男性心理とは?心理的に考えていることや行動の意図を解説

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について解説します。SNSで知り合った相手にアクセスブロックされた経験やメッセージのやり取りについて話しています。相手の行動や言葉から読み取れる心理や、質問者自身の心理についても触れています。
  • 男性心理を理解するためには、相手の行動や言動から読み取る必要があります。相手がアクセスブロックをしたり、メッセージを交わす中で矛盾した態度をとったりする場合、その背景には何らかの心理的な要素がある可能性があります。
  • 質問者の心理にも触れながら、男性心理について解説しています。質問者自身がアウトローな学生時代を経験し、学歴コンプレックスやイケメン好きといった要素が相手に対する魅力を感じさせる要素となっている可能性があります。相手の職業を教えてくれない理由やブロックする行動なども解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理?

去年夏からSNSで知り合い、10月にアクセスブロック5回もブロックしたり外されたりしてから暮れまで約2ヶ月もアクセスブロックされました 当方、学生時代のイケメンぶりに浮かれてしまい軽く好意がある旨のメールを送ってしまいました。 私よりも6才ぐらい年下20代後半なのかと思います。地元 一流国立大学を卒業しており、 職業は教えてくれないのですが、関西と東京で遠距離ですが最近掌を反したように 其方にあいにいきたい お泊まりしたい、付き合ってもいい 東京に来て欲しいとメッセージをしてきます ブロックされた2ヶ月でダメージで すっかり忘れた頃、先月に、東京で昇進した?と送ったら人事異動で関西から東京に移った。寂しいから遊びにこいと言うのです そして、会いたいなら地元関西まで行く遠距離でも構わない。ケッコンまでにおわすメッセージをしてきました。しかし、いざ呼んだら「行けぬ。」と言うんです。 確かに遠距離ですが、心理的に何を考えているのか分からなくて質問してみました 会う気はないのか、写真は送って近影も貰ったんですが、学生時代のダンス部の頃の面影はなく、すっかり顔自体がオジサンになりかかっていました。イボとかはっきり見えていて。 どうも私もアウトローな学生時代で学歴コンプレックスがあり、優秀なひとに魅力を感じてしまいます。重ねて、イケメン好きです。 職業を教えてくれない理由と、よくブロックすること、逆にいちゃいちゃしたいと言う文章をしてくる。何が何だか分かりません 脈なしで、解決でしょうか? ご感想お待ちしています

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

高学歴が職業を教えない理由は幾つかあります。 単純なのは,まだ自分を完璧には特定されていないと思っていて,職業までいうと職場の人間にあなたとの関係がバレると嫌だ。例えば付き合いたいとかしたいと言っている自分と職場の自分とは別人格という場合です。 もう一つの可能性は今の自分の職業が学歴にそぐわない,または自分で納得していない場合。あなたが学歴にすごいとか,格好いいといったコメントを過去にしたことがあり,それ故にあなたのあこがれを壊したくなくて言えない。 まあ他にもありますが大きいのはこの二つでは無いでしょうか。 ブロックといちゃいちゃは,基本あなたが彼的に安全パイで維持できるとおもっているのではないですかね。あなたからすーっと消えてしまうことがあれば,もう少し彼は慎重にあなたに接するのと思います。まあもし持てる職業であなたの前では別人格なのであれば,逆であなたが本当にどうでもいい。あつかいで,ちょっとした時間の暇つぶしをしている可能性も否定できません。 仕事と仕事の合間で丁度時間があいたので,あなたに愛を語る。 あなたが面倒くさいことを言い始めたら,一旦ブロックすることであなたが連投したり,ややこしい感情を増幅させることを防ぐことができる。 丁度ゲームをしていて,用事ができたからゲームそのものを頓挫させるようなあの感覚で付き合っているのかも知れません。 これらからご自身で今後を考えるのが妥当かと思います。 私があなたの友人なら,まったく脈無しなのでつぎいってみよう。と言いますが,それはあくまでも私の感覚です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとございます。ゲーム感覚なのでしょうか?ブロックをされる度私の心は荒んでいき、やっと忘れた頃でした。親身に考えていただき参考にしたいと思います。重ねて今20代は軽薄だなと度々思うことがあります。また宜しくお願い致します。重ねてありがとございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ブロック頭が壊れてる 何かごめんね隠れてごめんね謝る声がする

