• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思わせぶりな男性について)

遠距離片想いの男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で関わりが深まった男性との関係について相談です。彼とは同じ趣味を持って知り合い、4回会っています。お互いの好みの音楽を紹介しあい、通話も頻繁にしますが、時々すれ違いや喧嘩もあります。最近は雨の日に一緒に出かけたり、病気のことを打ち明けたりしました。彼は他の女性にも優しく、彼女は欲しくないと公言しているため、自分への気持ちは不安です。この関係に未来はあるのでしょうか?
  • 遠距離片想いの男性との関係の未来について相談です。彼とは同じ趣味を持って知り合い、4回会っています。お互いの好きな音楽を紹介し合ったり、通話もよくしますが、すれ違ったり小さな喧嘩もあります。最近は二人で雨の中に出かけたり、病気のことを打ち明けたりしました。ただ彼は他の女性にも優しく、彼女は欲しくないと公言しているので、彼に対しての不安があります。遠距離の関係に未来はありますか?
  • 遠距離片想いの男性との関係についての相談です。彼とは同じ趣味を持って知り合い、4回会っています。お互いに音楽の好みが合ってお互いのおすすめをしあうこともあります。しかし、関係が深まるにつれてすれ違いや喧嘩も経験しました。最近は雨の日に一緒に出かける機会があり、病気のことも打ち明けました。ただし、彼は他の女性にも優しい態度を取っており、彼女は欲しくないと発言しているので、自分への気持ちを不安に感じています。この関係に未来はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼にとって大切なものはなんですか。 あなたがそれを持ってないならうまくいく可能性は低いです。 一緒にいると大切なものが増えていくから一緒にいるのですから。 自分のセンサーを研ぎ澄まして彼の大切なものを感じ取る必要がありますね。 何も分からないのに相手を所有しようとしてもそんなガツガツしてるだけの行動ははうまく行きません。 大切なものを増やして共有することが必要です。

yonban96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度冷静になって、彼にとっての大切なものを探してみたいと思います。 私は自分の想いを前に出し過ぎていました。彼を気遣いながら、距離を縮めていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

失礼ですが、おいくつでいらっしゃますか? 読んだ印象だと中学生くらいに思えるのですが。。。。 >常に 彼女は欲しくない などとSNSで公言しているので、不安です。 SNS上では彼はそういう「キャラ」なんじゃないでしょうか。 アイドルが「恋人はいませんし今は仕事一本です」 と言っているのと同じだと思うので安心していいと思います。 じゃなかったら、この一連の思わせぶりな行為はしないでしょう。 でも、SNSで知り合った女性に優しくし、自分からは手は出さない。 女性の方が彼を好きになってしまい、エッチな雰囲気になったら 「彼女は欲しくないから付き合うことはできないけど、それでもいい?」 っていうセリフを言って了解させてからヤルためのキャラ設定。 っていうことも考えられますね。 私は思い切り疑ってかかりましたが、 あなたは彼の優しさを疑うつもりはないのですから、 叶う可能性など考えずにまっすぐ彼を想えばいいんじゃないでしょうか。 だって、可能性は低いですって言っても、 彼を忘れることなんてできないですよね? 背中を押してもらわないと動けない程度の気持ちなら、 まだ告白する時期ではないのかもしれませんね。

yonban96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拙い文章で申し訳ありません。 一度彼と距離を置き、彼について、そして私自身についてよく考え直してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.2

可能性を考えるのはくだらないですな。自分の思いをしっかりと伝える…方法を考えてみて下さい。

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し結果を焦り過ぎたので、もう一度冷静に考え直してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 これだけではわからんなぁ。男は特定の人をホントに作らないつもりでもやさしくはできるからね。こればっかりは、やっぱり君がきちんと聞かなきゃいけないことだと思うよ。で、ちゃんとしたつきあいだけしたいのなら、彼から離れることを選択しないと、彼は中途半端な優しさで君を包括してしまうだろうね。  これは大人から言わせてもらうと、無意識なズルさなんだ。君も彼も。

yonban96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度距離を置き、考え直してみます。 気持ちの整理が出来た後、彼に気持ちを伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交流したいのかよくわかりません

