• ベストアンサー

カネ目当ての女をどう区別できる

マザコンやロリコンじゃないふりをする男と同じく演技があるのは確実です。 カネ目当ての女と結婚前提の交際はやめろと言うけど結婚したら大人しい子が鬼嫁に変身が実際ですよね。結婚タイミングでは変わらなくても妊娠したら変身ですよね。 簡単にバレる演技力だったら頭悪そうだからカネ目当てとは別の理由で避けませんか。それ以外、相手が計画を立てて本気で騙そうとしてるのをどうやって識別できるのでしょう。

noname#228840
noname#228840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.9

45歳でいきなりバツイチになった私にとって、当時1500万円の 年収と、高学歴、超一流企業というプロフィールで、お見合いの相手に 苦労しませんでした。 >相手が計画を立てて本気で騙そうとしてるのをどうやって識別できるのでしょう。 こっちは、いきなりベッドに引きづり込む。本気でなければホテルの前で 逃げる。 俺が好きならタクシーの中で、胸やパンティの中に指くらい入れさせる。 塗れ具合でだいたいわかる。そこまでして逃げるのは苦労したけど。 もう一人女作って女同士で闘わせる。どっちが本気かすぐわかる。 あのさ、カネ目当てで結婚しない女なんていない。

その他の回答 (8)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

52歳の既婚お父さんです! 貴方がお金がないふりをしたらいい 仕事も安給料で貯金もなく 生活もギリギリで節約しながらやってる人に 誰もお金は期待しないでしょう?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.7

こんにちは あなた以外の他の人に どれだけ優しく親切にできるか? これに尽きると思います。 本当に優しい人は、他の人にも優しい。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.6

 『カネ目当ての女をどう区別できる 。』ですか。  まあ、殆どの女は、経済自立出来てないから、金目当ての部分大ですよ。 昔の男は、女の顔は、請求書と、言ってました。 金持ちの女か、高収入の女以外、生きていくのに金が要る、あなたの金頼み。 金のない女に、金目当てにするなと言っても、無いものねだりで、無駄。 男も、金を稼ぎ、女子供を養っていく、それが、自然な関係ですよ。 無いものねだりですよ。 嫌だったら、金持ちの女か、高収入の女を探すことです。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.5

それは、自分がデートで金無いふりすりゃすぐわかりますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

前の方も書いていますけど 家族に会うのが一番でしょう。 家族は相手が育ってきた価値観の源です。 実家に資産があれば結婚相手にお金を求めはしないでしょう。 ご両親の仲が良いか会話が普通か、お互いへの態度が偏っていないかを見るのもいいと思います。 かかぁ天下の家なら女性は強くあるべきと思っているでしょう。 亭主関白ならお父様並みの収入は最低限求められるでしょう。 誰だって実家一軒分の経験しかありませんのでよそと比べての評価は要りません。あなたがこの先一生付き合っていく親族として不安がないかどうかを見ればいいだけ。母親の様子をよく見るといいと思いますよ。 とりあえず娘の彼氏だからって横暴な振る舞いをするような父親のいるところはやめればいいし、かといって無関心すぎるような家もやめて、あなたの価値観で選んでください。 その女性のベースがバレるような関係なら騙すことで相手を得ようとはしないでしょう。相手の家族を見れば将来的に彼女が想像できる家庭像もわかると思います。(理想ではありませんけどね) ただ、それがわかったところであなたも彼女から選ばれるかどうかはわかりません。父親の反対にあわないよう好青年を演じてください。将来彼女に騙されたと言われないよう誠意をもってね。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

識別するより質問者さんが下記の条件付きで交際を始めれば良いと思います 質問者さんの資産や給料の額は聞かない 結婚してからは家計も含めてお金は全て質問者さんが管理する これを了承してくれる方なら大丈夫だと思いますが…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