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32909)
回答No.3

>重ねて、イケメン好きです じゃあ、イケメンにすりゃいいじゃないですか。その人は少なくとも今はイケメンではないのでしょ? じゃあ普通に考えれば、その学生時代の写真そのものがウソなんじゃないでしょうかね。今はそんな感じの写真なんてネットでいくらでも拾えるじゃないですか。 その学生時代の写真がウソなら、学歴だってウソと考えるのが自然です。別に確認をとったわけでもないのでしょ?本人がそういってるのを信じているだけでしょ? そしたら、学歴もイケメンも捏造のウソってことじゃないですか。そんな相手のどこがいいのか理解に苦しみます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

回答どうもです。写真屋学歴は嘘ではありません。友達に見せたら同一の人と言われました。大学は学部学会、臨床経験全てに一致していました。人間性かなと思ってしまいます。こんな私の愚痴のような相談に乗って頂き感謝いたします!!逆に京都国立大学院卒でフリーターで見た目は不細工にも言い寄られたんですが見た目と中身で落としました。高等遊民とかほざいていました男なのでしょうか

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

連投で、ごめんなさい 誤字がありました “恋愛関係になる前の人間関係”でした

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

補足お礼申し上げます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

やめておきなよぉ~そんなヤツ 付き合ったとしても面倒だよぉ …てのが率直な感想ですね 言動が伴わない、二転三転する…なんて 連あ関係になる前の人間関係を構築する段階でアウトでしょ 何を信じて良いのか?信じても裏切られる これじゃあ、身が持たないよ キレイサッパリ切り捨てて きちんと人間関係を構築できるブレない人と 付き合った方が感情の無駄も時間の無駄も無い

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

激励かんしゃです。謝りもしなかったしメッセージが多数といわれました鑑みると昇進試験で情緒不安定だったのかな?とほんとしんどいです。励ましお礼申しあげます

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

恋愛について激しく免疫がなく、異性に苦手意識あります。ほんとうにありがとございました

関連するQ&A

  • 食後にガムをくれる男性心理

    私(女)には好意を抱いている男性がいます。母子くらいの年齢差が有ります。 私は精神疾患で自宅に隠っていたので、かなり世間知らずです。過去に付き合った男性がいない処女です。私が好意を抱いている男性は、これらのことは知っています。私はこの男性に好きバレしている状態です。 この男性には私とさほど年齢が変わらない、遠距離の彼女がいます。性格も私と似ていると言っています。 彼女のことは余り好きではないように思っていたので、私は恋愛感情を表に出していました。 この男性は私とは付き合ってないのに、私をホテルに誘います。行ったことはないです。 実際にはキスもしたことがない、手も握ったことがない間柄です。 先日逢った時に直接、遠距離の彼女は彼女だけど、本命ではないと言われました。その時に本命は地元にいると言ったので、私が遠距離の彼女は地元に帰ってきたんだと言うと、違うと言われました。この男性は過去に好きだった片想いの年上女性がいて、今でも遠距離の彼女よりその女性を思っているけど、憧れと言われました。 始めの頃、ホテルに誘われても食後にガムをくれることはなかったけど、私が彼女の存在を肯定した言動をとるようになってから、食後にガムをくれるようになりました。 男性が食後にガムをくれることとは、どういう意味があるのですか? 優しい男性だけどこの男性は熱心な創価学会員で、以前から私にも入信してもらいたいと言われてはいました。 母親を早くに亡くし、複雑な家庭で育ったので、母性愛、家族愛を知らない人です。また学生時代に男友達と女友達と、何処かに遊びに行ったこともなく、女友達はいないと言います。私のことは何処かのカテゴリー(友達とか知人とか彼女とか)には、入れたくないと言われました。

  • 嘘つきの心理

    私の周りに嘘つきがいるのですが・・・、 その子の心理状態はどうなっているのでしょう?? はじめは気の合う子だと接していたのですが、仲良くなって話をしていくうちに、あれ?って思うことが多くなりました。 はじめ話したときは、弟は東京の私大に通っていたって言っていました。 それが、ある日突然、関西の有名私立大になりました。 その子は、外大をでているみたいで、最初のころは留学経験ないって言ってました。 それが、ある日突然、学生時代に1年間留学したことになりました。 これ以外にも、たくさんあれ?この前とまた違うこと言ってる。。。って思うことが多いです。 明らかにおかしいので、また嘘ついてることが分かります。 たぶん、本人は嘘を言っているので、前に言ったことを覚えていないのだと思うのですが、、、 少し人格障害もあるような気もします。 こんなに嘘をつく人って、どういう心理状態なんでしょう??

