食後にガムをくれる男性心理

このQ&Aのポイント
  • 好意を抱いている男性によって食後にガムをもらうことがあるが、その意味は何かを知りたい。
  • 熱心な創価学会員である男性が、食後にガムをくれることがあるが、その意図は何かを理解したい。
  • 男性が食後にガムをくれることとは、どういう心理背後にあるのかを明らかにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

食後にガムをくれる男性心理

私(女)には好意を抱いている男性がいます。母子くらいの年齢差が有ります。 私は精神疾患で自宅に隠っていたので、かなり世間知らずです。過去に付き合った男性がいない処女です。私が好意を抱いている男性は、これらのことは知っています。私はこの男性に好きバレしている状態です。 この男性には私とさほど年齢が変わらない、遠距離の彼女がいます。性格も私と似ていると言っています。 彼女のことは余り好きではないように思っていたので、私は恋愛感情を表に出していました。 この男性は私とは付き合ってないのに、私をホテルに誘います。行ったことはないです。 実際にはキスもしたことがない、手も握ったことがない間柄です。 先日逢った時に直接、遠距離の彼女は彼女だけど、本命ではないと言われました。その時に本命は地元にいると言ったので、私が遠距離の彼女は地元に帰ってきたんだと言うと、違うと言われました。この男性は過去に好きだった片想いの年上女性がいて、今でも遠距離の彼女よりその女性を思っているけど、憧れと言われました。 始めの頃、ホテルに誘われても食後にガムをくれることはなかったけど、私が彼女の存在を肯定した言動をとるようになってから、食後にガムをくれるようになりました。 男性が食後にガムをくれることとは、どういう意味があるのですか? 優しい男性だけどこの男性は熱心な創価学会員で、以前から私にも入信してもらいたいと言われてはいました。 母親を早くに亡くし、複雑な家庭で育ったので、母性愛、家族愛を知らない人です。また学生時代に男友達と女友達と、何処かに遊びに行ったこともなく、女友達はいないと言います。私のことは何処かのカテゴリー(友達とか知人とか彼女とか)には、入れたくないと言われました。

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.7

ガムをくれる行為に意味を見出さない御意見の方々が多いですね。私はその行為が始まったタイミングや場所などを考えると、急襲してくる可能性があると思うんですよね。 したがって、御回答としては予告というよりは、いつでも唇を奪う準備をしているのだと思います。何故なら私が彼女にそういうことをしていましたので。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >私はその行為が始まったタイミングや場所などを考えると、 この男性は気持ちが冷めているとは言え、連距離の彼女持ち。 私は彼女持ちであることを否定的でいたけど、最近(去年のクリスマス当日)に彼女の存在を肯定する発言をし、二人でカラオケに行った時に恋愛感情をアピールする選曲から失恋ソングに意向して、ベタだけどLove is over を歌いながらもデュエットを持ちかけて、私の選曲は『三年目の浮気』でした! 何気に選曲したけど考えたら、私達が出逢って三年くらいでした(笑)! この男性から選曲の理由を聞かれました! またこの日。逢ってすぐに、実は私は『来年の今頃(今年のクリスマスの頃)は逢っている自信がない』とも、言っています。 その次に逢った時から(逢う理由は創価学会がらみ)、食後にガムを渡されるようになりました。 この男性は基本的に私と外食することがほとんどなかったけど、私が外食をすることを悩むメールをしたら、しようと誘われるメールが来ました。 カラオケで女性としての別れを匂わせた後に、逢った時に遠距離の彼女は彼女ではあるけど、本命ではない。敢えて本命と言えば過去に好きだった女性だけど、本命と言うより憧れと言う感じ。と、言われました。 今回の座談会にいた唯一の若い女性はみんなの憧れの女性で、憧れの女性と結婚出来た今回の座談会の司会を務めた男子部の部長が羨ましいとは、言っていました。 私はこれは最近私が学会に興味ある行動(会館に行く・座談会に行く)から、早く学会員になってと言う、遠回しの勧誘だと思っています。 >急襲してくる可能性があると思うんですよね。 したがって、御回答としては予告というよりは、いつでも唇を奪う準備をしているのだと思います。何故なら私が彼女にそういうことをしていましたので。 キスをされる心構えが必要と言うことですか? お礼が補足になってごめんなさいm(_ _)m 良かったらこのコメントから、キスしようと狙われているか等の、コメントを下さい!