相手の子の家が自分の家よりお金持ちだったらお金目当てってのはないですよ。自分の実家のほうがお金持ちだから。その代わり、向こうの一族から「(お前が)お金目当てじゃないか」って目で見られることもあるとは思いますけれども。 お金持ちの家がお金持ちの家と結婚するのは、そういうことなのだと思いますよ。双方の資産が同等レベルにあれば痛くもない腹を探られることもないじゃないですか。 ですからそのような心配をされるということは、質問者さんもそれなりの資産をお持ちだということだと思いますが、それならば資産を持っているお嬢さんとお付き合いなさればよろしいかと存じます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男性の方にそうゆうお金目当ての女性の需要があるので仕方ないかも知れないですね。 ちょっと言い方が言葉遊びですが。 どうゆうことかといと,俺はこの女を一生守りたと思ったんだ。 という男性はすべからく,女性からすれば一生の金ずる ATMですよね? 男性が生活を保障すると言っているわけですから,そのためには女性からすればその保障の為にある程度はご飯をつくったり,体を与えたり,家事もある程度はしてあげる。 すごーーーくドライに言えばそれが男女の結婚という契約でしょ? もちろんじゃあそう思って結婚してるの?と言えばNOですが,そう言えなくもないという状態が結婚ではないですかね? 今だと女性が自分の生活費は自分で稼ぐ。あなたには夫という社会的なステータスのために結婚して貰う。なんて女性もいるかもしれないですが。 当然,ここには気持ちの面 愛しているとか,心の支えとか,一緒にいられるだけで幸せと言った人間的な感情は一切排除してお金の面だけで話をしています。 あなたの言い方を借りて表現するとしたら, 女性は男性を本気で騙そうとしているのではなくて,本気で自分も騙されているんですよ。決してお金目当てではない。私は愛しているから一緒にいるんだと。でもそのうち慣れてくると,今離婚しても食べていけないからね。と言い始めるということなのだと思います。

関連するQ&A

  • 「お金目当て」と「そうでない」の境界は

    いつも大変お世話になっております。 30代後半男性です。 【要旨】  お金「だけ」目当ての付き合いや結婚と、「普通」の付き合いや結婚の境界はどこにあるとお考えになりますか?  多くの人は「男性は女性を養うもの」と考えている中で、どちらも男性が女性にお金を払っている、という共通の部分があると考えています。   【詳細】 2年くらい前から、ものを買ってあげたり、特別なことがあったときにお金を渡したりしてつながっている女性がいます。(Aとします) その人に「こちらもいつまでも遊んでいるわけにもいかないなあ」と言ったところ、 Aは「今は、彼氏と別れたばかりなので無理だけど、Galax01のことは将来の結婚相手候補として考えている」という内容のことを言いました。 これだけ聞くと、多くの人は「お金だけ目当てだ」「騙されている」と言うと思います。  話変わって、私は離婚歴があるのですが、結婚したとき、当時の妻は「おこずかいを決める(=お金をこっちですべて管理する)」と言い、離婚に至る中間くらいには「実は、結婚して楽しようと思っていた」と本音を言いました。(それだけで離婚したわけではありませんが)  結婚する前は私におごらせたりせず「お金を預かる自信が無い」「あたしはあったら使ってしまう」と言った人が結婚していきなりお金を管理しようとすることに、私は当時納得できなかったのですが、今では、こちらの常識が無かった。元妻の言ったことの方が常識的だった。と考えています。  これで「お金目当てだ」「騙されていた」と考える人はほとんどいないと思います。  どちらも、男がお金を払う、という点では変わらないのに、この「お金目当て」「そうでない」の境界はどこにあるとお考えになるでしょうか?  「実際に結婚したかそうでないか」とも考えられますが、お金「だけ」目当ての人とだったら結婚したくはないです。  Aのことが好きかどうかは正直わかりませんが、いとしく思います。  しかし、これも、Aの演技に引っ掛かっているのか、という見方もできます。  一方、元妻の結婚する前だって、結婚するための演技は多少はあったでしょう。この手の演技は誰もがやっていると考えます。  Aに対しては、今はとりあえず信じたふりはして、もっと「仲良く」なることを目指そう、と考えています。   【避けたい状況】 ・収入以上のお金が出ていくこと  →対策:要求があったら「今月はもうお金がない」と言う ・このままの状況でずるずると時が過ぎること  →対策:期限を決めてそれまでに状況が変わらなければAとは離れるようにする。 ・お金「だけ」目当てでAと長く付き合うことになる、または結婚することになる…  結局、これを、普通の恋愛や結婚とどう分けるのか、ということが自分の今の課題です。  どういう状況で撤退するか、その指針を考えたく、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛

