• 締切済み

お茶に何か入れられた?

昨日の晩、お茶を二本買いました。 1本は開封して昨晩は普通に飲んでいましたが、今朝、その飲みかけのお茶を飲んだところ(口に含んであまりにも変な味だったのですぐに吐きました)、痛いくらいビリビリしたのと、物凄い苦味で慌てて洗面所に吐きに行きました。その後暫く嘔吐が止まらなく、その後に一緒にいた人に、このペットボトルに何か入れた?と聞いたところ、何も入れていないと言っており、部屋の鍵も閉めてあったし、じゃぁこれはなに???となり、警察へ持って行ったのですが、赤ちゃんの粉ミルクが混じったんじゃないかと言われ、事件性が感じられないから、これ以上調べる事が出来ないと言われました。この場合、何処でこのお茶を調べるのでしょうか?警察の方にも聞いたのですが、分からないと言われたので…。

みんなの回答

• kamuiga
回答No.5

飲みかけだったので雑菌が繁殖したのでは? 一度口をつけた飲み物は8時間ぐらい経ったら危険なこともあります

noname#228840
noname#228840
回答No.4

納豆から刺激臭がした経験があるし冷凍食品に大きな石が入ってたこともあります 異物混入があっても人がバタバタ倒れて救急車で次々に運ばれる重大事件でもなければ報道されません よくあることなので大手メーカーが売る商品を大きなスーパーで未開封を確認した上で買ったとしても不自然な味や食感があったら飲み食いはしないほうが絶対にいいです

• eroero4649
回答No.3

そのお茶というのは、冷蔵庫に入っていましたか。冷蔵庫に入ってなければ、お茶といえど腐っていることはよくありますよ。お茶にもたんぱく質が含まれていますから細菌が増えるのです。酸化しますから、宵越しのお茶は飲まないのが基本だと思います。 毒物が口に含んだ時点で分かるということは他の方もおっしゃるようにまずないと思いますが、もしそうだとしたら社内に無差別テロリストがいるか、質問者さんに恨みを持つ人がいるということになります。 その場合は、封を開けた飲み物から目を離さないのが一番だと思いますよ。宵越しの飲み物を口にするなんて論外でしょう。

• nonamelane
回答No.2

これはプライベートのラボですね。成分分析(毒薬物分析)でしょう。費用がかかると思いますが、そういったものを引き受けるサイトがありました。相手があなたを殺そうとした可能性もありますし、薬物で昏睡させ盗みや失態をさせたい可能性もあります。明白になれば裁判で争うことも可能ですね。現物は捨てないで持ち込むことになると思います。そのまま保管しておくことです。 http://alfs-inc.com/analysis/ http://tantei-nito.com/poison/ この関連で探してみてはと思います。値段も聞いてみる必要がありますね。警察の赤ちゃんの粉ミルクとは、白濁していたということですか? 私は海外ですが、子供には一度席をはずして戻った後の飲み物や食事は絶対に食べるなと言ってあります。その場で自分の手であけたもの以外飲んではいけない、レストランですら慎重に選べと。他人と同室の宿泊は避けろと話してあります。息子はアルコールものみません。意識がはっきりしていないと危険だからです。時代はそういう意識も必要になったと思います。いつまでも平和ではありません。

回答No.1

口に含んだだけで嘔吐が止まらいのは飲み物は関係ないでしょ 精神的な物だと思います 「異物が混入してる」との思いが吐き気を誘引してるのだと思います 警察ではなく医者(心身症外来など)に行くのがよいと思います