その他の回答 (6)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

誤読していたら申し訳ないのですけれど、私が理解した範囲では無神経な勘違い男だなあと思います。つきあいを止めた方がいいのではないでしょうか。 食後のガム。いつでもキスできるようにさせてくれという配慮だと思います。 彼女でもない異性にガムを急にあげるのは、口臭を指摘するようで憚られますけどね。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 私も無神経な勘違い男カナ? と、時たま思うことは有ります。 私の唇は狙われているのですか(笑) でもガムを渡す場所(明かりがあるお店の駐車場)やその後の行動(私を自宅に車で送る。私は両親と実家暮らし)から、その日にはしないけど、心構えはしていて欲しいと言うことですか? お礼が補足になってごめんなさいm(_ _)m

noname#237141
noname#237141
回答No.5

長く書かれてありますけど、ご質問は 「男性が食後にガムをくれることとは、どういう意味か?」って ことですかね? 大して意味はないと思います。 たまたま彼がガム好きで、いつも手元にあり 食後自分だけ噛むんじゃなく、近くにいるあなたにおすそ分け・・ 程度のことでしょう。ガムうんぬんで恋愛感情がどうとかは 全然ないと思います。 それと、、遠距離で彼女がいるとか、母親を早くに亡くして 複雑な家庭環境で育ったとか、学生時代に遊びにどうとか・・・って 丸々信じているんですか? こんなこと「気に入られようと」と思えばいくらでも方便で出てきますね。 なぜそういう方便を言うかというと、学会への勧誘・入信のためですよ。 『過去に好きだった片想いの年上女性がいて、今でも遠距離の 彼女よりその女性を思っているけど、憧れ』 ここから読み取れるのは、彼よりもあなたは年上だということ。 その年上女性と仲良くやっている。自分は何より年上女性が好きだという ことをアピールしているんです。何のため?そりゃ入信のノルマ達成の ためですよ。独身・年増女性・世間知らず・今後の人生への不安、、、 あなたは学会のエサになる要素いっぱいなんですよ。 ホテルに誘われて一線超えるのはあなたの自由でしょうけど、 最悪、画像とか動画撮られてそれをネタにして入信させる男かも しれませんよ。しかもあなたは初めてのようだし、それもネタに なるでしょう。 悪知恵だけはおそらく優秀で、しかし実は本気で人を好きになったことも なく、本気で好きになろうとも思っていないと思います。 相手が自分に関心を持ってもらうためには、いろいろな作り話をして それを楽しむだけだと思いますよ。 年上女性が好きだっていうのはあながち本当のことかもしれませんけど、 母子くらい年が離れている女性をどうしようって思っているんですかね? まさか結婚なんて考えてはいないでしょうし、何回か手籠めに出来たら 捨てて、また別の年増を見つけて同じようにやるんだろうと思います。 『私のことは何処かのカテゴリーには、入れたくないと言われ』 なんじゃそりゃ?!って思います。最近の若い男ってこんなこと言うんですか? そろそろ目を覚ました方がいいですよ。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >それと、、遠距離で彼女がいるとか、母親を早くに亡くして 複雑な家庭環境で育ったとか、学生時代に遊びにどうとか・・・って 丸々信じているんですか? 学会に入信を勧誘してくる前の、私の重い告白(精神疾患・無職・作業所を利用している。でもこの男性の職場にアルバイトに行った)の直後、考える時間もなく直接 具体的に言われたので。 >こんなこと「気に入られようと」と思えばいくらでも方便で出てきますね。 なぜそういう方便を言うかというと、学会への勧誘・入信のためですよ。 この男性を創価学会員に勧誘した人はこの男性の学生時代の男友達のお母さんで、これが理由で勧誘しているので。 ホテルで関係を持つとしたら、まずこの曖昧な関係をハッキリさせないとあり得ません。たとえハッキリされて付き合うことになったとしても、用心をしようとは思っています。(この男性に限らず) >実は本気で人を好きになったことも なく、本気で好きになろうとも思っていないと思います。 私もそんな気はします。 >母子くらい年が離れている女性をどうしようって思っているんですかね? まさか結婚なんて考えてはいないでしょうし、 遠距離彼女は私よりは年下だけど、あと1~2ヶ月で40歳になります。この男性は遠距離彼女のことを、結婚前提を言います。(直接。メールでも言う) >何回か手籠めに出来たら 捨てて、また別の年増を見つけて同じようにやるんだろうと思います。 遠距離彼女が、その状態にあるかもしれないですかね(笑)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.4

