• 締切済み

お茶に何か入れられた?

昨日の晩、お茶を二本買いました。 1本は開封して昨晩は普通に飲んでいましたが、今朝、その飲みかけのお茶を飲んだところ(口に含んであまりにも変な味だったのですぐに吐きました)、痛いくらいビリビリしたのと、物凄い苦味で慌てて洗面所に吐きに行きました。その後暫く嘔吐が止まらなく、その後に一緒にいた人に、このペットボトルに何か入れた?と聞いたところ、何も入れていないと言っており、部屋の鍵も閉めてあったし、じゃぁこれはなに???となり、警察へ持って行ったのですが、赤ちゃんの粉ミルクが混じったんじゃないかと言われ、事件性が感じられないから、これ以上調べる事が出来ないと言われました。この場合、何処でこのお茶を調べるのでしょうか?警察の方にも聞いたのですが、分からないと言われたので…。

みんなの回答

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.5

飲みかけだったので雑菌が繁殖したのでは? 一度口をつけた飲み物は8時間ぐらい経ったら危険なこともあります

noname#228840
noname#228840
回答No.4

納豆から刺激臭がした経験があるし冷凍食品に大きな石が入ってたこともあります 異物混入があっても人がバタバタ倒れて救急車で次々に運ばれる重大事件でもなければ報道されません よくあることなので大手メーカーが売る商品を大きなスーパーで未開封を確認した上で買ったとしても不自然な味や食感があったら飲み食いはしないほうが絶対にいいです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

そのお茶というのは、冷蔵庫に入っていましたか。冷蔵庫に入ってなければ、お茶といえど腐っていることはよくありますよ。お茶にもたんぱく質が含まれていますから細菌が増えるのです。酸化しますから、宵越しのお茶は飲まないのが基本だと思います。 毒物が口に含んだ時点で分かるということは他の方もおっしゃるようにまずないと思いますが、もしそうだとしたら社内に無差別テロリストがいるか、質問者さんに恨みを持つ人がいるということになります。 その場合は、封を開けた飲み物から目を離さないのが一番だと思いますよ。宵越しの飲み物を口にするなんて論外でしょう。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.2

これはプライベートのラボですね。成分分析(毒薬物分析)でしょう。費用がかかると思いますが、そういったものを引き受けるサイトがありました。相手があなたを殺そうとした可能性もありますし、薬物で昏睡させ盗みや失態をさせたい可能性もあります。明白になれば裁判で争うことも可能ですね。現物は捨てないで持ち込むことになると思います。そのまま保管しておくことです。 http://alfs-inc.com/analysis/ http://tantei-nito.com/poison/ この関連で探してみてはと思います。値段も聞いてみる必要がありますね。警察の赤ちゃんの粉ミルクとは、白濁していたということですか? 私は海外ですが、子供には一度席をはずして戻った後の飲み物や食事は絶対に食べるなと言ってあります。その場で自分の手であけたもの以外飲んではいけない、レストランですら慎重に選べと。他人と同室の宿泊は避けろと話してあります。息子はアルコールものみません。意識がはっきりしていないと危険だからです。時代はそういう意識も必要になったと思います。いつまでも平和ではありません。

回答No.1

  口に含んだだけで嘔吐が止まらいのは飲み物は関係ないでしょ 精神的な物だと思います 「異物が混入してる」との思いが吐き気を誘引してるのだと思います 警察ではなく医者(心身症外来など)に行くのがよいと思います  

関連するQ&A

  • 日本茶等、甘味の無い飲物の美味しさがわからない

    日本茶やウーロン茶等、甘味のない飲物の美味しさがわかりません。 コーヒーや紅茶は好きですが、砂糖・ミルク無しでは飲めません。 お茶は初めて会社に入った時、慌てて淹れてしまい、味かしなくてまずかったと言われ、淹れ方を教わって以来、気をつけて淹れているので、私のお茶が美味しいと言われることもありましたが、自分では全くわかりません。 苦くてまずっとしか思えないのです。 茶葉が違えばと思い、京都でお茶の試飲をした時も、友達は美味しいと言っていましたが、やはり私にはわかりませんでした。 食べ物に関しては、子供の頃嫌いだったものが食べられるようになったのに、飲物の嗜好だけは変わりません。 今でも、好き嫌いはありますが、調理法を変えれば食べられます。 お酒は飲めない体質なので飲みませんが、せめてワインやビールをグラス一杯くらい美味しく飲めたらと思うのですが、味的に受け付けません。 私には、苦味の美味さというものがわかりません。 もう、嗜好を変えることはできないのでしょうか? お茶が美味しく飲めれば、健康にもいいし、夏痩せることができるのにと。 慣れれば美味しくなるかと思い、ペットボトルを買ってきて毎日少しずつ飲んではみたのですが、何度飲んでもまずいとしか思えません。

  • ペットボトルのお茶のおまけ

    ペットボトルのお茶のおまけって結構楽しいです。 最近はキリンからでた茶来(さらい)というお茶で、 国宝鳥獣人物戯画の、うさぎ、さる、きつね、かえる が亜鉛ダイキャストという合金で携帯ストラップ化 したおまけがついてきています。 お茶の味は苦味がよく効いていて、美味しいですよ。 あとこのおまけのデザインもなかなか良くて、 嬉しいです。 さて質問です。 みなさんも、いろいろお茶のおまけをもっているか と思いますが、心に残ったおまけってありますか?

