• ベストアンサー

ゲリラ豪雨が多い季節はいつですか?

夏ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

はい、太平洋の海水温が高く高温高湿の風を伴った低気圧が日本列島に向かって来やすい夏に多くなります。

ZKIKQWANASNJZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

ZKIKQWANASNJZ さん、こんばんは。 今は5月から11月までゲリラ雷雨に見舞われるときは多いです。なんせ地球温暖化ですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• santana-3
回答No.3

ゲリラ豪雨とは「夕立」の事で、正式名称は「局地的大雨」になります。 「夕立」ですから夏に発生する事がほとんどです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

夏です

質問者

お礼

ありがとうございます。