• 締切済み

創価学会 学会員の独身男性に質問

よく男性は『彼女と気が合うのは、やっぱり趣味が同じだから💕』と言った声(記載)を耳に(拝読)します。 私には現在 好きな人がいます。お互いに未婚の独身です。 相手の男性にはっきりとは言葉で伝えてはないけど、相手の男性に私の恋愛感情は、感づかれてはいます。 相手の男性も私に好意をソコソコは持ってくれてはいる感じだけど、相手の男性からは恋愛感情は感じないです。 相手の男性は熱心な学会員で、私に何度も入会を勧めて来ます。 私とは恋人でもないのに、男性自身がいろいろと忙しいと言いながら、時間を割いて逢ってくれます。 私が体調が悪いから逢えないと伝えると、心配する言葉のメールや、メールラリーをしてくれます。 私は精神疾患で作業所を利用しています。相手の男性はそのことは知っています。 相手の男性は以前スタッフとして、別の作業所で働いた経験があって、私と逢う時は自宅前まで車で送り迎えしてくれるし、作業所の工賃が少ないことを知っているので、私に一切 お金を出させません。 ・送り迎えをしてくれる ・お金を出させない ・心配をするメールをくれる だけをみたら、『この男性は私に気があるのかな☆』と思ってしまいますが、創価学会員は入会させようと思った人には、時間とお金は惜しまないと聞きました。 創価学会の男性は、好きな女性が非学会員だったら、学会に入会してもらいたいですか? 私の年齢は40代半ばで、男性の年齢は20代後半です。 私は処女です。しかも過去、男性とお付き合いもしたこともありません。 男性は付き合った女性は二人いるけど、交際期間が超短期だったり、気持ちがなかったり惰性での付き合いなので、経験はあるとは言ってはいるけど、恋愛経験は浅いです。 手を出されたことはないです(´д`|||) 私の年齢的や病気のことで責任が取れないからだと、思っています(ToT) だけどホテルには誘われます(笑) 行ったことは一度もない、キスどころか手すら握ったこともない間柄です(。・´д`・。)

