解決済み

無能呼ばわりの矛先

  • 困ってます
  • 質問No.9392365
  • 閲覧数4149
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (21/107)

2日前の事です。
別の課の、男性社員が「11月1日は、A課(私がいる部門)は全滅か。。。」と、社長に言ってるのが聞こえました。
A課の男性社員は皆、東京に出張で不在となり、課は私ともう1人の女性だけになります。
私はそのA課では、働き始めて10ヶ月程度で確かにまだおぼつかないとこがあるのは認めますが、もう1人の女性は8年も勤めているベテランです。。。
仕事の事は、最初はその女性から教わりました。

しかし、働き始めて最初の2週間過ぎた頃から、
(この女の人、仕事の優先順位がつけられないのかな?)
とか、
(何これ、間違いだらけじゃないの。)
とか、
次から次へとボロを発見してしまい、現在は軽蔑の対象としか見られなくなりました。
入って1年に満たない私がそんな風にしか思えないぐらいだから、その全滅かと言った男性社員は、彼女に対してもっともっと思い当たる節があって、そんな風に聞えよがしにそう言ったんかなぁ、とは思いますが、どうなんでしょう。。。
私も一層努力して頑張ってますが、全滅と言うくらいだから、同類に見えてるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (48/224)

まず、全滅といった他の課の男性社員の発言が子供っぽいですね。
他をけなして自分(達)を持ち上げる意図あっての発言ですが、
本当に出来る人間は、社長に他をおとしめる発言はしません。
人格者の社長なら、その発言を良く思わないでしょうね。

という事で、彼の発言は気にしなくて大丈夫ですよ。
あとは、あなたがしっかり仕事を覚えて 舐められないように
する事です。
いつも一歩先を考えて仕事に取り組めば、周りも認めてくれる存在に
成長できると思います。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
31324589

お礼率 19% (21/107)

回答ありがとうございます。
最低な発言する嫌な男の事は、ほっといて頑張ります。
投稿日時 - 2017-11-01 11:25:59
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (217/563)

他カテゴリのカテゴリマスター
残るのは、
頼りにならないベテラン社員と半人前の新人だけ。
トラブルが発生した場合の対処は無理、機能停止。
さらに悪く言えばトラブルの発生源になる。
と言った意味ではないでしょうか。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (665/2238)

全滅という言葉を、どういう意図で使ったのかは、当の男性社員でない限り分かりませんし、質問からもはっきりしません。
少なくとも、女性社員が無能だと言いたいのではなく、男性社員が全員出払ってしまうことについてのみ指しているということも考えられます。
無能呼ばわりと思うのは、被害妄想が強すぎるようにも思われます。
補足コメント
31324589

お礼率 19% (21/107)

まずは、回答ありがとうございます。私は決して被害妄想という性質ではないと思うけど、多分嫌味の気持ちで言ったのは確かだと思います
投稿日時 - 2017-11-01 11:21:33
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (36/186)

他カテゴリのカテゴリマスター
その話をしている際の雰囲気がイマイチわからないけど、言葉だけで判断するなら、

ずいぶんな言い様だな・・・と思います。
全滅=全否定

しかし、そこまで言わないとならない程の確かに不味い状況なのか???
色々なケースを考えてしまいます。

何れにしまして、尋常な範囲を超えている言い様だと思います。
補足コメント
31324589

お礼率 19% (21/107)

はい。。。確かに私は1年に満たないし、新人なんかもしれないけど、上層部の方からは新たな仕事をどんどん任せて貰えてるので、毎日粛々と励んでます。でも、やっぱりダメなんかな?と思えてきました
投稿日時 - 2017-11-01 11:24:40