    以前、ちょっとしたすれちがいから、ギクシャクした友人がいました。 ギクシャクと言っても大げんかというのではなく、そう言う物言いは私のメンタルが傷つくといった程度の、私の気持ちを伝えました。 それ以来、距離を置かれた態度を取られるのですが、私のSNSにはよくいいねが押されるのです。 そんなによく見ているのであれば、仲良くしたいということかなと、お話をすると以前のようには会話が弾みません。 私は上記の出来事以来、特に態度を変えているつもりはないです。 ただ、そんなにSNSにいいねしてくれるなら仲良くしたいのかな? でも、お話をすると余所余所しい。 じゃあ、私と距離を置きたいのかな? と、どうしたいのかなっと私も距離を測りかねているという状態です。 私がしつこくしているみたいになるとイヤなので、今後はSNSのいいね返しだけしておこうかなと思うのですが、相手はなにがしたいのだと想像しますか? よろしくお願いいたします。

  • DV男性の特徴?!

    以前付き合っていた男性の話ですが、もともと喧嘩っ早い所があり私と言い争いになるとすぐ喧嘩越しに「あっ、もういいや(言ってもわからないなら別れましょ…みたいなニュアンス)」と言うので私も「そっか、じゃあ仕方ないね暫く距離置こうか」みたいに言って部屋を出て行きます。するとその後先程の態度と打って変わって「やり直そう」的な事を言ってきます。そんな事が過去に何回もありました。暴力はないですが、これも一種のDV男性ですか?何回やっても懲りないみたいな。

  • 無意識のうちに男性の股間に目がいってしまうことがあります

    過去に2回程、男性と向かい合って話をしている時に、男性の股間を見つめてしまっていることがありました・・・。 2回共、相手の男性は足を大きく広げる形で座っていて、ジーパン姿でした・・・。(同じ人ではありません) そんなところに目がいってしまう私は変態なのでしょうか・・・? くだらない質問かもしれませんが、本気で悩んでます・・・。 ご意見頂けたら幸いです。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    こんばんは。 私の彼は一緒に眠る時、いつも自分が仰向けで自分の足と足の間に私の足を入れるようにせがんできます(というか勝手に私の足を好みの場所へセッティングします) 電車に一緒に乗ると、いつも独り寝てばかりいます、でも私がつないでる手を離すと起きます。 こんな甘えたな彼と、もしケンカ別れしたら。 そういう相手のぬくもりも思い出すことは無いのでしょうか? 男性が過去の女性を回想する時ってどんな内容を思い出すのですか?

  • 男性心理?

    去年夏からSNSで知り合い、10月にアクセスブロック5回もブロックしたり外されたりしてから暮れまで約2ヶ月もアクセスブロックされました 当方、学生時代のイケメンぶりに浮かれてしまい軽く好意がある旨のメールを送ってしまいました。 私よりも6才ぐらい年下20代後半なのかと思います。地元 一流国立大学を卒業しており、 職業は教えてくれないのですが、関西と東京で遠距離ですが最近掌を反したように 其方にあいにいきたい お泊まりしたい、付き合ってもいい 東京に来て欲しいとメッセージをしてきます ブロックされた2ヶ月でダメージで すっかり忘れた頃、先月に、東京で昇進した?と送ったら人事異動で関西から東京に移った。寂しいから遊びにこいと言うのです そして、会いたいなら地元関西まで行く遠距離でも構わない。ケッコンまでにおわすメッセージをしてきました。しかし、いざ呼んだら「行けぬ。」と言うんです。 確かに遠距離ですが、心理的に何を考えているのか分からなくて質問してみました 会う気はないのか、写真は送って近影も貰ったんですが、学生時代のダンス部の頃の面影はなく、すっかり顔自体がオジサンになりかかっていました。イボとかはっきり見えていて。 どうも私もアウトローな学生時代で学歴コンプレックスがあり、優秀なひとに魅力を感じてしまいます。重ねて、イケメン好きです。 職業を教えてくれない理由と、よくブロックすること、逆にいちゃいちゃしたいと言う文章をしてくる。何が何だか分かりません 脈なしで、解決でしょうか? ご感想お待ちしています

  • この男性は遊んでいるのでしょうか?