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

• minkr
回答No.5

宗教でも特に、創価学会のようなアクの強い新興宗教だと、遅かれ早かれ信仰上の問題が浮上してきます。 毎日朝晩お経をあげ、選挙の時期は活動に駆り立てられ、聖教新聞、会報紙、池田会長の本が家にはたくさんあるはずです。 仲が深まれば、あなたのご家族にも入会をすすめてくると思いまし、万一、誘われて入会してしまうと、宗教活動、選挙活動、勧誘、座談会等で忙しく、プライベートが持てなくなります。 脱会するにもリスクがあり、運が悪いと集団ストーカーといって組織的に嫌がらせをしてきて、離婚、離職、村八分から引っ越しに追いやられた人も多く、最悪自殺に追い込まれることもあります。 一番の問題は、裁判や犯罪の多さではないでしょうか。 政治犯、暴行、盗聴犯罪、集団ストーカー、暴力団と癒着、発砲事件、麻薬取引、暗殺、暴動の扇動、マスコミ買収、、、 大きな事件の概要と証拠を示しますので、ご自身で細部まで調べてください。 *事件リスト* 選挙法違反で、会長池田大作を含む50名近くが逮捕された(大阪事件) 練馬区投票所襲撃事件、組織的替え玉事件 矢野公明党委員長の集団ストーカー裁判があり、新興宗教団体 創価学会が、ストーカー、誹謗中傷、私物奪取、怪文書の配布を組織的に行ったことが裁判所で認められた。(黒い手帳事件) 創価学会幹部数名が携帯通話記録を盗み出したり、集団でストーカーをしていた事件があり、信者の交際相手、脱会者、他宗信者、ジャーナリストの4名が被害に遭いました。容疑者全員が有罪判決を受けています。(ドコモ通話記録窃盗事件) 日蓮正宗の住職は、合成写真を使って嵌められたり、集団暴行、イタズラ電話数千回という被害を受けました。容疑者全員が有罪判決。 架空の被害をでっちあげて騒ぎ立て裁判を起こした、自作自演裁判が同時期に全国で発生しましたが、防犯カメラの映像から嘘がばれてしまい、創価の連戦連敗によって、教団の卑劣さが浮き彫りになりました。(コーヒーカップ裁判) 相手をテロリスト、オウム信者などと中傷したビラ数十万枚を10都道府県に配布した。公共の場所に貼り付けされていたこともあった。裁判で、創価の組織犯罪であると認められた。(創価違法ビラ事件) 創価公明に批判的な本の出版を阻止するため、書店や各業界に圧力を掛けた事件。 圧力に屈せず、本を売り出したり、取扱をした会社は、集団の嫌がらせを受けて休業を余儀なくされた。 著者は、家族にも危険が及ぶ程の脅しを受けて、身を隠し、各地を転々としながら執筆活動を続けた。(言論出版妨害事件) 暴力団後藤組と裏仕事をしていたことを、引退した組長や学会幹部が次々と暴露。 創価被害者の支援をしていた東村山市議が不審死した。自殺とされるものの不審な点が多く、事実上の暗殺とみられている。 パナマのノエリガ将軍と麻薬取引やマネーロンダリングをしていることを、矢野公明党委員長とニューヨーク私立大大学院の教授が暴露。 疑惑も上げるならば、奈良の騒音おばさんの冤罪、創価幹部連続不審死事件、日蓮住職交通事故疑惑、飯島愛、川田亜子アナ、清水由貴子、伊丹十三の不審死があります。 これは噂でも作り話でもありません。新聞に記載された事実と裁判所の判決に基づくものです。それを補強する情報として元創価学会幹部の著書があります。 事件や裁判が病的なほど多く、有名な事件をまとめられています。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12054380747.html 証拠や根拠となるものは、こちらです。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12058738834.html 創価の概要 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html 選挙の時期に選挙法に抵触するようなことをした信者が接触してきませんでしたか? 数百万といわれる信者の一部を主犯として利用して、デマを流し、集団で嘘をつき、悪意のレッテルを貼って、創価に不利益な人に危害を加えていると聞いたこともありますが、上記の事件と非常に似ていると思うのは、気のせいでしょうか。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 既にお礼した気でいたので、お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m 詳しくはないけど、創価学会がヤバいとは知っています。 この男性は入信して良く思わなかったらすぐに脱会して良いと言うけど、脱会が簡単に出来ないことも知っています。 私はこの男性だけでなく、創価学会の学会員だから悪いとは思っていません。 個人的には良い人もいるので。 ただ私はこれまで余りにも他人と関わらない人生を送ってきたので、騙され易いとは思っています。 学会員さんと関わっても、入信はしない在籍はしないと、強い意思を持つようにしています。

• 56syukumou
回答No.4

補足ありがとうございます。 >創価学会に入会していたという過去を持ったら、新たな出逢いがあっても足かせになると思っています。 ・・・入会していた過去なんて、あなたが言わなければ相手にはわかりませんよ。足かせになることは無いと思います。あなたは、処女であることを男性に言ったり、余計なことを言ってしまうことが心配です。人に言うことではありません。 もし、今後結婚を意識した男性に巡り合ったら、過去の恋愛の話はしてはいけません。男性はそういう話には敏感です。まとまる話も流れてしまいますよ。 気を付けて下さいね。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答 有り難うございます☆ >入会していた過去なんて、あなたが言わなければ相手にはわかりませんよ。 言わなければ良い、言わなかったら分からないと、私も思います。 でも私は黙っていられない性格なんです(´д`|||) これは恋愛以外にも当てはまるけど、私は無言に耐えらなくて、ついつい言わなくても良い自虐的な事を、言ってしまうんです。言ったことに後悔はするけど、言わなかったことで相手を騙している気がして、言ったことで楽になってしまいます(´д`|||) >あなたは、処女であることを男性に言ったり、余計なことを言ってしまうことが心配です。人に言うことではありません。 この男性は私が処女だと、すでに知っています。私は過去に男性と交際経験がないので、車の助手席に座る女性 イコール 彼女 と思っていました。だからこの男性の車の助手席に座ることを拒んでいる際、つい過去に男性と交際した経験がないと言ってしまいました。 その後、しばらくして男性に再度 確認されて、その時は誤魔化していたけど、男性からは、実は私のこれまでの言動から私が処女だとは気が付いていたと、言われました(。・´д`・。) この男性は私に恋愛感情は抱いてはないけどようだけど、好意はある感じです。 私がこの年齢になるまで、過去に男性の友達もいなかった、交際すらしていないと知ったので、この男性に結婚の意志はないけど、超プレミアオンナの私(処女の大年増で精神疾患で、性格が重い世間知らず)と、関係を持って恋愛経験が少ない自分(この男性)自身に、自信を持ちたいのかとか、思ってしまいますΣ(´Д` ) お礼が補足的になってごめんなさい( *´д)/(´д`、)