  • 黴の浮いたお茶を…

    先ほど目が覚めたときに寝ぼけていて、変色して白いふわふわした黴の浮いたお茶を口に含んでしまいました。 流石に味が可笑しく、一気に目が覚めると同時に思わず吐き出してしまったのでほとんど飲んではないと思うのですが…気のせいなのかどうなのか、喉がひりひりしてます。 吐き出した後に、ちゃんと飲めるお茶で急いでうがいもしたのですが…大丈夫でしょうか…。 因みに、市販のペットボトルのお茶です。昨日にはなかったはずのそんなペットボトルが、何故新しいのと並んで枕元にあったのかは心底謎です…。

  • 食物アレルギー・9ヶ月児

    完全母乳+離乳食です。 以前、粉ミルクを使用して、直後から激しく何度も嘔吐し、ぐったりと眠ってしまいました。 その時、小児科を受診したのですが、粉ミルクが原因で嘔吐することはないので様子を見てくださいと言われました。 その後は落ち着いて、何事もなくなりましたが、怖いので粉ミルクは与えていません。 今朝、プロセスチーズを少量与えた所、粉ミルクの時と同じように直後から嘔吐しだしました。 普段は寝ぐずりがひどいのですが、吐き疲れたように眠っているので、前回同様、具合が悪いのだと思います。 どちらも湿疹は出ていません。 質問】 これはアレルギーではないですか? ただ乳製品が嫌いなだけでしょうか? もう与えないほうが良いですか? そんな日は、何を食べさせればいいですか?

  • 粉ミルクを粉のまま・・・

    使わなかった粉ミルクが数缶あります。(一部開封済み) それを料理に使うとき、粉のまま使えますか?それとも一度溶かしてからでないと使えませんか? たとえば粉のままヨーグルトに入れたりとかは駄目ですか? ミルクの味が受け付けないようなので、何かに混ぜて、栄養の面からも食べさせたいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • カテキンの効力持続期間

    昨日テレビで、1晩置いたお茶では、カテキンが消滅してしまい、食中毒を起こす菌が繁殖してしまうと言っていました。 一晩で、カテキンの効力が失われるとすると、ペットボトルのお茶では、カテキンの効力が得られないのでしょうか? もし、開封前なら効力が持続しているとすると、開封後どの程度は大丈夫なのでしょう?

  • 飲みやすいタンポポコーヒー・タンポポ茶

    妊娠中~授乳期にかけてタンポポコーヒー・タンポポ茶を 飲みたいと考えています。 いろいろと見てみたところ、「ほんぢ園」さんがいい感じでしたが 私は全くコーヒーが飲めません。 酸味や苦味が苦手で、ミルクや砂糖を入れてもダメなんです。 タンポポコーヒーは「味はインスタントコーヒー」と書いてあったので それでは無理かな~と思っています。 タンポポコーヒーには100%のものと、ブレンドのものがありましたが 母乳を出したい場合は、100%のもののほうが効果は高いですか? また、薬局でタンポポ茶というのも見かけたのですが これも、タンポポコーヒー同様に母乳の出を良くするのでしょうか? タンポポ茶とタンポポコーヒーの違いはあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 水出しのお茶のカビ??

    静岡で水出し専用のお茶パックを買ってきました。 水道水でするのもどうかと思い、市販の2リットルの水を買ってきて、ボールにうつしかえて1晩常温で置いた後、またペットボトルに入れて、冷蔵庫に入れました。 2~3日後、飲もうとしたら、藻みたいなものがフヨフヨ浮いていたんです。これって何ですか?カビですか?ペットボトルにうつしかえた時は、そんなのはなかったんですが・・・。水出し方法、保存方法、間違っていますか?こんな藻みたいなものが発生したら、もう、飲めませんよね??

  • ポットにお茶をつくり置きしたい

    この度、講演会の裏方をすることになり、 参加者40人(内ゲストが20人)に お茶を出すことになりました。 当初、ペットボトルのお茶と紙コップを机に並べて 置くつもりでしたが、 講師の方から、講演内容が資源を大切に!的な内容なので、 ペットボトルでは無く、茶碗を使ってほしいとの指示。 人数が多いので最初だけ、1人1人にお茶を準備しますが、 その後は、各自、自由にお代わりして頂こうと 最後尾に机を置いて、そこにポットを置こうと考えました。 ポットの中身にお茶を作っておこうと思うのですが、 10時~15時までポットに作り置きして お茶は大丈夫でしょうか? また味が変わりにくいのは、やはりほうじ茶でしょうか? それとも、この方法ではなく、他に案があれば 教えてください。 ちなみに、裏方として動くのは、私1人です。

  • 花見で美味しいお茶が飲みたい

    片道2時間半の場所でお花見をしようと計画しています。 ペットボトルのお茶も美味しいのですが、折角綺麗な桜を見ながらなので、きちんと淹れたお茶が飲めたらいいなと思っています。 淹れた後で魔法瓶に入れて何時間も放置すれば味が落ちてしまうので、嵩張るのは勿論分かっているのですがお湯や湯呑み等を持参しようとも考えています。 もしご存知でしたらお知恵をお貸しください。質問は下記2点です。 ・魔法瓶はお湯が沸騰したままの温度を維持してくれるでしょうか。 ・アウトドア用品等で私のような事を考える人向けのグッズなどがあれば教えてください。 宜しくお願いします。