    彼氏と最近別れました。 その後違う男性(このときは彼女さんがいましたがケンカ中で、今は別れてしまったそうです)と遊びに行った時にされたこと、 言われたことなのですが・・・ ・私が元彼と付き合う前に好きだったと言われた。(過去形だったが気持ちが戻ってきたらしい) ・キスをしようとしてきた。 ・しらふでからかうのは私が始めてだと言われた。 ・頭をポンポンしたり首をつかんだりとボディータッチが激しい。 この男性は私とのことを遊びだと思っているのでしょうか? 前の彼氏と少し嫌な別れ方をしたので、次はもっといい恋をしたいと思っているのですが あまり経験がないので見極めることが出来ません。 よろしくお願いします。

  • [男性の方に質問]遠距離恋愛中です。

    こんにちは。 私は関西に住む大学三年生です。 現在二歳上で4月から新社会人の彼氏がいます。 元々彼氏は関西出身ですが、入社後 何年かは東京勤務になると聞いていて、 2月から付き合い始めたのでお互い遠距離に なることを了承した上で付き合い始めました。 元々連絡がマメな人ではなく、 付き合う前も1日1回程度のやりとりで、 3日に1回になったりすることもありました。 4月からはいそがしくなるから中々会えない と言われて分かってはいたものの、返信が 2週間に1回、1ヶ月に1回になってきて、 電話をかけたりしても短い時間でも 出てくれますが、今から飲み会やから行くな、 とか、人とおるからごめんな、と言って すぐ切られてしまいます。 元々彼氏の予定を把握している訳ではないのですが 会社に入って、土日祝やすみの会社なので、 土日はさすがに返せるだろう...とか思ってしまいます。 GWに会って以来会ってなくて、 6.7月も会いに行こうと思ってたのですが 直前まで連絡が取れず、取れたと思ったら 同期と遊びに行くの忘れてた、や しんどいから無理そうやわ。とか言われてしまいました。 7月に電話をかけた時に7月遊ぶ用事を 断られたのですが、 そのあとすぐに8月のお盆は休みもらえたら 帰ろうと思ってるし、8/12.13.14あいてる? って言われました。あっちから具体的に 日にちを言うのは初めてで、 私も開けておく!といって、そのあと 新幹線とったりする時なったらまた連絡するわ! と言われて切られました。 でも未だに連絡は来ません。 彼氏は非常に休みなく動いてるような感じですが 同期の人たちはSNSなどで 遊びに行ったー!とか結構つぶやいていて、 たまに彼氏の写真も出てきます。 遊ぶ約束をしていた時に写真があがると 結構つらかったりしますが、 会った時は毎回完璧な彼氏ですし、 自分から振るのは絶対にできません。 だから彼氏に振られるならしょうがないですが、 彼氏は結構すぐ答えを出しちゃう人で、 友達の別れ話の話題になった時に、 「なんで女の子って別れるタイミングとか考えるんやろなー。別れたくなったらどうせ続かんしさっさと終わらせるやろー」と言っていたので、 遠距離ですし、通常のカップルより電話などで 別れられてしまうはずなので、 なぜ振らないのかと不思議に思ってます。 男性は一ヶ月も彼女と連絡を とらなくても平気な方がいるのでしょうか? 私が連絡をしても既読もつきません。 でも電話は短くても出てくれます。 元々ラインが苦手とはいっていますが、 私も予定を空けているし、直前で 断られると心がちぎれちゃいそうです。 男性の皆様方、 または同じ経験をしたことがある女性の方、 客観的に見てどう思われるか教えてください。