回答No.3

お礼ありがとうございました。 彼のことが好きなら、彼の勧誘に乗ってみてはどうですか? 迷っているなら、願いが叶うかどうか、試してみるのも良いと思います。 何らかの結果が出ると思います。 このままズルズル付き合っていても、時間の無駄です。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答 有り難うございます💕 >彼のことが好きなら、彼の勧誘に乗ってみてはどうですか? 実は入会はしてないけど、私は創価学会の会館に、行ったことが有ります。そこで男性に、男性に創価学会に入会することを勧めた、男性の友人のお母さんを紹介されました。 私は親と同居しています。普段は親にバレないけど、私はいつ倒れるか分からないので、倒れて救急車を呼ぶ状態になると、黙って入会していたことがバレるので。 母は会ったことはないけど、男性が20代で創価学会員であることは、知っています。父は私に仲が良い男性がいる程度くらいは知っている感じです。 両親(特に父)は創価学会は嫌いです(。・´д`・。) >このままズルズル付き合っていても、時間の無駄です。 私は会館に行ってすぐに、私は体調を崩しました(´д`|||) 会館で男性の友人のお母さんで、男性に創価学会に入会を勧めたと言う、紹介者の女性と、会ったことはないけど私より年上の精神疾患を持った既婚女性と知り合いになって、二人とは今はメル友状態です。 私は入会していないけど、男性は私に入会してもらいたいけど、しないのならそれらの人と、交流を持つことを望んでいます。

ithsi
質問者

補足

男性がはっきりしない以上、男性の気をひくためだけに創価学会に入会して、すぐに脱会したとしても、創価学会に入会していたという過去を持ったら、新たな出逢いがあっても足かせになると思っています。

• 177019
回答No.2

貴方は精神疾患なのですから、作業所と治療に励むべきです。四十女が二十代の男と?そんな事、こういう場所で言うべき事ではありません。そして、過去にも同じような質問を何回も何回もしています。相手の方が(二十代の男)が可哀そうだと思いませんか?

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 あなた様のことは覚えています。 前回の質問は、【私が】男性に恋愛感情を抱いていることでした。 今回の質問は、創価学会の男性は好意を抱いている女性にも、学会員になって欲しいのか?なので、質問内容が違います

回答No.1

何だか訳が分かりませんね。 20歳年下の男性なら、どういうつもりで誘ってくるのかちゃんと聞くべきです。 宗教の勧誘をしながら、ホテルに誘ってくるなんて、誠意のある男性とは思えません。 あなたが結婚を考えていて、相手が考えていないなら、辛い目にあいますよ。 直接聞くのが怖いなら、共通の知り合いで、口が堅く信頼できる人に聞いてもらいましょう。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます >何だか訳が分かりませんね。 20歳年下の男性なら、 この男性は私が知っているだけでは、年上に惹かれるようです(笑) 付き合った二人のウチの初カノはタメ年だったけど、当事年上女性に惹かれていながら付き合ったので、超短期で降られました❗ 二人目はこの男性よりも一回りも年上で、惰性で付き合った感じです(苦笑) >どういうつもりで誘ってくるのかちゃんと聞くべきです。 宗教の勧誘をしながら、ホテルに誘ってくるなんて、誠意のある男性とは思えません。 私のロストバージンのためだとか、大人の階段をのぼるとか、ボランティアとかと言われています(笑) >あなたが結婚を考えていて、相手が考えていないなら、辛い目にあいますよ。 現時点では考えてないけどいずれ誰かとはしたいと思っているので、初体験の相手は私自身も相手の人に恋愛感情を抱いていて、相手も私に対して恋愛感情がある人が良いからと、断っています。男性からは絶望的です言われています❗ >直接聞くのが怖いなら、共通の知り合いで、口が堅く信頼できる人に聞いてもらいましょう。 共通の知人がいません。…最近、私より年上の、創価学会の女性と知り合いになったけど…言えないです。