独身男性、なぜ彼女がいない?疑問を解決したい!

このQ&Aのポイント
  • 28歳の独身男性がなぜ彼女がいないのか疑問です。彼女は年下にしか興味がないようですが、なぜ同年代の女性から選ばれないのでしょうか?また、付き合っていない相手とホテルに行ったりするほど軽いのに、交際人数は少ないと言います。その真相は?結婚願望もないようですが、結婚したい女性は別れるのでしょうか?人間的に優しくないと感じる一方、本気で好きになってしまう自分に不安を抱えています。このような男性は他にもいるのでしょうか?遊ばれているのではないかという気持ちから抜け出せません。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 28歳の独身男性が彼女がいない理由について疑問があります。彼は年下の女性にしか関心がないようですが、同年代の女性から選ばれない理由は何なのでしょうか?また、ホテルに行くほど軽い関係なのに、交際人数は少ないと言います。彼女たちとの関係についてはどうなのでしょうか?彼は結婚願望もないようですが、結婚したい女性は別れるのでしょうか?彼には優しさがないように感じますが、なぜ本気で彼に惹かれてしまうのか不安です。このような男性は他にも多いのでしょうか?遊ばれているのではないかという疑念が晴れません。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 28歳の独身男性がなぜ彼女がいないのか疑問です。彼は同じ会社の女性には興味がないようですが、同年代の女性に選ばれない理由は何なのでしょうか?また、付き合っていない相手とホテルに行くほどの関係なのに、交際人数は少ないと言います。この矛盾について何か真実があるのでしょうか?彼は結婚願望もないようですが、結婚したくても彼は別れてしまうのでしょうか?彼には優しさがなく、悩みますが、本気で彼に惹かれてしまってもいいのでしょうか?このような男性は他にも存在するのでしょうか?遊ばれている恐れもありますので、皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

28歳独身男性、なぜわたし?

19歳大学生女子です。 銀行員28歳独身、なぜでしょうか? 最近、バイト先で連絡先を交換したお客さんと、よく休日一緒に出掛けたりします。 今まで、映画や、水族館、海、スポーツ観戦やドライブ、動物園に行きました。 遊びにいったのはまだその6回くらいです。 遊んだあとは、付き合っていませんがホテルにも行きました。(わたしは処女なのでいちゃいちゃしてるだけです。無理には何もしてきません。) 他の女性の影はありませんし、彼女は2年いないそうです。過去の交際人数も、わたしより少ないくらいです。 私の過去の交際人数が6人だと言うと、多いと驚いていました。 私はその人のことを好きになりかけてはいるのですが、まだ信用できないので、自分の気持ちを止めている状態です。 いくつかの疑問があるのでんすが、 収入のいい独身なんて、同じ会社の同年代の女性がほっとくわけがないのに、なぜ彼女がいないのか。(年下にしか興味はないらしいですが) 付き合ってもいないひととホテルに行くほどの軽さなのに、過去の交際人数はすくない。人数は嘘なんでしょうか? 結婚願望がないらしいので、結婚したい女性は付き合っても別れるのかな、など、色々考えましたが、はっきりとした答えが浮かんできません。 わたしには優しいのですが、どう表現したらいいのかわかりませんが、人間的に?優しくない気がします。(子供、他人、動物に優しくない) モテるタイプではないと思います。 私はそのへんはあまり気にしないです。 とにかく、本気で好きになってしまって大丈夫なのかということです。 こんな男性って、意外と沢山いるんでしょうか? 私は遊ばれているのかな、という気持ちが消えません。 みなさん、客観的に見てどう思われますか? いろんな方の考えが聞いてみたいです。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.7

他に女性の陰はない、というインスピレーションは当たっていると思います。 過去の交際人数も本当のことを言っているのでは。 でも質問者さんと交際していないのにホテルに行っている、 何回か遊びにいっている、というように、 交際人数は少ないけど、遊び相手はそれなりにいた、という可能性は大きいと思います。 銀行員でそれなりの収入、会社には同世代の女性が多いけれど、 彼女はいないとしても不思議はない気がします。 質問者さん自身が感じておられるように、 彼に根本的な優しさに疑問を感じ、「モテるタイプではない」と直感したように 職場の女性も仕事でそれなりの長い時間彼と接している中で 同じような直感を抱いているのではないでしょうか。 毎日長い時間接するような環境にお互いいると、 その人の性格や人間性がよくわかりその点が重視されるようになるはずです。 ましてや収入や銀行員という社会的立場は、同じ職場にいれば 彼以外にも同条件、それ以上の人は多くいるでしょうから尚更です。 結婚願望が無いのは、具体的に相手がいないからイメージできないだけかもしれません。 質問者さんが彼と付き合うようになるとイメージがわき、 結婚願望につながるかもしれません。 今の時点で彼に結婚願望がないから結婚願望のある女性と付き合っても 別れる可能性が見えている、というわけではないと思います。 そもそも、質問者さんも結婚願望というよりも 将来結婚したい、という憧れの方が近いのでは。 私の考えとして、インスピレーションや直感は当たっていることが多く、 大切にするべきだと思います。 だからと言ってそれを100%頼ってしまうと行動を狭めてしまうので、 インスピレーションや直感を大切にしつつも、 それを基本として、そうではない可能性も探ってみるのがいいと思います。