    あたしは、18歳年上の男性と交際しています。 お互い、歳の差などを感じることなくしているのですが、 やはり、色々な場面で歳を感じてしまうことが多々あります。 あたし自身まだまだこれからいろんな人と出会いはあると、おもいます。 しかし、あたしには彼が必要と心から感じています。 だけど、いつもあたしだけが空回りしているんだと思ってしまいます。 ただのロリコンなんじゃないか? ただ身体が目当てなだけじゃないのか? 彼は一回り以上下のあたしのこと本気で好きでいてくれているのでしょうか? デートの時はもちろん全額だしてくれてるし、わがままも聞いてくれるし、本気で喧嘩もします。 お互いの両親も交際しているのは、しっています。 彼のほんとうの気持ちを確かめるにはどうしたらいいのでしょうか? 24日に映画を見る約束をしているので、そのときにさりげなく確かめることはできないでしょうか? やはり、確かめることなどしたらいけないのでしょうか? 返答おねがいします。

  • 条件?金目当て?

    好きになった人がたまたまお金持ちだったら嬉しいとは思いますが、 お金持ちじゃないと恋しない…といったようなことは経験がないし、 その感覚もわかりません。 それはなんというか、恋というよりは条件婚を前提としたもの? 結婚するならなおのこと、そんな不確定要素じゃないほうがいいと思いますが。 よく田舎から出てきた人で「都会のお金持ちと結婚するんだ」て執念が凄い人がいます。 私の知る限り、そういう人は旦那が貧乏になったら別れています。 最初からそんなリスクはわかりきっていることなので、教養がないように思いますし、 旦那はかわいそうです。 でも、男の人というのは、たとえそうであっても 「あなたみたいな都会のお金持ちとお付き合いできるなんて私幸せ!」とか言われたら、 舞い上がってしまうものなのでしょうか。 女はやっぱり金を欲しがる生き物だ、自分なら与えてやれると満足感を覚えるのでしょうか? さて、私の知っている経営者親子は経営者の前妻がそのような女性だったため、 そのような女しか知らないように見える親子です。 従業員にまたもそのような女が現れ、息子とも父とも関係しています。 どちらかというと早く死んでしまう父親のほうが彼女の条件にはマッチしているためか、 父親とは正式に交際しています。 息子は自分とも関係していることで安心しきって彼女は全財産を奪うことがないと信じきっているようです。 与えられなくて前妻に捨てられた父親もまた与えることに必死、 与えて受け入れて貰えることが嬉しくて仕方ないようです。 私から見たら、金目当ての馬鹿な女に騙されているようにしか見えませんが、 前妻に捨てられた親子からしたら彼女は女神のように見えるのかもしれません。 場合によっては親子の縁の危機を迎える可能性もあり、 とても心配しています。 どうしたら、あの女の価値のなさを教えることができますか?