  • 彼氏の心理がよくわかりません

    遠距離恋愛で一年半お付き合いをしている彼氏がいます。 彼は今年地方公務員(東京)を目指して勉強している。 忙しいのはわかりますが、8月末から急に音信不通になってしまいました。 (返信が全然来なくて。。。) 私が公務員の日程を調べてみたが、試験はもう終わりらしい。 9、10月は内定の通知を待つだけらしい。 私から毎日Lineでメッセージを送っていますが、 週三四回のメッセージは”既読”のマークがあります。 (つまり彼は毎日見ているわけではありません) そもそも、公務員試験は一体いつ終わるなのかよくわかりませんし、 急に音信不通の理由もわかりません。 もし別れたいなら私をブロックするはずだが、 なぜかたまに私のメッセージを見て、返事してくれません。 (あるいは彼はブロックする方法が知りません) 別に彼を責めるつもりはありませんが、 いつまでこんな状態を続けるのかとても不安です。 東京地方公務員試験はいつ終わると知っている方がいますか。 (詳しいのは彼が教えてくれないので私はよくわかりません) (終わるという意味は内定の通知がもらったまでです) そして急に音信不通の原因なども知りたいです。

  • 子供の頃の夢と今の職業

    子供の頃の夢(職業)と今の職業を教えてください。 子供の頃の定義は学生のうち、あるいは幼い頃としましょう。 本当に幼い頃、ある程度世の中がわかってきた学生時代、今の職業の3段階でも構いません。 ちなみに私は学生時代は作曲家、今は電気工事士です。

  • 地元で就職

    地元で就職する場合、学生時代の同級生と同じ職場になる可能性が高い職業を1位~10位まで教えてください!!

  • 仕事と恋愛。人生の岐路で悩んでいます。

    就職活動中の女子大生です。私は関西に住んでいて、好きな人が東京にいて今は遠距離です。好きな人も同じ年の学生です。学生のうちには時間があり、バイト代をためてお互いに行き来して会ってましたが、社会人になれば難しいと思います。親が地元の一般職で就職して欲しいというのを無視して東京で就職活動しています。その人には東京に来て欲しいと言われていて、私も行きたいと思っています。しかし、就職活動を続けていくうちに、自分のやりたいことができるなら地域は限定しない方がいいのかとも思ってます。長い付き合いで将来は結婚も視野に入れている相手です。向こうは東京で働くことが決まりました。どうすればいいでしょうか?

  • 女の子の心理とは?

    片思い中の以下のような関係の女の子の、言葉に悩んでます。以下のような関係です。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 今年の正月の夜に遊んだ時の事です。 一通り遊んで、彼女を送って行った時に、『このまま別れるのは、寂しいな。』と言われたので、その後も明け方まで遊んでいました。 そしてその途中に、彼女『初詣行きましたか?私もいってないんです。』 こんなやりとりの向こうには、彼女なりの告白があったのでしょうか?

  • ローカルCM

    学生時代、田舎に居てて(都落ち) 関西帰ってくるたんびに「ハナテン中古車センター」 や「グランシャトー」といった関西ローカルCM見て 喜んでました。 東京へ仕事へ行くと月の家円鏡が「セブンイレブン」のCMやってました。 (そのころ関西ではセブンイレブンがなかった!) 「おやまゆうえんち~」のCMも当然、関西にはありません。 皆様の地域で面白いローカルCMがあれば教えてください、 方言ビシバシなんてのは最高ですね。

  • 関西の中古クラシックCDやレコードのお店

    今日は。お世話になっております。 タイトル通り、関西にあったら、お教えください。 学生時代は東京で過ごしたので何百枚とCDが買え ましたが、関西ではほとんどクラシックがいっぱい おいてある、CD店がなくて、中古だったら・・と 思いつきました。あるのかな?と思いつつ、 お薦めのお店など、ご存知でしたら、回答よろしく お願いします。

  • 出会い方

    年は28才で職場は男しかいないです。 学生時代の友達は地元なので紹介とかも期待できないです。 あと職業こそは公務員ですが性格は大人しく口べたなので全くもてないです。 こんな自分はどういったところで女性と出会えばいいでしょうか。