  • 遠距離の彼が、ケンカ後10日も無視

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、先日ふとしたやりとりで彼が急にキレて、それ以来一切返事が来なくなりました。今日で10日。 私から二度ほど、怒らせたのならごめんなさいというメールを送ったのですが、既読にすらなっていません。ブロックはされていないようです(スタンプを送るので調べました)。 以前も一度こういうことがあったのですが、3日後にラインを送ったら普通に返事が来るようになりました。ただ、怒ってる?とか聞いても、バツが悪いのか照れ隠しなのか、その時はケンカの件には触れませんでした。 最近は、話し合いにもならずキレてシカトされるケンカが増えていました。 ただ、SNSでは必ず私の投稿にいいねをくれるのです。ただの世間体なのでしょうか。共通の友達もいて、彼女たちとは普通に絡んでいるのでモヤモヤします。 彼の中では、私は過去の人として気持ちを切り替えているのでしょうか。 もう私は、何もしない方がいいですよね。 こういう時の男性の心境はいかがなものですか。 見てもくれず返事もくれないので、私も踏ん切りがつけられなく、参っています。

  • 進展しない恋愛について。年下男性。

    20代後半の社会人で気になる2歳年下の男性がいるのですが 今まで8回デートを重ねてきました。 水族館やプラネタリウム、遊覧船、高層ビルの夜景などです。 中距離なので平日は会えず、会うのは2~3週間に1回です。 会った時は昼~夜まで1日中会っており、帰省や出張、友人との遠出の際にはお互いお土産を買ってきます。 彼は学生時代も職場も男性ばかりの環境で、今まで女性と交際したことがな く 初めの数回はデートもかなり緊張していました。今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。 詳しくは聞いていませんが、過去に彼は好きな女性に告白しようと思ったけど 失敗して喧嘩になってしまい、トラウマだと言っていたことがありました 。 気になることはデートの誘いは私からが多く、場所の提案も私から。1回目と2回目は彼からでした。 関西ですが彼は片田舎に住んでおり、関西自体も3年目でスポットに詳しくないこともあってか 彼は「私の行きたい所ならどこでもいい」と言います。 たまに二人で本屋に行って、次に行きたい場所を一緒に考えたりする時はあるのですが…。 また、車で出かける時は、私は運転ができないこともあってルートは彼が考えます。 私は行きたい所が多いので考えるのは苦じゃないのですが あまり積極的に自分から誘ってくれないので、脈なしかなぁと思ったりもします。 先日、花火大会に行ったのですが、階段で手を繋いでくれてびっくりしました。 あと、私が彼を名前で呼んでから、私も名前で呼ばれるようになりました。 私自身も恋愛経験が少なく、今までの彼は引っ張ってくれる人だったので戸惑いもあります。 でも、穏やかでしっかりしていて優しい彼が好きです。 脈はあると思いますか?彼なりのゆっくりペースなんでしょうか? 助言をお願いします。

  • 女性の方にまたは、男性の方に質問致します。

    女性の方にまたは、男性の方に質問致します。 早速ですが…僕には彼女がいます。 僕 19歳〔今年20〕福岡 彼女 22歳〔今年23〕広島 ↑にも記載致しましたが、福岡と広島の遠距離?です… 最近、某SNSで彼女のところに紹介文的なやつで、〔俺の女〕と書いている男を見つけました。 その男のとこに彼女からのは〔私のだりそ〕と書いてありました… 彼氏である自分自身、物凄く辛いです…。 過去に、気持ちを弄ばれた経験があるのを、彼女は知っています。 そこで、質問です。 このようなものを、見つけてしまった場合問いただしたりしてもいいのでしょうか? また、その心理を教えてください。 ※今まで喧嘩したことありません。