• ベストアンサー

クラッシックのCDと解説書(読み物)が合わさった子ども向けのもの

タイトル通りなのですが、クラッシックのCDとその解説や物語が、子ども向けの読み物になっているものを以前本屋で見たような気がします。それに近いようなもの、何方かご存じないでしょうか?子どもが興味を持ち始めたので、とっかかりやすいものがあればと思い、質問してみました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

昔、DEAGOSTINIから「クラシックコレクション」というもので全180+α巻からなるCD付きの解説本がありましたが、これを全部そろえようとすると大変(私は全部持っていますが)ですのであえて推薦はしません。 千趣会の「絵でみるクラシック」というのも今はあるかどうかわかりませんが、確か子供向けのCD付きの本だったと思います。 家もそうですが、親がいろいろ(というより何時も同じ曲)聴いていると自然に覚えていくものだと感じております。

yuihei
質問者

お礼

せっかく教えて頂いたにもかかわらず、お礼が遅れて本当に申し訳ありませんでした。以後気をつけます。どうかお気を悪くなさらず、これからもアドバイスよろしくお願いいたします。大変失礼いたしました。