男性心理とは?心理的に考えていることや行動の意図を解説

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について解説します。SNSで知り合った相手にアクセスブロックされた経験やメッセージのやり取りについて話しています。相手の行動や言葉から読み取れる心理や、質問者自身の心理についても触れています。
  • 男性心理を理解するためには、相手の行動や言動から読み取る必要があります。相手がアクセスブロックをしたり、メッセージを交わす中で矛盾した態度をとったりする場合、その背景には何らかの心理的な要素がある可能性があります。
  • 質問者の心理にも触れながら、男性心理について解説しています。質問者自身がアウトローな学生時代を経験し、学歴コンプレックスやイケメン好きといった要素が相手に対する魅力を感じさせる要素となっている可能性があります。相手の職業を教えてくれない理由やブロックする行動なども解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理?

去年夏からSNSで知り合い、10月にアクセスブロック5回もブロックしたり外されたりしてから暮れまで約2ヶ月もアクセスブロックされました 当方、学生時代のイケメンぶりに浮かれてしまい軽く好意がある旨のメールを送ってしまいました。 私よりも6才ぐらい年下20代後半なのかと思います。地元 一流国立大学を卒業しており、 職業は教えてくれないのですが、関西と東京で遠距離ですが最近掌を反したように 其方にあいにいきたい お泊まりしたい、付き合ってもいい 東京に来て欲しいとメッセージをしてきます ブロックされた2ヶ月でダメージで すっかり忘れた頃、先月に、東京で昇進した?と送ったら人事異動で関西から東京に移った。寂しいから遊びにこいと言うのです そして、会いたいなら地元関西まで行く遠距離でも構わない。ケッコンまでにおわすメッセージをしてきました。しかし、いざ呼んだら「行けぬ。」と言うんです。 確かに遠距離ですが、心理的に何を考えているのか分からなくて質問してみました 会う気はないのか、写真は送って近影も貰ったんですが、学生時代のダンス部の頃の面影はなく、すっかり顔自体がオジサンになりかかっていました。イボとかはっきり見えていて。 どうも私もアウトローな学生時代で学歴コンプレックスがあり、優秀なひとに魅力を感じてしまいます。重ねて、イケメン好きです。 職業を教えてくれない理由と、よくブロックすること、逆にいちゃいちゃしたいと言う文章をしてくる。何が何だか分かりません 脈なしで、解決でしょうか? ご感想お待ちしています

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

高学歴が職業を教えない理由は幾つかあります。 単純なのは,まだ自分を完璧には特定されていないと思っていて,職業までいうと職場の人間にあなたとの関係がバレると嫌だ。例えば付き合いたいとかしたいと言っている自分と職場の自分とは別人格という場合です。 もう一つの可能性は今の自分の職業が学歴にそぐわない,または自分で納得していない場合。あなたが学歴にすごいとか,格好いいといったコメントを過去にしたことがあり,それ故にあなたのあこがれを壊したくなくて言えない。 まあ他にもありますが大きいのはこの二つでは無いでしょうか。 ブロックといちゃいちゃは,基本あなたが彼的に安全パイで維持できるとおもっているのではないですかね。あなたからすーっと消えてしまうことがあれば,もう少し彼は慎重にあなたに接するのと思います。まあもし持てる職業であなたの前では別人格なのであれば,逆であなたが本当にどうでもいい。あつかいで,ちょっとした時間の暇つぶしをしている可能性も否定できません。 仕事と仕事の合間で丁度時間があいたので,あなたに愛を語る。 あなたが面倒くさいことを言い始めたら,一旦ブロックすることであなたが連投したり,ややこしい感情を増幅させることを防ぐことができる。 丁度ゲームをしていて,用事ができたからゲームそのものを頓挫させるようなあの感覚で付き合っているのかも知れません。 これらからご自身で今後を考えるのが妥当かと思います。 私があなたの友人なら,まったく脈無しなのでつぎいってみよう。と言いますが,それはあくまでも私の感覚です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとございます。ゲーム感覚なのでしょうか?ブロックをされる度私の心は荒んでいき、やっと忘れた頃でした。親身に考えていただき参考にしたいと思います。重ねて今20代は軽薄だなと度々思うことがあります。また宜しくお願い致します。重ねてありがとございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ブロック頭が壊れてる 何かごめんね隠れてごめんね謝る声がする

• eroero4649
回答No.3

>重ねて、イケメン好きです じゃあ、イケメンにすりゃいいじゃないですか。その人は少なくとも今はイケメンではないのでしょ? じゃあ普通に考えれば、その学生時代の写真そのものがウソなんじゃないでしょうかね。今はそんな感じの写真なんてネットでいくらでも拾えるじゃないですか。 その学生時代の写真がウソなら、学歴だってウソと考えるのが自然です。別に確認をとったわけでもないのでしょ?本人がそういってるのを信じているだけでしょ? そしたら、学歴もイケメンも捏造のウソってことじゃないですか。そんな相手のどこがいいのか理解に苦しみます。

質問者

お礼

回答どうもです。写真屋学歴は嘘ではありません。友達に見せたら同一の人と言われました。大学は学部学会、臨床経験全てに一致していました。人間性かなと思ってしまいます。こんな私の愚痴のような相談に乗って頂き感謝いたします!!逆に京都国立大学院卒でフリーターで見た目は不細工にも言い寄られたんですが見た目と中身で落としました。高等遊民とかほざいていました男なのでしょうか

• marissa-r
回答No.2

連投で、ごめんなさい 誤字がありました “恋愛関係になる前の人間関係”でした

質問者

お礼

補足お礼申し上げます

• marissa-r
回答No.1

やめておきなよぉ~そんなヤツ 付き合ったとしても面倒だよぉ …てのが率直な感想ですね 言動が伴わない、二転三転する…なんて 連あ関係になる前の人間関係を構築する段階でアウトでしょ 何を信じて良いのか?信じても裏切られる これじゃあ、身が持たないよ キレイサッパリ切り捨てて きちんと人間関係を構築できるブレない人と 付き合った方が感情の無駄も時間の無駄も無い

質問者

お礼

激励かんしゃです。謝りもしなかったしメッセージが多数といわれました鑑みると昇進試験で情緒不安定だったのかな?とほんとしんどいです。励ましお礼申しあげます

質問者

補足

恋愛について激しく免疫がなく、異性に苦手意識あります。ほんとうにありがとございました