• ベストアンサー

廃棄名人さーん 

雑品 メモ類 書籍   どのように廃棄するべきか? ルール (1)5年以上古いもの     (2)興味ないもの     (3)先には使わないだろうもの  こんなんでいかがでしょうか?  ※ 結局捨てれません・・・・    爽快にSimple に住まいたいのですが・・・・ 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

いつでも、必要な時に、直ちに 取り出せるように、 保管・保存しておければ、 捨てなくても宜しいのではないでしょうか。 どこに有るのかが判らない ような状況であれば、廃棄して しまったのと同じですね。 [いくつかの「レンタルボックス」を 借りて、そこに整理して、番号と リストを手元に置くようにすれば、 いつでも活用できるので、 OKではないでしょうか] 〈「メモ」類は、データベース化して、 PCでの管理を可能にすればベストでしょう〉

richard23
質問者

お礼

整理して、番号と リストを手元に置くようにすれば、 いつでも活用できるので」  有難うございます。 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

回答No.1

そう分類しても捨てられないってことですか? もう使わないなら捨てる、でいいんですよ。 捨てられない理由はもったいない、とかですか? いつでも手に入るものや代用品があるものは捨てられますよ。 持ってるだけでものはどんどん古くなっていくので せっかく使うなら新しいものを気持ちよく使ったほうがいいと思いますね。

richard23
質問者

お礼

新しいものを気持ちよく使ったほうがいいと]  有難うございます。 参考にさせて頂きます