  • 結婚前提のお付き合い

    はじめまして 現在友人の紹介で知り合った方とデートを重ねています。 彼30代半ば、私30です。 数ヶ月週一でデートを重ね、一度告白をされましたが、私の気持ちが追い付いていなかったためお断りし、もう少し時間が欲しい旨を伝え待ってもらっています。 現在もデートを重ねており、メールは毎日、休みの日は長文メールを何通もやり取りしています。 私自身年齢のこともありますし、結婚を前提としたお付き合いを希望しております。 彼からは会った時から決めていた、自分を支えて欲しいと告白されました。 あと、知れば知るほど自分に似ていて不思議だとも言われます。 私は奥手で臆病な性格なので中々踏み出せないでいます。 彼は本気の交際を希望で結婚を前提と考えても良いと思いますか? ちなみに彼は別れたばかりで、結婚を迫られたけどタイミングが合わなかった(転職希望のため)、結婚したいだけのように見えて別れを切り出した。 タイミングが合えば結婚していたと思うと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 性癖を打ち明けるべきでしょうか?

    私は今年で40歳になりますが、最近同い年の女性と縁談があり、お付き合いさせて頂くことになりました。 特に相手の方がとても好意を持ってくださっており、順調に交際をつづけられるかも知れません。 しかし、私はロリコンでもあるのです。 特に11歳~15歳くらいの思春期の少女に、えも言えぬ魅力を感じてしまいます。 家にはたくさんのローティーン少女のグラビア雑誌やDVDがあり、それを鑑賞しては妄想に耽り自慰行為も繰り返す毎日です。 それらを何度も捨てようと思いましたが、意思が弱く実行できていません。 こういう性癖は、早いうちに打ち明けるべきでしょうか。 それとも隠しておくべきでしょうか。 もし結婚ともなれば、遅かれ早かれいずれはバレてしまいます。 打ち明けるべきでしょうか。だとしたら、どのタイミングがいいでしょうか? 昨日からこのことに関連した質問を投稿してますが、今の自分に本気で悩んでおります。 よきアドバイスを頂けたら幸いです。 いろんな人の様々なご意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ずっと一緒にいようね。 はプロポーズ?

    ずっと一緒にいよう。 一緒にくらせたらいいね。 そういわれました。 これはプロポーズ? 結婚前提の交際の申込? それとも結婚にとらわれないの交際の申込? といっても付き合ってる彼からじゃなくて、もうすぐお付き合いするかな、という雰囲気になっている人です。 何度か食事に行く、遊びに行く、という関係が1年ちかく続いています。 今年に入ってからはほぼ毎日たわいもないメールのやりとりがあります。 私も彼もいわゆる適齢期を過ぎた年です。 もちろん個人差、タイミングがあるので適齢期だからどうこう、とかあせりとかはないのですが もしその人と結婚前提でお付き合いできるのなら、とてもうれしいと思っています。 上記の言葉の意味、どう解釈したらいいですか?

  • 甘えられるのが嫌です

     28歳女です。どちらに書こうか迷いましたがこちらのカテゴリーに書かせていただきました。  結婚前提で付き合っている彼氏がいるのですが、付き合いはじめから膝枕してもらいたがったりやたら甘えられます。一番嫌なのは胸を触られることです。私が嫌がるといつもケンカになります。彼は 「家では安らぎを求めている。それがないと致命的だ。あなたみたいにリジェクトする人は初めてみた。」 と言うのです。私は母性本能がないのでしょうか。甘えられるとマザコンみたいできもいと思ってしまいます。  そもそも、エッチの時はべつとして、彼氏や旦那に胸触らせて喜ぶ人っているのでしょうか。別れた方がいいのか、本気で悩んでいます。  

  • 適齢期を過ぎたあせりで結婚は幸せになれないのでしょうか?

