• 締切済み

関西で中古ロシアカメラを買えるお店を探しています。

タイトルのとおりです。 関西の中古カメラ屋さんで、ロシア(ソビエト)カメラを置いているお店を探しています。 具体的にはLOMOのSMENAシリーズやZorki Fed Kievなんかが置いているといいのですが、どこか良いお店はありませんでしょうか? ネットだといくつか見つけたのですが、やはり実物を見て買いたいので。 ご教示の程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

カメラ屋に電話して聞いてみるのが一番です。 カメラのなにわ http://www.cameranonaniwa.co.jp/service_item/used/index.html 三條サクラヤ写真機店 http://www.kyoto-wel.com/shop/S86005/profile.html 全国カメラ屋 http://www.naneupro.jp/dealers.html

関連するQ&A

  • LOMO SMENA8M

    LOMO SMENA8Mの中古品を探しています。 都内であるお店があったら教えて下さい。

  • LOMO LC-AとSMENA8について

    最近になって写真に目覚めたのですが、トイカメラについて質問があります。 私が今欲しいのはLOMO LC-Aなのですが、なかなか手に入らないということや高額ということで買うのをためらっています。ものすごく悩んでいます。でも、LC-Aの写り具合が最高に好きです。 SMENA8もとても魅力的で、写りも綺麗で値段もLC-Aにくらべたら手に入りやすい値段ですし・・・どちらを買うかとても悩んで揺れています。 ただ、どちらもロシア製ということで壊れやすいということをよく聞きます。 そう思うと、余計迷ってしまうのです。 いつかは、いろんなカメラを買って楽しみたいと思うのですが、今の私はこのどっちかで大変迷っています。 カメラに詳しい方、どちらのカメラも持っていて使っているという方、LC-AとSMENA8の良い面、悪い面を教えていただけたらと思います。

  • 愛知(名古屋)、大阪、京都、奈良、滋賀の中古カメラ屋さん

    東京にはマップカメラのように、中古カメラやレンズの店頭販売の品揃えが非常に豊富な大きなお店があります。 では東海&関西の大都市、特に名古屋、大阪、京都などで東京のマップカメラにも負けず劣らず品揃えが豊富な中古販売をしているカメラ屋さんがあればお教えいただきたいです。 また、大規模店舗ではないけれど、中古カメラの名店というか品揃え豊富でここは一度訪れておくことをオススメいただけるようなお店があればお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 目的は、Nikon F3とそれにつけるレンズ探しの旅です。

  • トイカメラ選びについて

    トイカメラを買おうと思っています。 カメラの技術は全くの初心者で、 友達と携帯のカメラやデジカメで記念撮影や、遊び程度の撮影をするくらいです。 これからずっと続けていきたい!と思ってはいるのですが、 まず最初にどのカメラを買ったらいいのかわかりません。 何かおススメのトイカメラはありませんか? 人物に限らず、むしろ景色や建物などを撮るのが好きです。 HOLGAの135 シリーズ LOMO SMENA (CMEHA/スメナ) 8M (スメハチ、スメ8) Vivitar ULTRA WIDE&SLIM (ビビター ウルトラ ワイドアンドスリム) 私は今、上に書いた3つに惹かれています。 SMENAは簡単には使いこなせないような印象を受けましたが、 それでも使ってみたい!という感じです。 その反面、すぐにでも簡単にはじめたい!という気持ちもあります。 コレはこんな人に向いているなど、何かわかることを ぜひ教えて欲しいです。 またHOLGAの135 シリーズだけをみたときに、 HOLGA135 と HOLGA135BC どちらが良いのでしょうか? Black Corner effect ( BC ) 周辺光量落ち機能の差だと思っているのですが、 その場合、自分の撮りたい写真はどのようなものか、で 決めるしかないのでしょうか? それぞれのカメラの長所や短所、使ってみての感想など どこか1ヵ所のみの回答でもいいので何かアドバイスが欲しいです。 私の挙げた以外のおススメのトイカメラについてや、 トイカメラよりも一眼レフカメラの方がいい! というような意見でもいいです。 すみませんが、初心者なので専門用語はほとんどわかりません。 ご理解ください。

  • 中古カメラ売却価格と、お店(大阪か、高価買い取り店)を教えて下さい。

    中古カメラが8台 レンズ2機あります(下記記載)。父の代からの物もあります。全部手放して、画素数の高いデジカメが欲しいのです(小さな小物や花を撮りたいです。品は決めてませんがソニーが良いかな?程度)だいたい、いくらで買い取っていただけるのでしょう?価格を知りたいのと、少しでも高価引き取りして頂ける店を捜しています。以前少し調べたときは(大阪在住です)東京に少し高く買い取ってくれて着払いで送料も持ってくれるけど、デジカメを店で買うと、そのデジカメの送料が自己負担になるそうです。デジカメを買わなければ、引き取ってもらえる価格もかなり安くなるそうで。それなら手持ちできる関西の店で引き取ってもらってデジカメを購入する方が良いかなと ここで止まってしまいました。カメラ機種書きますので、よろしくお願い致します。 ●OLYMPUS ZUIKO 38mm 1:2.8 QUICK FLASH AFL-S ●Canon G-3QL Canonet QL17 ●Nikon mat EL ●RicoH RICOH Auto Shot ●Konica EFT Auto Date ●PENTAX PC-505 ●Canon AutoboyS ●NE EOS Kiss ●(レンズ)SIGMA 100-300mm 1;4.5-6.7uc ●(レンズ)SIGMA 28-80mm 1;35-5.6 MACRO (バック有り) 未使用フイルムが4本あります。