あなたと付き合う気はない、セフレにしたい。そう言っているのです。 ガムは関係ありません。どうでもいいことです。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ いくらホテルに誘っても私が応じないので、キスには応じてもらえる? キスに応じてもらえたら、ホテルでセフレになってもらえる? と、言った感じですかね(笑)

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.3

私もガムをくれる男性心理なんて勘ぐる必要は無いと思います。 もっと他に見るべきところがあります。 この男性は誰が見てもあっちこっちに適度に好きな女性を作って、それを公認させてせフレにしようとしています。 あなたが精神疾患がある、年齢の割に世間知らずだから騙しやすいと思って居るのでしょう。 または単なる興味本位。 もし付き合って彼の都合が悪くなったらあなたをキチガイ扱いして別れようするんじゃ無いかと。 あなたにも好意があるような態度を見せているのに、本命がいるとか遠距離の彼女がいるとか言ってもあなたが離れていかないから、調子に乗っているんだと思います。 付き合ってもいないのにホテル誘うとか非常識なんですよ! なのに食後にガムをくれる男性心理が知りたい? ごめんなさい、ちょっと常識外れにもほどがある、という印象です。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 私も精神疾患があったり、年齢の割りに世間知らずなので騙され安いと思っています。だからこそ好きでもホテルには行きません。当たり前だけど、ハッキリしない関係なので2年近く申し出を断っています。 もしこの男性が私に好意を抱いていたとしたら、友達止まりかそれ以上になるかは、現在選別中だと思っています。 理由は遠距離彼女が、私と年齢も近く似た性格だからです。遠距離彼女に別れを切り出しててこずって、この男性は別れたつもりが別れていなかったので。 似た性格の女を騙すのは面白みが欠けると思うし、彼女にしたら手を切るのが大変だと、思っていると思うので。 本命に関しては過去に好きだった、現在では憧れの人と言い切りました。この言い回しは過去に何度も言われています。 私はこれまでキスもしたことがないので(この男性は知っています)、警戒する意味も含めて質問しました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

間違いなく言えるのは、他人を利用するタイプの人間、そういうことです。 同世代の女性には相手にされないので、相手にしてもらえるところを狙います。 処女と知っていながらセフレにすると公言してるも同然、更に勧誘も目的とこれ以上ない位とんでもなくありえない男です。 女性は愛した男性をかばいたいので「いやそれはこういう訳が」「ほんとは優しい男性で」などと言いたくなります。 好きなのだから、良く思いたいのは当たり前なのですよ。 ガムの意味も考える必要はありません。 あなたの人生を食い潰そうと企む、魔獣のような男とはすぐに縁を切るべきです。 彼は「風見さん」のような男とは違います。 彼と縁を切るなんて、今は辛いでしょう。 しかし誰より未来のあなた自身が必ず「あんな男とは離れて良かった」と思う日が来ます。 あなたを大切にしてくれる男性を選んで下さい。 幸せになるために。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 優しい男性とは思っていました。 始めは『男性として女性に優しい』のかと思っていたけど、最近は『私を創価学会に入信させたいから優しい』と、思うようになりました。 ガムはいつも常備していて、始めて逢った時の食後に貰った以外には、食後に貰うことがなかったこと、最近、私のほうがこの男性にちょっとだけ距離を起き出したことが、関係しているのかな?と、思いました。

回答No.1

もしカテゴリーにいれるならカキタレにしたいんでしょうね。 ちなみに創価学会を否定するつもりはございませんが結局いいやつも悪いやつもいるので入るメリットはないともいますよ。 聖教新聞やらなにやらお金かかるしね。 あその人は嘘は付けないんでしょうね。好きな人が別にいて遠距離彼女もいてそれであなたをホテルに誘う。 好きな人が憧れで 遠距離彼女が遠くのオナホールであなたが手軽なオナホールになるのでしょうか?

