• ベストアンサー

ポップ調のクラシックのCD

こんにちは。 この間、電器屋で買い物をしていたときに クラシックの名曲ばかりをポップ調にしてメドレーになっている音楽が かかっていたのですが、そんなCDのタイトルをご存知の方がいらっしゃっいましたら教えていただきたいのでどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

昔、クラシックの名曲をつなぎ合わせた フックト・オン・クラシックス という物がシリーズ化していたので それかもしれません。 このあたりのシリーズです。 http://www.cd-1000.com/shopping/select_product.php3?category=0726

riichi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶんこれだと思います。助かりました。 早速買って聴きたいと思います。

関連するQ&A

  • リズミカルなクラシックメドレー

    リズムボックスに合わせて、クラシックのサビ部分をメドレーにしているタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? 商品名をご教示くださいませ

  • クラシックCDの選び方

    店頭でもネットでも構わないのですが、クラシックのCDをどうやって選ぶのがいいでしょうか。 例えばチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が全楽章好きなのですが、探しても、いろんな楽団が、いろんな指揮者が演奏していて時代も違ったりしますね。アマゾンとかならレビューを見て買うというのもできますが。 お金があれば聞き比べたいところですが・・・ わたしはあまり誰の演奏という拘りはなく、詳しくもないので、まずはなんとなくコレ。という感じで選ぶことになりそうです。 抜粋している名曲コレクションみたいのはあまり好きではなく、それなら全集がほしいぐらいなのですが、あまりに大量なので地道に好きな楽曲を揃えようかと思ってます。 安いCDを買ったことがあるのですが、音がべったりしていました。すばらしい演奏を聴きたいです。 クラシックファンの方はどうやって選んでいらっしゃいますか?

  • 【探しています】クラシックのさわり(冒頭部分)を集めたCD

    最近クラシックの名曲のさわりを集めたCD(アルバム)が売れていると聞きました。 クラシックはよく聞くのですが、たまに曲と題名がごちゃごちゃになるので是非購入したいと思っているのですが、詳しい情報をご存知の方、いらっしゃいませんか? 題名、出版元など、アマゾンで購入できるくらいの情報をいただければ嬉しいです。

  • 綺麗な音のクラシックCD

    ●綺麗な音のクラシックCDを探しています。 クラシック初心者なのですが、いままでオムニバス集的なCDを聞いてみて感じたことは音が曇っている感じなのです。 クリアな音で聞きやすい音楽をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?質問の内容が若干あいまいなので、完全に主観的意見でかまいません。 「これはキレイな音で聞きやすい!」と思うものをお願いします!!

  • クラシックCD集を探しています

    私はクラシック好きなのですが、曲に関しては広く浅い知識しかなく、CDもほとんど持っていません。 そこでたくさんの有名なクラシックの曲を聞いてみたいと思ったのですが、所謂「~ベスト100」のような曲が部分的にしか入っていないCDでは物足りません。 有名なクラシック曲を最初から最後まで収録した何十枚組かのシリーズがあると聞いたことはあるのですが、自分では見つけられませんでした。 そのようなCD集をご存知でしたら(できれば音質なども良いほうがいいです)教えて下さい。

  • 名曲が多く入っているCD

    クラッシックの名曲がいっぱい入ってるお奨めのCDタイトル教えてください。 以前買ったCDには知らない曲が多く入っていて失敗したことがありましたので。 ツタヤにも置いてあるようなのでお願いします。

  • 初心者 クラシック音楽

    最近、トラスティベルというゲームをやり クラシック音楽に興味を持ちました ショパンの曲が使われているゲームだったので まずは 別れの曲~ショパン名曲集 ウラジミール・アシュケナージ というCDを聴いて癒されてます ですがクラシック音楽に興味を持ったものの 詳しいことは何も分からないので クラシック初心者にお勧めな曲(CD)と 個人的に好きな曲を教えてください 個人的に好きな曲は初心者向けでなくても良いです むしろマイナーな曲のほうが 知ったかぶれるので良いかもしれません クラシックは真面目なイメージがあり 自分のクラシックへ興味を持ったきっかけが あまり誉められたものでない気がしますが 回答よろしくお願いします

  • クラシックBarって・・・。

    世の中にはジャズBarがあります、ロックBarがあります、レゲエBarもあります。 しかし、クラシックBarというものはほとんど(全く)見当たりません。 生演奏となるとチャージやらでお高くついてしまうので、 名曲喫茶のBarバージョンのような、クラシックのCDやレコードを 流しているBarを探しています。 東京都内でお酒を飲みながらクラシック音楽が聴けるところってありませんか?

  • 子どもたちに親しみやすいクラシックCDを探しています。

    子どもたちに親しみやすいクラシックCDを探しています。 クラシックは名称が○長調第×番などと難しく、とっつきにくく、 どんな曲か聴かないと分からないものが多いです。 子どもにわかりやすい、大人でも、前にどこかで聞いたことのある メロディーや伴奏のクラシックが良いなと思っています。 今のところ、「キラキラ星」などしか思いうかびません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 以前、発売されていたCD(シリーズ)でも結構です。 図書館でさがしてみます。 クラシック音楽に詳しい方、よろしくおねがいいたします。

  • CDでクラッシックを聞きたいです。

    CDでクラッシックを聞きたいです。 教えてください。普段、車でしか音楽を聞いていなかったので、どんなプレーヤーを買ったらいいのか全くわかりません。CDしか聞かないので、CDが聞けて音が良いもの、場所をあまりとらないものをどなたか教えてください。予算は3~5万円くらい。もっと高いものなら音質もいいとは思いますが、あまりお金がないので、ほどほどのものでお願いします。

専門家に質問してみよう