adgjmptw1994
質問者

お礼

>交際人数は少ないけど、遊び相手はそれなりにいた、という可能性は 大きいと思います。 >ましてや収入や銀行員という社会的立場は、同じ職場にいれば 彼以外にも同条件、それ以上の人は多くいるでしょうから尚更です。 このあたり、すごく納得しました! いまのところ、わたしは結婚相手を急いで見つけなくてはいけないわけではないし、失うものは時間だけなので ゆっくり彼のことを探ってみます! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

> わたしはHはしても構わないと思っています。  #8です。    つまり遊ばれても良いという事ですね。   本気で好きになって遊ばれて捨てられても想定の範囲内ということです。

質問者

お礼

そうですね 回答ありがとうございます

• yonesuke35
回答No.8

>  遊んだあとは、付き合っていませんがホテルにも行きました。(わたしは処女なのでいちゃいちゃしてるだけです。無理には何もしてきません。) 100回目のホテルでもHはしないといえますか? 

質問者

補足

わたしはHはしても構わないと思っています。

• usagi27
回答No.6

遊んでる遊んでないじゃなくて、(そんな事は本人にしかわからない) 彼の本気な気持ちのレベルが低いんですよ。 そしてそれ以上上げるつもりもない。 彼女が欲しいだけでは? 勿論、貴女の事が嫌いな訳じゃない。 自分の望ましい存在が望ましい形で欲しい、都合のいい人だと思う。 そして、あなたが何となく感じている違和感は無視してはいけません。 そういうのって、必ず後から何らかの影響があるから馬鹿にはできません。 むしろ重要。 違和感とは、何故私なのか?では無くて、自分以外には優しくないと言う部分の方です。 貴女は今感じたその違和感に対して気にならないと言いました。 悪い言い方だと、自分には優しいからいいやぁ~と言う事ですね。 本当に悪い言い方ですみません。 でも、人間なんて大体の人がこうだったりします。 実は、こういう事って以外と後から自分に返ってきたりするんですよ。 今は、優しくされない対象が自分では無くても、いつかそれが自分になる可能性はあります。要は、大切な存在から外れた時ですね。 また、他の人には優しくしないのに自分だけに優しいそんな状況で思いっきり幸せにひたれますか? そこはもう一度考えた方がいいです。 憎まれ者、世にはだかるなんて言葉がありますが、社会で成功を納めるにはそういう人が非常に多いんです。 因みに、学校での恋愛とは違って社内恋愛はそう頻繁にあるものではありません。 会社は仕事をする所だし、同僚への恋愛話しで休み時間にいつもキャピキャピなんてあんまり考えられないですね。第一、社内恋愛なんて成功しても失敗しても働くの気まずいですよ。私個人の意見では、極力避けたい。 最終的には貴女次第だけど、妄想の中で都合のいい様に彼を変える(思い込む)のは良くないです。それは忠告。 結婚する気のない男を全力で愛しても、いつまでもある程度の距離感のまんまで幅縮まらず、そのうち別れはきます。 無理に体の関係にならないのは貴女が10 代だからでは? 法的に何かあったら10代ってなんかヤバかったんじゃなかったっけ? 19なら大丈夫なのか? 恋や愛と優しさは、イコールでは無い時もあります。 私はその様な男の方が好きでは無いのでモロクソ言ってるけど実際にお会いした事が無いので、もしかしたらそんな悪い方ではないのかもしれません。が、文面からはそういう想像しか出来ませんでした。

質問者

お礼

10代だから手を出さないってこともあるんだなって気づきました。 確かにわたしは、都合のいいひとになってしまってます。 あとで自分に返ってくるよ、というのも すごく納得しました… 回答ありがとうございます!

