って、しかも2ちゃんでも嫌われて、ついに誰にも相手されなくなって知恵にやって来ました。 惨めなもんなんです。 男性には異常に興味があって、凄く男好きなんですがお付き合いしてもらえず、もちろん結婚も出来ず、子供も居ない、結局ずっと独りです。 一度きりの人生なのに、私ずっと独りでいったい何をやってきたんだろうって。 私がこうなった原因は、生まれつきや、遺伝の影響もあると思いますが、60まで働かずにボーっと一日中パソコンの前に座って遊んでるのに、誰からも相手にされないから頭もおかしくなったんだと思います。 近頃は私が動物園のゴリラと行動というか、生活が酷似していて辛いのです。 だって、自分が動物園のゴリラみたいに狭い檻の中で毎日同じタイヤで遊んで寝るだけのゴリラみたいに思えて気持ち悪いんです。 狭い部屋で毎日パソコンと布団を行ったり来たり。 お腹が空いてはコンビニで買食い、パソコンの前で食べる。 髪は伸び放題で美容室にも通って無く、料理もせずに必死になってパソコンに張り付いてるオバサンです・・ 想像してみて下さい。 狭い檻の中でタイヤで遊んで寝る食べるだけのゴリラを。笑 狭い檻の中で毎日タイヤを触って寝てるゴリラを。 ゴリラのパターンはタイヤ遊び→寝る→食べる→タイヤみたいなもんで、私はパソコン→寝る→パソコン→買食い→寝る。みたいな それに、よく語尾に「ですよね、ますよね、ますかね、etc」・・「ね」ばかりつける・・ねっねっオバサンです。笑 語尾に「よ」が付くのも特徴的なオバサンです。笑 ですに「よ」をつける・・ですよ。笑 よっよっオバサンです。笑 それによく「美人」や「美女」といったキーワードに絡めて投稿してしまいます。恥 自分を美化したり持ち上げる投稿ばかりですし。 それと、何十年間も美容室にも行かずに、自分で髪を切ってる独身オバサンはいますか? 一応は女なのに美容室に通わないで変だという自覚の有無も教えて下さい。 本文を最後までよく読んで、的外れな回答は避ける。 (1)独身オバサンで、美容室に何十年も行かない理由 (2)変だという自覚の有無(独身おばさんで) (3)パソコン依存を控えるコツ (4)10年以上前に1、2回遊んでもらった男の子にすぐ逃げられました。笑 すごく魅力的な彼の虜になるオバサン(私)って、なんだか惨めったらしくて・・私(オバサン)が死ぬまで独り必死になって、しつこくしてるのは時間の無駄だし人生も棒に振ってきて、人生そのものを台無しにしてしまって辛いので諦めるコツ 以上(1)(2)(3)(4)の4点の回答をお願い致します 追記 あたしは若いころに恋愛もできず、価値があると世の男性に見なされなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって。 依存というのは、脳に関するなんらかの障害(例えば人格障害や発達障害など)が起きた場合に起こる「医学」用語です。言い換えると「病気」に近い状態です。

  • 金縛りのときに…

    僕は中学生の頃からたまに、金縛りにあうのですが金縛りの最中はずっと天井の景色が見えているんです。 という事は、金縛りの最中は目が開いているのでしょうか?? でも開いているとするなら、他の人が金縛りになってる自分を見たら完全に目が開いて寝ているように見えるんでしょうか?? 頭の中に記憶されている天井の景色が見えているだけなのかもしれません。同じような金縛り、同じ疑問を持った人たちの意見が聞きたいです。お願いします。