    実は以前から同僚に交際を申し込まれていましたが、好みではなかったのではお断りしていました。しかしよくよく考えてみると私も30代で今彼氏と終わったばかり。まわりの友人は子育て真っ最中。私も子供ほしいなーという気持ちもあり、いい加減結婚したほうがよいのではないかと考え始めました。彼は30代バツイチですが年収、学歴も高く条件的にはとてもいいです。見た目もよくこんな人が今後結婚を前提に交際を申し込んでくれることがあるのだろうかと不安になり、なんとかこの人を好きになれないだろうかと食事にいってみました。ところが全く会話がはずみません。にもかかわらず彼は私と性格が合うし間違いなくうまくいくと断言しています。友人は結婚なんて妥協なのだから金を稼ぐ男ならいいじゃんといいますが、本当に結婚ってそんなものなのでしょうか?人を条件だけで判断して収入目当てに結婚して幸せになれるのでしょうか?彼はいつも人を助けたい、寄付をしたいというような話しをします。それはもちろんいいことだと思うのですが、私がひねくれているのかもしれませんがいい人ぶった演技をしているように感じてしまうのです。彼は以前3ヶ月で離婚しています。そんなにいい人であれば奥さんが数ヶ月で逃げ出すものなのでしょうか? 理由を聞くと僕は彼女を救えなかったとやや涙を浮かべます。それを見るとますます演技をしてるように感じて不快なのです。確かにお金は大事なのかもしれないですが、お金で満たされていて一緒に過ごしていれば愛情が沸いてきたりすることもあるのでしょうか?自分でも自分の感情が分からないのですが、顔もそこそこ収入も頭もいいにもかかわらずこれだけ嫌悪感を抱く理由がわかりません。世間的にはなぜ彼のようないくらでも女性が手に入る条件の人が私なんかに執着するのか不思議に思われる感じです。なので世間の人たちは断るなんてありえないと思っているようです。もちろん私の人生なので私が決断するべきなのですが。みなさん、条件で結婚された方いらっしゃいますでしょうか?また同じように悩んでる方いらっしゃいますか?なんかとりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 結婚の話をしたがらない彼。見切り時について

    私27歳、彼31歳。交際3年目で昨年から同棲中です。 結婚前提で交際したいと言われ同棲を始めたのですが、 いざ将来についての具体的な話をしてみると「仕事が忙しいし結婚は責任が伴うから、、」と濁され、「結婚」という話題を避けたがります。 年齢もアラサーで、互いに子供好きなのでこちら側は焦りを感じますが、 彼のタイミング等を尊重したい気持ちがあります。 普段、話し合いをしても あまり自分の気持ちを話してくれない為 なにを考えているかが分かりません。 彼は、私のことは結婚したい女性だと思えないのでしょうか。 見切り時が分かりません。

  • 結婚のこと

    今24歳で、周りで結婚する人もだんだんと増え、私には愛する彼氏もいるので、最近結婚について考えるようになりました。 そこで、 私は女性なので男性からみる”結婚”について知りたく思いました。 (もちろん人それぞれだと思ういますが参考にさせて頂きたいです) 真剣な交際をしていることを前提に、よろしくお願いします。 気になる事 ○この人と結婚しようときめるきっかけはなんですか ○この人じゃなければダメ、とかずっとずっと一緒にいたい、と思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか ○お互い真剣に交際していても結婚はしたくないとかってありますか?それはどんな理由ですか? ○結婚しないで交際できるなら、結婚はしたくないですか? ○女性の場合、交際したら結婚も真剣に考える方がほとんどだと思いますが、男性は違そうなんですか? 彼と話あうのが一番だと思うのですが、いろいろ聞くのが怖いんです。 そんなこといつまでも言ってはいられないのですが、今、約半年の交際期間なのでもっと時間がほしいともっています。 実は、彼はインド人ヒンドゥの長男(弟がいません)、私はミックスの一人っ子なので、 色々乗り越えなければいけない事がたくさん出てくると思うので結婚を考えるにはまず計画を立てていきたい気持ちです。 状況的に結婚は無理かもしれないですが、まずは頑張ってみたいので。 今は参考までに色々なみなさまのお話を聞きたいです。 宜しくお願いします。