• ベストアンサー

関西の中古クラシックCDやレコードのお店

今日は。お世話になっております。 タイトル通り、関西にあったら、お教えください。 学生時代は東京で過ごしたので何百枚とCDが買え ましたが、関西ではほとんどクラシックがいっぱい おいてある、CD店がなくて、中古だったら・・と 思いつきました。あるのかな?と思いつつ、 お薦めのお店など、ご存知でしたら、回答よろしく お願いします。

noname#32115
noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.1

関西とは、また広いエリアでのお尋ねですね。 大阪界隈ならBookOffの店が各所にあり、中古CDも置いてありますよ。 レコードまで含めるのなら、大阪駅前第1~3ビルに10店近く有ります。 新品のクラシックCDは大阪丸ビルのタワーレコードに多数あります。 堂島アバンザの一階にも名は忘れましたが本格的に揃えた店があります。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大阪でもみてみたんですが、 東京に比べると半分以下だったりするので、 でも、中古店にはまだ足を運んでないので、 行ってきます!

関連するQ&A

  • 関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。

    関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。 神戸に住んでいます☆ 父がクラッシックが好きで家でよくレコードを聞いています☆ レコードを買いに行きたいようなのですが‥大阪、神戸あたりでレコードを買えるお店を探してますが全然知りません。 中古でも新品でもどちらでもいいので買えるお店知ってる方おられますか><? もしご存じの方がおられたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • 中古クラシックギターを売ってるお店

    ギター(クラシックギター)を始めようと思ってます。 さしあたって、中古のクラシックギターを購入したいです。 初心者ということもあり、わからないことが多いので、実際楽器に触ったり、お店の人に質問できるように、ネットなどではなく、直接お店で購入したいです。 そういうわけで、中古クラシックギターを売っているお店でおすすめのところがあれば、教えてください。都内で、です(できれば池袋周辺・・・)。 また、中古のクラシックギターというのは、だいたいどのくらいの値段なのでしょうか?これもまた、知りたいです。

  • 関西で角餅の売っているお店

    こんにちわ。 タイトルの通り、関西で角餅の売っているお店を探しています。 サトウ等のスーパーで売っているものではなく、お店独自で作っているものを探しています。 ご存知の方がおられましたら回答よろしくお願い致します。

  • 関西で中古ロシアカメラを買えるお店を探しています。

    タイトルのとおりです。 関西の中古カメラ屋さんで、ロシア(ソビエト)カメラを置いているお店を探しています。 具体的にはLOMOのSMENAシリーズやZorki Fed Kievなんかが置いているといいのですが、どこか良いお店はありませんでしょうか? ネットだといくつか見つけたのですが、やはり実物を見て買いたいので。 ご教示の程よろしくお願いします。

  • 中古DVD、中古CDを扱ってるお店教えてください。

    タイトルの通りなんですけど、アマゾンなんかの方式の中古品は値段も適当っぽいし、出品者の素性もアレなので嫌いです。オークションも同じような理由でパスです。 店舗で中古のDVD・CDを扱っていて在庫も豊富に持っていてインターネットで通信販売のできるお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラシック音楽の中古CD店

    クラシック音楽の中古CDを多く扱っているお店を探しております。 通販も利用しておりますが、通販だけでは手に入らない廃盤などあり、出かけた際に中古CDを見ています。 家族と出かけることが多いため、神保町や西新宿を1日かけてというのも難しいです。 エリアは、東京都を中心に隣接県(埼玉県・神奈川県・千葉県・茨城県・山梨県) 車での移動も可能です。 現在利用しているのは、 ブックオフ各店 ハードオフ各店 ディスクユニオン各店 渋谷・横浜レコファン です。 宜しくお願いいたします。

  • 中古家具を大量に売っているお店

    いつもお世話になります。 タイトルのとおりですが、 東京または千葉で和洋問わず中古家具を大量に 販売しているようなお店・倉庫を探しています。 情報お待ちしております。

  • 中古CDを売っている店(大阪府内で)

    タイトルの通りなんですが、中古CDを売っている店を探しています。 私がよく行くのは「BOOK OFF」や「GEO」で、どちらもたくさん商品はあるんですが、一昔前の8cmシングルがないんですよね。 そこで、8cmシングルも置いてある中古ショップを知っている方がおられたら教えていただきたいんです。。。 大阪府内で、天王寺か難波ならさらに嬉しいです! すごく個人的な質問でごめんなさい(>-<)よろしくお願いしますm(__)m

  • 中古のクラシックギターを探しています

    大阪もしくは神戸近郊で中古のクラシックギターを扱っている店はありませんか? それなりにいいものが欲しいのですが、学生なので10万以上となると気が引けてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 100円のクラシックCD

    今日100均一店で新品のクラシックのCDが店に沢山並んでいました。偉大なる作曲家シリーズのタイトルでいろんな作曲家のCDがありました。安いので5枚位買いましたるチャイコフスキーにメンデルスゾーン、ラフマニノフ、グリーグ、ショパン。音質は24ビットマスタリングでDDDデジタル編集採用とあり臨場感のある音質とありました。なるほど聞いてみるとかなり音質もよくて満足していますが普通の高いCDクラシックとどう違うのでしょうか?高くても音質は悪いのが多いし。