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >ちなみに創価学会を否定するつもりはございませんが結局いいやつも悪いやつもいるので入るメリットはないともいますよ。 聖教新聞やらなにやらお金かかるしね。 私も創価学会は嫌いなほうです。ただ隣近所や幼なじみが学会員で(知らなかったけど)、子供のころから変わらないご近所付き合い、良くもしてもらっていたので、学会員個人に対しては悪い印象がないです。でも創価学会自体が過去にかなり問題を興しているので(詳しくないけど)、嫌いです。入信する意志は有りません。お金もかからないとは言うけど、この男性と接しているだけで、かかっていることは分かったので。

ithsi
質問者

補足

>もしカテゴリーにいれるならカキタレに カキタレとは何ですか? >好きな人が憧れで 遠距離彼女が遠くのオナホールであなたが手軽なオナホールになるのでしょうか? オナホールとは何ですか?

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男女が二人で飲みに行くことについて。 女の方は男に好意を持っていますが、男の方はそれに気づいていたとしても本当の所はわかりません。 女の方から誘ったけど、"では飲みに二人で"と決めたのは男とします。 このときの男性の気持ちって…? ちなみに年齢は10以上離れてるとします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 男性の心理

     今、片思いの男性がいます。  彼は口下手や無口ではないのですが、女性と話す事に抵抗があるそうで、 仕事以外は全く話しをしません。 誰に対しても自分からメールもしなければ、遊びに行く誘いも面倒でしないタイプです。 今彼女がいなく、恋愛経験もあまりないそうです。  元々私から積極的にアプローチをして、苦手なメールも半日で返してくれたり、 ほぼ毎日一緒に帰ってくれたり、2人でご飯に行く仲になったのですが、 私が好意がある事は完全にバレています。    その彼と話をしている時に、幾つか理解ができない発言がありました。  彼には学生時代からの仲の良いメンツがいるらしいのですが、その中の女友達1人が 終電を逃した時などは彼の家に泊まるそうで、合鍵も渡してる仲だそうです。 朝目を覚ますと、横で女友達が寝ている事もあるそうなんです。 もう家族のような感じで、今までに何もないとは何度も言い張ってましたが・・・・。 そして時には洗濯機に女友達の下着が入ってる時があるとか・・・・  私にも何も関係が起こらないと断言できる仲の友達もいますが、彼からそうしたいと思って してる行動じゃなくても、1つの布団に一緒という感覚が理解できません。  何より理解ができないのが・・・・・  私が好意を持っているのを知ってるのに、彼の話しで出てくる友達は、 ほぼ女友達の話しばかりのうえ、何かと女性がらみの話しばかりで、実際男友達がいるの かな?と思ったぐらいです。女友達と一緒に寝てたとか、下着が入ってたとか、笑って話され た時は、正直ドン引きしましたが。  男性は自分に好意があると分かってる女性に対して、平気で女友達の話ってする ものなのでしょうか?  それともただ単に恋愛対象として見られていないだけでしょうか・・。   

  • こう言う男性の心理

    こういう男性って何を考えているのでしょうか? 実家暮らし、月謝25万ほどの31歳の男性です。 彼女が風邪ひくと、わざわざ家まで百貨店のフルーツを届けたり、看病に行ったり、彼女が実家に帰るときに往復2時間ちょっとの距離を送り迎えもします。 彼女が親に会ってと言うと、親には会いますが、彼自身は結婚願望がありません。 基本求めたことはしています。 仲のいい女友達にも優しく、女友達の行きたいところ(他府県でも泊まり以外で)どこでも連れて行きます。高い食事(1人2万くらい)のところにも、月に2度くらいで連れて行ったりします。 彼女より、その女友達と出かけてる頻度の方が高いと思います。 しかし彼女の事も過保護のように構っています。 元カノにもよく構います。 こういう男性はどう言う心理なのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください。(長文です)