  • 大阪・神戸でクラシックカメラが安価で売られているところを教えて下さい。

    こんにちは。 質問させて下さい。 大阪・神戸でクラシックカメラが安く買えるお店を探しています。 具体的にはいわゆる普及機と呼ばれるような、RICOHのオートハーフやOLYMPUSのペンのようなコンパクトカメラをたくさん見たいと思っています。 買った後はどんどん使用しますので、動作さえすれば程度は悪くても問題ありません。 極力、多く、安く売っているお店が理想です。 自分で探してみたのですが、高級なカメラを置いているお店はあるものの、 なかなか安いカメラを扱っているお店を見つけることが出来ず質問させていただきました。 ご存じの方ご教示下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 中古車価格について

    ヨシと言います。 初めて質問させて頂きます。 現在私は、5~7人乗りクラスの、セダン、ハッチバック、ミニバンを 中古車で探しています。予算としては、車体価格のみで150万までが限界です。 「GOO-NET」様の中古車検索サイト等も活用し、色々見ているのですが、 1つ気になる点がありました。 それは、中古車の価格について、ディーラー系の中古車販売店と それ以外の中古車販売店での格差が激しい所です。 具体的に言いますと、トヨタの「ウィッシュ」はディーラー系ですと 「170万~」なのですが、ディーラー系以外ですと、「148万~」になります。 (※年式はどちらもH15年以上、検索地区は関西のみ) 安心なのは「ディーラー系」と言う話は、色々な所で聞きますが、 安いからと言って、上記の様な「万~」の車には、手を出さない方が 良いのでしょうか? (※ちなみに、私は車に関して素人です。) 以上、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • DELLのアウトレットを扱うお店

    DELLの法人向けモデルのアウトレットPC(Latitudeシリーズ)を 扱っているお店(実店舗)を23区内で探しています。 先日、秋葉原を探したとき、 ツクモの向かいに1店だけ見つけたのですが、 それ以外には見つけられませんでした。 扱いは恒常的でも、一時的でも構いません。 「実店舗」の情報をお持ちの方がいらっしゃっいましたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※DELL直販のアウトレットサイトは存じ上げています。 ただ、実物を確かめたいので、実店舗の情報をお願いします。 中古品の情報(新古品除く)は今回は対象外とさせてください。

  • contax645

    中判カメラのcontax645を購入したいと考えていますが、 東京都内ですとどこで購入できるのでしょうか? 中古品ですので「その時に物がある店」ということになるかもしれませんが ある可能性が高いお店でも良いので知りたいです。 オークションではなく実物を見てから購入したいので 東京都内の店舗を教えていただけると助かります。 もしご存知の方がいらしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 初めて買う中判カメラ (パリで買うなら)

    現在パリ在住ですが、この度帰国する事になりました。 現在35ミリのCanonの一眼レフとContaxT2を愛用しております。 フィルムがこちらでは高すぎるため、 度々実家から救援物資の1つとして 送ってもらえるよう定期的にお願いしていました。 いつも商品名をキッチリ指定して信頼のおける地元の写真屋さんに 母に買いに行ってもらっていましたが、一度だけ向こうの手違いで 120フィルムを大量に送られてきた事がありました。 何度かお願いしていたので、まさか120フィルムが届くとは 思っておりませんでした・・・ 販売員さんが不慣れだったようです。 もちろんカメラ音痴の母にはフィルムの違いなど分かるはずもなく・・・ 写真屋さんも非を認めてくれたのですが、 現物は既にこちらにあり、輸送費の事もあり返品するわけには行かず、 かといって中判カメラは持っておらず、 すっかり対処に困っておりましたが、 今回帰国する前に、せっかくなので中判カメラを買って そのフィルムを消費しようと決意しました。 そして実際いろいろなサイトを覗いてみたのですが、 どのカメラを買っていいのか途方に暮れております。 希望としては、一眼かレンジファインダーの66か645。 被写体は風景よりもスナップメインです。 (出来たら、たまに人も撮りたいです) そして出来るだけ軽量で気軽に撮れたら最高なのですが・・・。 予算は600~700ユーロ(日本円で10万前後)を考えております。 購入場所はまだ具体的には未定ですが、 バスティーユ近辺の中古カメラ店のどこかになると思います。 初心者で予算も上限もあり、コストパフォーマンスの面で、 比較的評判の良さそうなブロニカやマミヤが魅力的だったのですが、 日本製のカメラは日本で買った方が安いのではないかと思い、 躊躇してしまいます。 本来ならまず中古カメラの店が並ぶ場所へ行って リサーチするべきなのですが、 ある程度情報を入手しておかないと、 フラ語で店員さんに太刀打ちできなくなるのは目に見えています。 (中古カメラに疎いので残念ながら日本語でも自信がない程です・・・) 以前パリに来たばかりの頃、偏光フィルターを買うのも 一苦労で(しかも恐ろしく高くて冷や汗が出ました・・・) 中古カメラの専門店には今もまだ少しトラウマがあります。 普通の買い物なら問題なくとも、中古カメラの知識と専門用語の フランス語が全く分からないので、不安も多いです。 もし皆さまから、何かアドバイスなどありましたら、 ご教示下さると嬉しいです。 多分ヨーロッパ圏内はカメラの流通も多少傾向は同じだと思うので、 パリ以外でも何かいいアドバイスがありましたら、 ぜひお願いします。 長い質問を読んで頂き、どうもありがとうございました。