• 23tomo-u
回答No.5

わかるなー、 なんというか、結婚とかはまだお相手は考えてないのかな、 という感じもします。 例えば、その歳で歳が近い人と付き合うなら やっぱりこっちが意識してなくても女性の方が意識する。 なので、そういうのを避けるには20歳前後の学生か人妻と付き合うことですかね。 割りきって恋愛ができる、と思っている。 実際は学生でも結婚する人はするし、人妻でも別れて結婚する人もいる、 ただ一般論でいえばこの二つは結婚を前提とした付き合いから ほど遠いかも知れませんね。 それも踏まえて質問者様がどうしたいか、でいいと思います。

質問者

お礼

確かに、する気がないのではなくて、まだ考えていないだけかもしれないですね! わたしはその人と結婚したいとは思ってないので、 あとは、好きか、そうでないかで決めればいいかもしれないですね。 回答ありがとうございました!

回答No.4

収入がよければ女性と必ず付き合える…わけでもない気がする。 やはり本人の性格やコミュニケーション能力などなどが 左右してるのでは? あなたと同じように、他の女性も同じような疑問をもってるのかもね。 人間的に優しくない部分に引っ掛かっているとかさ。 過去の交際人数が少ない…これは、何とでも言えるからね。 誠実さを示すために少な目に申告してるとか(つまり嘘)、 軽くて、だからこそ、モテなくてその少人数なのかもしれないし。 あなた自身が、疑問に思ったり、遊ばれてる…と思うのなら、 そうだと思う。 本当にこの人で大丈夫だなって思う時は、 一瞬の疑いもないはずだから。 ホテルへ行って何もしないのは、 あえて「誠実さ」を出すためかもね。 ホテルへ連れ込む事自体、Hしたいのだろうし、 でも、最初はしない事で、女性の心をつかもうとしてる。 長い目でみて、最終的にHできればいいわけだから。 焦らずじっくりせめる、みたいな作戦に見える。 あなたの方から「好きです」と言い、 体の関係も許してくれることが、相手にとって一番の希望だろうね… あなたから発信の場合、自分からより明らかに 責任が少なくて済む。 自分から襲えば、自分にだけ責任がかかるから、 あなたから言い出すのを待っているのかも。 ここは、決して告白しないで、 相手がどう出るかを見るべきですね。

質問者

お礼

>あなたと同じように、他の女性も同じような疑問をもってるのかも ね。 人間的に優しくない部分に引っ掛かっているとかさ。 そうかもしれないです…。 はい、私からは絶対に、告白はしないでおこうと思います! 回答ありがとうございました!

• tepitepi
回答No.3

私の職場にも独身男が多いです。 収入が多いのは交際とは関係ありませんよ。 ある程度安定して就職していれば、給料の大小では同じです。 違うとすれば、大企業勤めは同レベルの女性と付き合うということです。 収入が少ない男は、やはり少ない女性と。 でもねえ、結婚出来ない人はどんなに頑張っても無理なんです。 見た目と雰囲気で女性にもてません。 私の周りにも多いですよ。 だから、職業がいいからと言ってダメなものはダメ。 それに、同僚と結婚よりも、同じ職場でも、 全く違う部署や職種ならいいのですが、 女性が多い職場というだけでは、意味がありません。 自分も、持てますが、 結局付き合えるのは1人だけです。 だから、今までに付き合ったのは3人です。 今4人目かな。 あまりにタイプだと、浮気心は出そうになりますが、 どうしようもないのです。

質問者

お礼

なるほど… やっぱり雰囲気とかもあるんですね! 回答ありがとうございます!

noname#181796
noname#181796
回答No.2

遊ばれていると思います。気を付けたほうがいいですよ!!

質問者

お礼

そうですね、気を付けます! 回答ありがとうございます!

回答No.1

話を聞く限りでは遊ばれてるとしか思えません。 歳下にしか興味はなく、結婚願望もなく、すぐにホテルに連れ込み、、、 完全に遊んでるとしか思えません。 その関係を凌駕し、本当に恋人になりたいなら腹割って話すべき。 そもそも、まだ19なんだから遊びの恋をしたって構わないと思いますよ。 嫌なことはしっかり断るべきですけど。

質問者

お礼

あ、すみません、結婚願望はわたしの勝手な予測なんです。 やっぱり遊ばれてますよね、、、。 逆にわたしも遊んでしまおうとも思ったりしてます。 回答ありがとうございます!