    体の関係はないものの、二人で食事や夜景を見に行ったりと 友達以上な雰囲気だった30代後半の男性の友人がいます。(いました) 今までその男性(Aさん)と接してきた中で、彼は言いませんでしたが 話の内容からして、前の彼女さんとの思い出なんだろうなと想像できる発言がごくたまにありました。 (私は好きな人の過去の女性関係を深く聞きたくないタイプなので、 何となくわかっても話を聞いているだけで、自分からは聞き出しませんでした。) Aさんは気分屋さん&寂しがり屋な面があり(自分でも言っていました)、 そのせいか今まで何度かぎくしゃくしたことがあります。 そしてそういう時に限って、ブログで他の女の子の友達のことを話題にあげたり、楽しそうにやりとりしていました。 (今までもお互いのブログについて、昨日見たよ~という感じで 話していたので、お互い読んでいることを知っています。) 相手は私の好意をほぼわかっていて何度かそういったことがあったので、 私を恋愛対象と見ていないと暗にアピールしているのだろうと思ったことと、 もし好きと伝えても今後も振り回されるかなと思い、辛かったので諦めようと距離を置きました。 すると、彼はブログで前の彼女さんからもらったのだろうと明らかにわかる物を話題にあげて 今でも宝物だよ、ありがとう。と最後に書いていました。 これは男性からみて、今でもということは、結局あなたを今でも好きだよと前の彼女さんに伝えているのでしょうか? (彼女さんとは別れて約3年のようです) また、そもそもこういったことを自分の中だけで思うのではなく、 他の人や自分に好意をよせているとわかっている人がわかるように 未練をあらわしたりすることって男性はよくありますか? 自分の男友達に聞いたら、年齢にしてはかまって君で女々しすぎじゃないかと言われました。。。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理がよくわかりません(>_<)

    SNSみたいなもので知り合った男性がいるのですがその男性は年が若いわりに過去7人の女性とお付き合いしたことがある という端からみたらチャラ男? という感じの人でサイトのつぶやきにたくさんの女の子がコメントをしています。 おそらく私と同じような形でしりあったのだと思います。 この男性は知り合ってから毎晩私に電話できる?とメールしてきます。 この人はに私に好意を持っているのですか? それとも言い方が悪いですがただ女と喋りたいというかたちで私を利用しているだけですか? すみませんが男性の方意見をおねがいします(>_<) ちなみに私とその男性は現在高校生です。

  • 男性心理。

    仲良くなりたいなーと思っている昔の異性(男性)の同級生にあけおめメールを送りました。 1日後にメールが来ました。 それから半日後くらいにメールを返したところ、「今○○(女友達)と飲んでる!笑」と最初にあり、その後にメールの返事が続いてます。 その○○さんは私も知っている人です。 この、今○○と飲んでる!というのはどういう心理なのでしょうか? この男性には、仲良くなりたいと思って自分から先日思い切って連絡先を聞きました。ご飯には一度行ったことあるくらいで今までほとんど話したことがありません。 また過去にその女友達の人が私がその男性を好きだったことも知っています。 だから若干気まずいです笑 その女友達とはもう全然会っていませんが。 ただ単にテンションあがって今の状況を伝えただけなんでしょうか? ちょっと気になってます。 宜しくお願いします(>_<)

  • 急に求めて来なくなった心理(男性へ)

    今回は私の友達の事で質問させて下さい。 友達の彼は性欲が強いらしく、会う度泊まる度に求められていたそうです。(会う頻度などは分かりません) しかし、この夏休みに3泊ほど彼の家に泊まったそうですが、3日間とも求められず、Hをしなかったそうです。 胸に触れてきたり舐めたり等はされたそうですが、その先は何も無く寝てしまうようです。 他に性欲を満たす女がいるのではないか、愛が無くなったのではないかと不安になると相談を受けました。 が、女なので男性の心理、気持ちは分かりません。 男性の方教えて下さい! なぜ求めて来なくなったのでしょう?